ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

カプチーノ7ヵ月♪  


先週末にはカプチーノがうちにやってきて3ヵ月がたち、今日で7ヵ月を迎えました♪


窓際で日向ぼっこ♪
P1090999.jpg
カプチーノがぷりんに乗っかってる?!(笑)

ぷりんも負けじとあんよをカプチーノに乗せて。
P1100004.jpg
でも、カプチーノはペロペロり~ん♪


お姉ちゃん大好きカプチーノ。
マイペースなぷりん。

猫団子はまだまだだけど、
ぷりんの気が向いたときだけ一緒にいたり遊んだりしています。
まさに今も追いかけっこしてます(^^ゞ


一緒にオソトウォッチ♪
P1090991.jpg


何か音がしたのかな?
P1090990.jpg


一緒に下向いた~(*^^*)
P1090989.jpg



恒例の体重測定♪♪

4ヵ月目:1.91kg
5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
6ヵ月目:3.43kg(+0.60)
7ヵ月目:3.94kg(+0.51)

GW帰省時、実家の両親にはカプチーノの方が大きく見えたらしく、
初めて連れて行ったカプチーノの方が上の子かと(笑)

もう見た目では同じくらいか、カプチーノ方が大きく見えるようになりました。
体重も0.8kgと差が縮まってきています。追い抜くのも時間の問題だね~


ぷりんは4.74kgでした。

1ヵ月くらい前からダイエットしてて、ゆる~く減ってきていた矢先に膀胱炎になり、
カリカリを療法食に変えたらあまりお好みではなかったらしく、
帰省中は小食になってしまい少し体重が減ってしまいました。

その後は療法食の種類を増やしたりローテしたりして、
なんとか残さず食べてくれるようになりました。良かったー。

このくらいをキープするか、もう少しだけゆる~くダイエットしたいところですが、
今は療法食を食べてくれることを第一に組み合わせてます。


じゃらしで遊んでて、乱れまくってる弟くんです(*^^*)
P1090622.jpg


8ヵ月を過ぎたら、去勢手術を相談してみようかと思っています。

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

えっと、オットのお手製といいますのは、生地を買ってきて、四隅に穴を開けて
(手芸用品で穴をあける金具みたいなのが売ってるんですー)
紐をつけてケージにセッティングしてくれました。
生地を縫い縫いなどはしてませんよ~。
(あっ、誰もそうは思ってないですよね(^^ゞ)
私は超不器用なんですがオットは何気に器用なんですよね~。

唐草模様に意味はないです~。
ホームセンタ内にある手芸屋さんに端切れがワゴンで売ってて、
その中から私が選びました。意外と気に入ってます^^

ベッドは使ってくれないのがいろいろ転がってますが(泣)、
ハンモックはすぐに使ってくれます♪大人気です♪

ハンモックに入ると見えなくなってつまらんと、
オットも下からつんつんもにょもにょしてます~(^_^;)

☆仲良しぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 記念日

コメント

カプチくん,7ヶ月おめでと〜 ^^/
順調の大きくなってますね
どのくらい大きくなるんでしょうね〜
すごく楽しみです ^^

暑くなってきたから
猫団子はもうないでしょうね
でもべったりくっ付いてるとこを見ると
次の冬は期待できますね ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/05/13 00:56 | edit

カプチーノくん7ヶ月おめでとう~~^^♪♪

毛がフワフワだから大きく見えちゃいますよね^^
それにしても超仲良し…(*´▽`*)

そっかそろそろ手術の時期ですね(`・ω・´)
おかまちゃんになるまで楽しまないとー(笑)

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/05/13 00:59 | edit

カプチーノ君お姉ちゃんが大好きなんですね(^m^ )
一緒にお外を見ている後姿がほほえましいです(*´ェ`*)
7か月でもうぷりんちゃんよりも見た目大きく見えてしまうのですね~
これからの成長もまだまだ楽しみですね(^m^ )
ねこ団子はまた寒くなるまで待たないといけないかもしれないですね~
冬までのお楽しみですね(●´艸`)

URL | かぎよん #-
2014/05/13 05:23 | edit

カプチーノちゃん7ヶ月記念日おめでとう♪

どりるより、20日お兄ちゃんだぁヽ(^o^)丿
時々、横のカプチーノちゃん成長日にち見て(笑)助かってます。

ぷりんちゃんも、カリカリ食が変わって、ご機嫌が体重に出ちゃったのかな?
いやいや、きっと自己調節してくれてるんだよね♪

カプチーノちゃんとのツーショット♪
そうですね!ぷりんちゃんの方が小さく感じちゃいます。
仲良し後ろ姿がめちゃ可愛い^-^

URL | ちゃっぴー #-
2014/05/13 08:08 | edit

カプチーノちゃん、7ヶ月おめでとう~
もうほどんどプリンちゃんと変わりませんね。
優しいご家族とプリンちゃんと一緒に
これからも元気に過ごしてね。

URL | ポンママ #-
2014/05/13 10:01 | edit

カプちゃん、7ヶ月おめでとう!
もおそんなに大きいのですね。
大人になったらどのくらいに
なるのか楽しみです。
ぷりんちゃん、あっとうされちゃうかな。
仲良くじゃれてる姿に癒されました。

