ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

てんとう虫  

先週のある日の夜のこと。

最近は毎晩ヒトが帰宅すると窓を全開にしているのですが、
その日はぷりんがテーブルの上でにゃっにゃっと大騒ぎ。

ぷりんは上見て、にゃっにゃっ。
P1090961.jpg
カプチーノの興味はテーブル上のもの(^_^;)

どうしたのかとよくよく見たら、
どうやらてんとう虫が網戸の隙間から入り込んだらしい。

テーブルの電器はぶら下がりタイプなんですが、
その傘に小さい小さいてんとう虫がいました~!!

おっ、カプチーノもてんとう虫を見つけたね~。
P1090960.jpg

ふたりで上向いて(*^^*)
P1090973.jpg

首がのび~るのび~る(笑)
P1090971.jpg

おヒゲさんが前面に向いて、お髭の花が咲いてるね♪
P1090969.jpg

写真は撮れなかったけど、ぷりんは立ち上がって電器に手を伸ばしてました(*^^*)

結局、カプチーノが先に飽きて、ぷりんがだいぶねばったけど、あきらめ、
てんとう虫は翌日まで電器の傘にひっついてがんばり、翌日テーブルに落ちました。
ぷりんに見つかる前にかあちゃんが捕獲し、ベランダに逃がしました。


エアコン(冷暖房)のいらない短いけど快適な季節♪
窓を開けると、ぷりんが大喜び♪

飽きもせず、カプチーノと遊ぶのもそこそこに、
大好きなオソトウォッチにいそしんでます(*^^*)

P1100046.jpg

今年も虫よけ対策しなくちゃですー。

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんたくさんありがとうございます。

うちに迎えた時は小さい小さい女の子みたいな男の子でした。
食の細いカプチーノにあの手この手で食べさせたからか、
なんとか順調に大きくなってくれました。
この先が楽しみでなりません^^

まだまだ子猫ちゃんですが見た目の大きさだけはぷりんを
追い抜いちゃいました。体重もあと1~2ヵ月で追い抜きそうです。

ぷりんの避妊手術のときは心配しすぎました(^_^;)
なんで、きっとカプチーノの去勢手術のときも心配で
たまらないと思います。みにゃさまお力貸してくださいね!

猫団子は次の冬の楽しみにしたいと思います(*^^*)
まだ3ヵ月、ゆっくりでいいからもっともっと仲良く仲良くなぁれ♪

☆てんとう虫に夢中のぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

高いところにいる虫を見つけると
こうなりますよね〜 ^^
でも飽きちゃったんだぁ〜
うちは飽きませんよ〜w
虫を捕まえて逃がしても
まだいるんじゃないかと,
虫がいた場所をず〜っと探してますww

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/05/14 23:35 | edit

そんなちっちゃな虫をよく見つけたね^^
てんとう虫もヤバいとこにきちゃったって
焦ったでしょうね
必死に見上げるにゃんず、可愛いです❤

URL | ねこっこ #-
2014/05/14 23:46 | edit

てんとう虫なんて見つけた日には首も伸びちゃうね~(笑)

こう見るとぷりんちゃんすごく細長く見える!!(笑)

この時期気持ちいいですよね~^^
冬が終わって春になって…夜、外が寒くない時が一番好きです♪

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/05/15 01:42 | edit

虫の入ってくる季節になってきましたね
できれば入ってきてほしくないんだけど、入って来たらきたでお猫様が喜んでくれるので嬉しかったりもします(笑)
ぷりんちゃん首がぐぐ~って伸びてますね。
なんだかよいストレッチになりそうな(^m^ )
下に降りてこないで上にいてくれたままでよかったですね~
ぷりんちゃんは食べたりしませんか?
我が家は確実に食べてしまうのです~(^^;)
なのでできれば手の届かないところにいて、そのままそ~っと帰って行ってもらいたいです(笑)

URL | かぎよん #-
2014/05/15 05:33 | edit

てんとう虫を見る2にゃんに萌~~~
上を見ている姿が超可愛いですねぇ。
虫がいると大騒ぎになりますよねぇ。
家も大騒ぎです(^_^)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/05/15 13:33 | edit

