ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ねこ草はおきらい?  

観葉植物が大好きなぷりん

土を食べそうになってた(食べてた?)ので、鉢にはダンボールカバー。

日課のように、鉢にのって、葉っぱをゆらゆら♪
葉っぱをカジカジして、いつも床には細かいゴミが散らばっています(^◇^;)

P1040816 - コピー


葉っぱが好きなので、
ねこくさを置いてみたのですが、
ぷりんは全く見向きもせず、ねこくさは成長しきって枯れました(^^ゞ

P1040145 - コピー


P1030575 - コピー
『食べたいわけじゃにゃいにゃ。ゆらゆらが楽しいにゃ』


しばらく、ねこくさはいらないようですね~、ぷりんさん。


一ヶ月前はリビングにあったこちらの観葉植物は、
スイッチONの暴走ぷりんに倒されて、撤去(別の部屋に移動)。

P1030355 - コピー

確かにこの頃より、体も大きくなったし、好奇心旺盛&活発度も加速中(^v^)
これくらいの鉢だったら倒しちゃうね~(笑)

日々のささやかな出来事に成長を感じています(*^^*)



☆参加しています☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ にほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆



関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 2

コメント

おぉ~@@
ぷりんちゃん、今日もスクスク成長中ですね~♪
ノアも猫草は引っこ抜いて遊ぶと言う、
本来の目的とは違ったご使用方法をなさったので
すぐに撤去となりました~w
そう・・・クリスマスツリーも飾らなくなりました(^^;)
葉っぱって猫さまにとってきっとたまらないんでしょうね~。
観葉植物とぷりんちゃん、
ジャングルの中のライオンさんみたいで
格好いいですにゃ~♪

URL | くままま #-
2013/03/20 16:32 | edit

くまままさん

ねこさんはあたりまえに猫草が好き(食べるもの)
なのか、、と思ってました^^;
意外と食べないねこさんもいるのですね~。

しかも、葉っぱがこんだけ好きなんて。
一緒に住んでみないとわからなかったことがたくさん^^

次なる発見を楽しみに♪

URL | のん #-
2013/03/20 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/24-c422728b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)