オットさん、縫い縫いしてるのかと
思いましたよ~。
でも穴あけて紐通すのが難しそうなのよね。
それだけでもやっぱりすごい器用だわあ。

URL | テポ #-
2014/05/13 12:12 | edit

カプチーノちゃん、7か月おめでとう!!!
元気に仲良しで~~~
楽しい姿、益々楽しみにしていますね~

カプチーノちゃんは毛がもふもふさんなので
余計に大きく見えるんですね~
ぷりんちゃんは、お顔も小さくて
美人さんなので~ね
療養食も食べてくれてよかったですね~
なかなか食べてくれないと
見ていて、凹んじゃって・・・
こちらが断念しちゃいそうに
なっちゃうんですよね~
ぷりんちゃん親孝行でいい子だぁ~~~

URL | pupusann #-
2014/05/13 13:38 | edit

かぷちゃん、うちの子7ヶ月おめでとうございまーす(^o^)/
大きくなりましたよねぇ(シミジミ)
いよいよ、去勢手術も目前ですか!

のんさんのこと、きっと心配するんだろうな(笑)
女の子の時ほど、大げさじゃないから、
ヨユー、ヨユー(^^)
かぷちゃん、手術決まったらガンバレー。
応援しとるよー(^O^)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/05/13 15:07 | edit

こんばんは
前記事の手作りハンモック素敵ですね~(*^^)v
カプちゃん7ヶ月おめでとうございます。
本当にスクスクと育って体重逆転も間近の様子。
でも体高はまだぷりんちゃんの方が高いようですね(^_-)-☆

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/05/13 19:38 | edit

カプチーノ君、7カ月おめでとうございます☆★☆
しばらくお邪魔していない間に、めちゃくちゃラブラブの2人になってましたね~♪
ぷりんちゃんがカプチーノ君に足を乗っけてるところとか微笑ましくってうらやましくって…(>_<)
でも、カプチーノ君が膀胱炎になってしまったりと大変なこともあったようですね。お大事にしてください。
通院、お薬と大変だけど、仲良しなのがなによりです!
手作りハンモックも素敵です☆
個人的に和柄好みなので、唐草模様はたまらないです(^O^)私もほしい~♡♡♡


URL | すまるにゃん #-
2014/05/13 19:55 | edit

カプ君!7ヶ月おめでとう~
最初の写真見たら
カプ君方が大きく見えますね~
長毛さんだからかな?
1歳になる頃にはぷりんちゃんを越しちゃうかな~^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/05/13 20:13 | edit

カプちゃんはお家に来てまだ3カ月しか
経ってないのですね?
ずいぶん大きく成長しましたよね。
モフモフ度も増してきて。
もっとモフモフな素敵な猫ちゃんに
なりますね。楽しみ♪

URL | nuko #-
2014/05/13 21:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/13 22:16 | edit

カプチーノちゃん^^
7か月おめでとうございます^^

毛長さんは大きく見えますね^^
種類によってはそんなに体重気にしなくてもいいような気がしますが^^;

もう、去勢の時期なんですね^^;
たくさん写真をとって楽しんで下さい^^v

URL | すもっち #-
2014/05/13 22:53 | edit

うちの子7ヶ月おめでとうございます

大きくなりましたよね~^^
いよいよタマタマ取っちゃうのかぁ

プリンちゃん、療養食食べてくれてよかったですねヾ(〃^∇^)ノ

URL | ねこっこ #-
2014/05/13 23:05 | edit

カプくん、もう7ヶ月ですか?!
おめでとうございます☆
時が経つのは早いものですね~^^
子猫さんの頃から見せていただいてるので、
カプくんの成長は、とてもうれしいです♪
プリンちゃん、ご飯食べてくれるようになったんですね^^
よかったです♪

URL | ゆきんこ #-
2014/05/14 00:05 | edit

カプくん7ヵ月おめでとうー^^
ほんっとうに仲良しでいいですねー♪
一緒にオソトウォッチとっても素敵です。
は~可愛い。。。

ぷりんちゃんも療法食きちんと食べてエライー^^



URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/05/14 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/233-981c3b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)