あははw
間一髪、てんとう虫さんは解放されましたか^^
よかったです♪
それにしても、ぷりんちゃんのお首^^
普段どこに隠してたの~?!
っていうくらい伸びてますね(笑)
にゃんずが見上げる姿、とっても可愛い♪

URL | ゆきんこ #-
2014/05/15 13:49 | edit

ニャンコは、むいむい大好きですよねー(^^)
ははは(笑)
ふたりとも、ヒゲがカワエエ(o^^o)

てんとう虫さん、無事お帰りになられたんですね。
命の恩人、のんさん!
何か良いことあるかもよ~!(^^)!

URL | わい #vUfEqGYA
2014/05/15 15:20 | edit

ぷりんちゃんの首が長~い(^.^)
2匹並んで真剣に見つめてますね。
 
うちのも若い猫たちは虫を見つけると
大騒ぎで大変ですよ(^_^;)
テントウムシさん、命拾いですね。
よかった(#^.^#)

URL | みんみんとその他大勢 #-
2014/05/15 17:43 | edit

てんとう虫さん、我が家にもやってきて
くれないかな~。
ベランダのアブラムシを食べて欲しい(^^;

お外ウオッチは楽しいものね。
遊ぶよりも今は優先なのですね。

そうそう興奮してる時って、
オヒゲが前向きですよね。

URL | テポ #-
2014/05/15 18:16 | edit

お髭の花!!
うんうん本当にそんな感じね~!(^^)!
うちもお外大好きで何にもないのに
ウォッチングは欠かしません(笑)
寒い時期はベランダになんか興味なかったのに
最近は脱走します^m^
少しだけ自由に遊ばせてあげると
とっても嬉しそう♪
ひとにもにゃんこにもいい季節になりましたね。

URL | ちいさんたろう #-
2014/05/15 19:21 | edit

ふふふ 上を見上げてお髭が前に~
可愛いですよね~^^
てんとう虫さん
1晩頑張ったんですね~
のんさんに逃がしてもらって良かった~
ぷりんちゃんが
カジカジしちゃったらどうしよう??って
思っちゃったので~( ̄∇ ̄;)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/05/15 22:15 | edit

上を見上げているにゃんこ、可愛くて好きです^^
おヒゲも上向きでいいよねー(´ω`*)
てんとう虫さんは無事お外に行きましたか。良かったですー♪

快適な時期で本当に過ごしやすいけど、虫対策・・・
そう!そろそろ虫対策の時期ですよね。ぐぬぬ

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/05/15 22:30 | edit

うふふふふ^^
二人仲良く、首がにゅにゅ~~んと伸びてますね^^
てんとう虫さんをちょっと案じていたので
よかったです♪

今が一番いい季節ですよね~。
窓を開けて、気持ちが良くって
にゃんずも外の空気を感じてながら
お外ウォッチ出来ますもんね^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/05/16 00:50 | edit

2人そろって見上げてる姿、可愛いですね~♪
たまりませんね~♡
うちの【ルル】も、よく虫を見つけてくれます。
大きい蜘蛛からちいっちゃい虫までと…

てんとう虫さん、助かって良かったね。
ママさんに恩返しが起こるといいですね(^v^)

URL | すまるにゃん #-
2014/05/16 10:37 | edit

むいむいの季節になりましたね~
何処からか、知らない間に
入ってきて~
にゃんずは、大はしゃぎって時
よくありますよね~(笑)
風が気持ちいいのか
窓を開けると、ず~~~と見てますよね~

URL | pupusann #-
2014/05/16 16:25 | edit

てんとう虫はアブラムシを食べてくれるいい虫だから
助けてもらえてよかった(^^)
ぷりんちゃん、ずいぶん首伸びちゃって。
少しでも虫さんに近づこうと思った?(笑

今はホントにいい季節ですよね。
冷房も暖房もいらなくて。
こんな季節が秋まで続いてほしいわ~。

URL | nuko #-
2014/05/16 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/234-272c65be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)