ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カップ玉遊び♪  


3月くらいから換毛期が続いています。

我が家でのブラッシングはもっぱらファーミネーター

ぷりんの抜け毛が著しくなった約一年前くらいから使用しています。


P1100277.jpg
あたちはあまり好きじゃないのにゃよ。ぶ~。


ぷりんのために買ったのは短毛用のLサイズ。

カプチーノは長毛なので、長毛用を追加購入するか悩んだのですが、
思いのほかお安く売っていたので、ついポチっと(^^ゞ

数ミリの差なのですが、長毛用の方がよく取れるようです。


P1100261.jpg
おいらもいやにゃ。逃げるのにゃ~。


そうだよね~。
ふたりともブラッシングあんまり好きじゃないもんね。逃げちゃうもんね。
ぷりんだけでなくカプチーノまでも(^_^;)

なので、ねむねむの時をねらって、ブラッシングしてます(* ̄。 ̄*)
ホント、ファーミネーターはよく取れます。


ざっくざっくヽ(^o^)丿
P1080962.jpg


抜け毛を手でコロコロすると、ぷりん玉、カップ玉のできあがり~♪♪

毛質がぜんぜん違うんですよね~。
ぷりんのは硬めのごわごわジュータンの毛みたい。
カプチーノのは軟らかめのふわっふわの綿毛みたい。


カプチーノの抜け毛で作ったカプ玉♪なぜかカプチーノが大好き☆
P1090604.jpg

カプチーノが咥えてるの見えますか?^^
P1090610.jpg


投げてあげると、咥えてもってきて、ヒトのそばで口から落とします。
(投げてという意味だと思ってます(笑))
そして、また投げてあげる、を繰り返しています。
大興奮でバビューンとものすごい勢いで取りに行きます(*^^*)
1401111510l_WKL68J4ObQCxd1401111506.gif

今いちばんのカプチーノのおもちゃです。大興奮です(*^^*)

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

我が家では、タワーてっぺんや、
ケージハンモックなど高いところが大人気です^^

カプチーノは意外とドジっ子なのでいつか落ちるかも~。
心配だわ~(* ̄。 ̄*)

カプチーノを迎えてから仲良しになるまでをみても、
こうして場所取りで喧嘩にならないのをみても、
ぷりんの穏やかさ優しさを今更ながらの感じてます。
でも、ニャンプロや追いかけっこはするんですよ!(^^)!
それも何の前触れもなく突然に(笑)

最初ぽにょぽにょだったカプチーノ毛はどんどんもっふもっふに♪
もっともっとゴージャス(というかもっふもふ)になって~と
思ってはいるのですがこれからの暑い季節がちょっと心配(^^ゞ

☆ブラッシング嫌いなぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

ファーミネーター苦手なんですね〜
シフォンも嫌いですぅw
うちでは二度ほど使ってお蔵入りです・・・ -"-

カプチくん,カプ玉に大興奮ですね〜 ^^
咥えて持って来てくれるなんて
偉いですね〜
うちでは絶対にあり得ません ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/05/27 00:48 | edit

カプチーノくん自分の分身がお気に入りなのね~(笑)

ワンコのような遊びですねo(*゚∀゚*)o

うちもパールがこの遊び好きでなんかにも何回も激しく遊びます(笑)

カプ玉見てるカプチーノくん表情がなんかおかしい~かわいい~(*≧∀≦)

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/05/27 01:15 | edit

2ニャンいると2色の毛玉ボールができて楽しみですね(^m^ )
我が家は毛玉ボール見せると食べちゃうので魅せられないのですよ(笑)
こうやって遊んでいるお宅も良く見かけるけど・・・食べる派と遊ぶ派があるようですね(^^;)
カプチーノ君投げてほしくてちゃんと近くまでもってきてくれるなんて賢いですね~
うちは捕まえたおもちゃを咥えてダッシュで逃げていくのでそれを捕まえてまた投げてやる感じで私も一緒に走らされてます(笑)
カプチーノ君のほうが年下なのに、全然賢いですね(^^;)

