ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

あんよが濡れちゃったぁ  

今日はぷりんのお話。ちょっとの前の出来事。

ぷりんさん、何してるのー?
P1050813.jpg
「お風呂点検してるでしゅ」


そっかぁ。ぷりんはお風呂点検、大好きだもんねぇ。
P1050817.jpg


同じくらいお風呂(お水やシャンプー)も好きだといいのになぁ。
(あっ心の声が出てしまったww)
P1050818.jpg


ちびの頃、
 ・お風呂場レビューし、
 ・湯船の中でくつろいだり
 ・洗濯機を監視したり
していましたが、

おとにゃんになっても、
 ・タオル置き場に登ったり
 ・点検隊長してたり
とお風呂大好きっ子なんですが、

ある日、お風呂掃除終わって、お湯をためはじめたときに、
お風呂点検にやってきたぷりんがふたを閉める直前の
お風呂に勢い余って落ちちゃったw(*゚o゚*)w

というか、お湯に気付かずにいつものように入っちゃったんですけどね(* ̄∇ ̄*)

幸い1~2cmもお湯がたまっていたかどうかくらいだったので、
びっくりしたぷりんがすぐに飛び出て問題はなかったのですが、
その場にいたオットはびっくり慌ててました。

オットもびっくりして写真どころではなかったのですが、
こんな感じで飛び出たのかな(^_^;)
1400286401XHcjpknDsPYgOpu1400286399.gif


その後はぷりんもお風呂点検は自粛?!(ビビって近寄れなかった)
していたのですが、しばらくして、そろ~りそろりとお風呂場に近寄ってました。
P1050440.jpg


ダイエット前なのでまだぽっちゃりしてるね~^^
P1050443.jpg


今では元通りにお風呂チェックしてます♪
あっっ、でも、GW帰省から戻ってきて、おうちチェックをしているとき、
お風呂チェックに走って行ったぷりんが今度は本当に
勢い余ってお風呂に落ちちゃったことがありました。
お湯はためてなかったのでホント勢い余ってって感じ。
その後はまた自粛期間に入ってましたが最近またお風呂チェックが復活してます(笑)

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

やはり猫さんはみなさん虫さん(むいむいさん)好きなんですね(*^^*)
虫さん食べちゃうんですね~。
私が食べてる瞬間を見たことがないだけでぷりんも食べてるのかな?

窓際では首が前に伸びるんですが、
たまたま部屋の中に入ってしまって偶然にも上に首が伸びのが見れました^^

春と秋のつかの間の過ごしやすい季節♪
窓開けて楽しいし、オソトウォッチは楽しいし、
少しだけのこの季節、たくさん楽しんでほしいですね^^

てんとう虫さんの恩返し?!
あるといいなぁ(*^^*)

☆あんよ濡れてびっくりぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

ぷりんちゃんのお風呂点検ヽ(^o^)丿探検?
うちの子も好きなんですが(くうる)
まあるは、越して来てそろそろ1年ですが
やっとお風呂場付近を覗きに行くようになりました。
めちゃへっぴり腰がたまらなく可愛いオヤバカです(笑)

少し怖い思いをしちゃったんだね(^_^;)
また探検出来る様になって良かったね♪ぷりんちゃん。

URL | ちゃっぴー #-
2014/05/17 11:16 | edit

ぷりんちゃん,シャンプーはダメだけど,
お風呂点検は大好きなんですね〜
うちもなぜか浴室のドアを開けとくと入りたがりますw
ぷりんちゃん,水に落ちないように注意して点検してね〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/05/17 14:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/17 16:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/17 16:51 | edit

こんにちは

我が家も皆ニャンお風呂大好きですよ~
そして何ニャンかは、お湯の入っているお風呂に飛び込んでいます。
それ以降はお湯が無いか確かめるようになりましたね~(#^.^#)
お風呂のお湯も大好き(^_-)-☆

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/05/17 17:36 | edit

ぷりんちゃんお風呂点検が大好きなのですね(^m^ )
濡れるのは嫌なのに、なんでお風呂場が好きなのか謎ですね(笑)
我が家は最近水遊びからもすっかり遠のいてしまって、私のお風呂タイムも一人でテレビ見て待ってますよ(TωT)
あんなにお風呂大好きだったのに・・・
困った癖でもなくなってしまうと悲しいものですね~

URL | かぎよん #-
2014/05/17 18:46 | edit

ぎゃ~~~っっ!
お風呂に落ちちゃったと読んで
ハラハラしてしまいました(汗
あまり、お湯が溜まってなくってよかったぁ。
そして、点検も継続しているとの事も
よかったです~。ほっ。
ぷりんちゃん
もう落ちないように気をつけてね~^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/05/17 19:07 | edit

うちもお風呂点検良くしています♪
でもシャンプーは大っ嫌い^_^;
この世の終わりのようなお声で助けを求めます。
ご近所でにゃんこ虐待のうわさを囁かれそうなくらい(笑)
後姿のぷりんちゃんも可愛いな^m^
可愛い子はなにしても可愛いのよね~。

URL | ちいさんたろう #-
2014/05/17 19:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/17 21:32 | edit

めいちゃんの2歳の誕生日にコメントいただき、ありがとうございます(#^.^#)
若い子が増えて18歳トリオにいい刺激になって
ますます長生き出来そうです(^.^)

ぷりんちゃんはお風呂場が好きなんですか^^
猫ちゃんは水に濡れるのが嫌いな子と、全然平気な子がいますよね。

URL | みんみんとその他大勢 #-
2014/05/17 21:53 | edit

ぷりんちゃん!
お風呂チャックが日課なんですね~
お湯が入っててビックリだったね~
うちは脱衣所には入って来ますが
お風呂は嫌いみたいですよ
たまにシャンプーしてるので
「あ!また洗われる~」って思っちゃうのですかね・・・( 艸`*)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/05/17 22:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/17 23:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/18 00:36 | edit

うちも、土曜日限定ですが、お風呂点検してます。
ゴロンゴロンするもんだから、点検が終わると、毛だらけですが…。

ついでにお風呂好きになってくれると、シャンプーする側がとっても楽チンですよね。(無理な妄想でしょうが)

URL | 和kazu #-
2014/05/18 13:28 | edit

ぷりんちゃんはお風呂点検が好きなのですね。
うちのお風呂はつまらないみたいで、
シン太は興味なしです。

何度落ちてもへこたれないぷりんちゃん、
いつか入浴もできるようになるかな?(^^

URL | テポ #-
2014/05/19 13:55 | edit

うちもありますよー。
フタがない時にジャンプして、
お風呂の底に消えていくニャンコ(笑)
お湯がはってあったら…^^;
以来、お湯が溜まってる時は、フタ必須です(^o^)

お風呂の底に消えていく猫、
面白いんですけどね~!(^^)!

URL | わい #vUfEqGYA
2014/05/19 15:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/235-e4f0aff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)