ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

のんびり日曜日♪  

この週末はとっても良いお天気でしたね~(^^) 暑いくらいでした^^

にゃんプロ中♪
P1100110.jpg
ぷりんがぺろりんちょでカプチーノはお手手でパンチ?!ww


土曜日はちょっとした用事や週末の買い物に出たりしたので、
日曜日は週末のまとめ掃除&ヒトもの洗濯&にゃんずトイレ洗いをしつつ、
おうちに引きこもって、にゃんずを満喫しました♪♪

家中の窓を全開にして、オソトウォッチにいそしむにゃんずがあちこちに。

ぷりんが和室の窓からお外ウォッチ♪♪
P1100126.jpg


冬でもオソトウォッチが大好きなのですが冬は窓際が冷えるので、
ちょっと前まではフリースを敷いていたました。
やっと暖かくなってきたので、バスタオルに衣替え♪

畳なので、何も敷かなくてもいいのですが、
なぜか我が家の子たちはタオル好きなので、
まったりするところ数か所にタオルを敷いてます(^^ゞ


カメラをちょっと引いてみると、あれれ?なんかいますね~(笑)
P1100124.jpg


カプチーノがトンネルの中で寝てましたzzz
P1100123.jpg


なんにゃ、かあちゃん、うるしゃいにょよ。
P1100119.jpg


目はかすかに開いてるけど、ねむねむおネムさんだね~(*^^*)
P1100120.jpg


と思ったら、寝落ちしちゃったカプチーノ♪♪
P1100118.jpg


オソトウォッチしているぷりんと、
その傍らで気持ちよくすぴ~すぴ~のカプチーノ♪

この何気ないいつもの風景にしあわせを感じた週末でした(*^^*)

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ふたりともお風呂点検大好きです!
ただし、濡れていないことが条件です(笑)
あっ、カプチーノは平気で突っ込んでいきますが(^^ゞ

濡れるのは嫌なのに、お風呂場が好きなのは、
にゃんず7不思議のひとつですね^^
(7不思議でおさまらないだろうなぁ~(^_^;))

普段の様子を見ていると、ぷりんはシャンプーはたぶんダメです。
(一度もシャンプー経験なしです(^^ゞ)
カプチーノはおちりだけ洗ったことは何回かありますし、
全身シャンプーもいけそうな気がします。
長毛さんだし、そのうち一度チャレンジしてみようかと!(^^)!

☆のんびりにゃんずにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

いいですね~何気ない日常が幸せですよね^^

タオルとかの上って好きですよね~!
うちも洗濯ものたたもうとするとお手伝いしてくれます(;´∀`)

カプチーノくんトンネルからちゃんとお顔だけ出して寝てるの~(*≧∀≦)
実はこっそり周りの確認してるのかも(笑)

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/05/20 01:38 | edit

のんびりした日曜日はいいですね〜 ^^
ぷりんちゃん,お外楽しいよね
うちは冬でも窓開けれって言われますw
カプチくんは眠いんだぁ〜
お外見てる場合じゃないのね〜 ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/05/20 01:54 | edit

夏仕様でタオルを敷いて
あげているんですね。
やさしいなあ。(^^
窓際好きですもんね。
にゃんこは何か敷いてある方が
好きみたいですしね。

カプちゃんはお外ウォッチよりも
トンネルでお昼寝なのね。


URL | テポ #-
2014/05/20 12:18 | edit

にゃんず満喫のお休みは
いいですね~

今の季節は、窓、全開できて
気持ちいいですよね~
もう少ししたら、暑くて・・・ですもんね~

タオルや小さいフリースは良いですよね
ざぶざぶ洗って、お日様に干せるので
気持ちよくて~~~ね~

URL | pupusann #-
2014/05/20 14:21 | edit

おうちに引きこもってニャンズを満喫だなんて、最高に癒される休日ですね(●´艸`)
お猫様たちのために色々なお心遣い^m^
お猫様たちも居心地良いでしょうね

トンネルの中でネムネムのカプチーノくん
たくさん遊んでおねむになっちゃったのかしら(^m^*)
青いトンネルが涼しげで良いですね~
うちは男の子なのにピンクづくしだもんなぁ(^_^;)

URL | かぎよん #-
2014/05/20 15:06 | edit

お天気が良かったりすると、
ついつい出掛けたくなりますけど、
実はそんな日にニャンコとまったりするのも
休日の贅沢な使い方ですね!(^^)!

のんびり、安らかな休日…
なによりの安らぎですね(*^O^*)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/05/20 15:07 | edit

お、にゃんプロやってますね~^^

カプちゃん、トンネルの途中で
寝てしまったように見えますね^^

そうそう、何気ない光景に幸せを感じる事が
また幸せになりますよね♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/05/20 20:07 | edit

まったりのんびり
いつもと同じ光景が一番の幸せですね^^
天気がいいと一瞬、出かけたくなるけど
まったりする姿が見れるので
結局自分もまったりしてしまいますね♪

URL | ねこっこ #-
2014/05/20 22:07 | edit

う~ん、ステキです♪
こういう静かな週末を私も過ごしたいです~☆
うちは、週末の方がバタバタなので(^^;
にゃんずもそれぞれ幸せ時間を満喫中ですね^^

URL | ゆきんこ #-
2014/05/20 22:48 | edit

暑かったですね。
でも夏のような湿気は多くないので気持ちの良い
暑さでしたね。
カプちゃん気持ちよさそうにお昼寝してる。
お外ウォッチにお昼寝にと、こんな平和な姿を
見てるとこっちもシアワセ~な気分(^^)

URL | nuko #-
2014/05/20 23:13 | edit

何気ない日常!
そして、そこにはニャンコの姿!
良いですよね~
そこに居るだけで可愛くって癒される猫さん!
偉大な力ですね~^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/05/21 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/236-3ecd8060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)