URL | かぎよん #-
2014/05/27 04:29 | edit

ぷりんちゃん、カプちゃん、
ブラッシング頑張れ~(^^/

シン太はお顔や首周りは大好きなんだけど
背中は嫌がります。
うちのブラシは取れが悪いので、
やってもやっても少ししか取れないんですよぉ。

抜けた自分の毛、好きですよね。(^^;
うちのもすぐ食べようとするので
ブラシした意味がないってやめさせます。

URL | テポ #-
2014/05/27 12:16 | edit

ファーミネーター、よく取れますよね(^^)
うちでも使ってますよー。
同じく、腰引いて嫌がりますけど^^;

カプ玉って、そういうことかぁ(^^)/
咥えて持ってきてくれるなんて!
カプちゃん、賢いですね~(*^O^*)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/05/27 15:41 | edit

抜けますよねー!毛w
うちもファーミネーター使ってます^^
ぷりんちゃんもカプくんもブラッシングあまり
好きじゃないんだねー。
うちのテンもそうなんです。
ブラッシング中、限界が来るとケリケリしてきますw

カプくん、カプ玉くわえて持ってくる姿カワイイ!!

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/05/27 16:45 | edit

今は凄く毛が抜けますよねぇ。
ファーミネーターって使いやすいですかぁ?
ぷりんちゃんはブラシ好きじゃないのねぇ。
家のビクも嫌いです^_^;
ぼくとあーちゃんは好きです。
毛玉!!!ビクママも良く作ります。
結構遊んでくれますよねぇ。
>投げてあげると、咥えてもってきて、ヒトのそばで口から落とします。
あーちゃんがベッドの中にまで持ってくるんです。
終わりがないほどしつこいです^_^;

カプくん毛玉咥えて可愛いにゃん(=^・^=)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/05/27 17:02 | edit

ファーミネーターってよく毛が取れる
らしいですね。
気持ちいいほど取れてますものね。
ブラッシングされてカプちゃんいくらか
スリムになった?(^o^)

URL | nuko #-
2014/05/27 20:27 | edit

うちはおんなじニャンズなので経済的な姉妹です(笑)
ファーミネーター怖いくらい取れますよね。
最初は恐る恐るだったけど
今はザックザクやってます♪
抜け毛が思いがけず少なかったらガッカリ(o^^o)
本末転倒?
うちの子たちも自分毛大好き。
なんででしょうかね〜

URL | ちいさんたろう #-
2014/05/27 20:41 | edit

自前のおもちゃで遊ぶなんて
なんて経済的でエコなんでしょう!w

ファーミネーターって知りませんでした
すっごい取れるんですね~
取ってるほうは気持ちよさそう♪

たまにワンちゃんみたいに持ってきてくれる子いますね
友達んちの子もそうでした
なかなか飽きてくれないんですよね~^^

URL | ねこっこ #-
2014/05/27 22:52 | edit

あはは(笑)
咥えて持ってきて、また投げて~^^
カプくん、自分の毛玉で遊ぶなんて、なんて可愛いの~♪
ファーミネーター、他のブログさんでも見かけて、気になってます~!
いいお値段なので、購入は躊躇ってますが(^^;

URL | ゆきんこ #-
2014/05/28 00:08 | edit

うちもファーミネーター使ってます。
これ、ホントによく取れますよね。
毎日ブラシかけてあげないと
皮膚炎起こしちゃうんです。(湿気で)
頑張っていつも綺麗にしてあげましょうね。

URL | ポンママ #-
2014/05/28 13:15 | edit

「投げて!」って持ってくるカプ君!可愛いですね~
うちもポン君が、3歳くらいの頃はやってたんですけど・・・
いつの間にか持って来なくなっちゃいました><
おまけにブラッシングで取った毛を最近は食べようとするし( ̄∇ ̄;)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/05/28 21:33 | edit

ファーミネーターすごいですね。
イ○ンのペットコーナーに動画が流れてのを見るたびに、どうしようどうしようと悩んでます。旦那さんが、カバー付きのコームを1000円でドンキで買ってきたり、チョコチョコお手入れグッツ買ってくるんだけど、そんなに買うならファーミネーター買えばいいのにって思います。
先代猫がチンチラだったので、長毛猫ちゃんの大変さは、すごくわかります。
年に3回はカットに行ってたけど、猫には麻酔かけるので人間並みにカット料かかってましたね^^;

って事で、今回は手間のかからない雑種になったわけです。(これが本音かも)(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★

デコ作りなおしてますよ^^ にゃはは

URL | ノン #-
2014/05/28 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/239-7cbc5a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

