ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

猫の目(ΦωΦ)  

今週は暑かったですね~(;◎ο◎)ノ

じめじめの梅雨入りも間近ですが、
まだカラッとしているのでヒトのいる週末は窓全開ですヽ(^o^)丿

平日の留守番時は、
窓全開とはいかないのでそろそろエアコン再始動かな~。

そんな窓全開の休日、
我が家のにゃんずはタワーからオソトウォッチ中です。


ぷりんとカプチーノしっぽ♪
P1100434.jpg


ふたりの写真をパチパチ撮ってたら、綺麗なお目目のアップが撮れました(^^)
綺麗な水晶体♪
P1100435.jpg


ぷりんの目の色はGooseberry Green(セイヨウスグリのような緑色)
IMG_2621.jpg


ぷりんはちびの頃、もう少しイエローっぽかったのですが、
おとにゃんになるにつれて、淡いグリーンになってきました。
140150241619187.jpg


カプチーノの目の色はGold
P1070119.jpg


今はどちらかというとオレンジがかっている感じ。
でも、迎えたときよりは黒目の付近がイエローかグリーンっぽくなってきたので、
ぷりんと同じようにおとにゃんになったら、ゴールドになるのかなぁ^^
P1100440.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

私の親ばか&猫ばかの記事に、
お付き合いいただきありがとうございますm(__)m

もうね、可愛くって可愛くって載せずには居られませんでした(^^ゞ
きっとこれからもこんな記事があるかと思いますが、
どうかお付き合いくださいませ(*^^*)

ホント、障害物のない寝心地のいいところでと思うのですが、
なぜか段差があったり爪とぎポールの間だったり、
せまいカゴの中だったりでくつろいでいるのは、猫さんの不思議のひとつです(笑)

網戸に足踏ん張って、肉球も日光浴できたのかな^^
最後はあみあみ模様になってたかもですー。確認してみればよかった(笑)


☆綺麗なお目目のぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

目の色!
猫の魅力も一つですね~
我が家はブルーアイが多いですよね~
やはり最初の猫がブルーアイだったからでしょうか?
目の色の変化は楽しいです。
昼の目と夜の目どちらが好きですか?
私は優しい夜がすきですよ~(#^.^#)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/05/31 14:44 | edit

にゃんこのお目目って本当に美しいですよね
なんだかガラス球のようで割れてしまいそうで、脆いような美しさ(^m^ )
我が家もぷりんちゃんと同じグリーンのお目目です。
瞳の色も成長とともに変化するものなんですねぇ

まだ梅雨も来てないのに夏のようになってしまいましたね(^^;)
でも我が家のお猫様は本日もマカロンベッドで丸くなって眠っております~寒いのでしょうか・・・?冷房なんてまだまだずっと先の話のような我が家なのでした(笑)

URL | かぎよん #-
2014/05/31 16:26 | edit

にゃんこの目って,
横から見ると厚手のコンタクトを
つけてるように見えてしかたありません ^^;
ぷりんちゃん,グリーンアイなんですね
暗いところでは緑に光るのかなぁ?
トラじゃないかぁ〜w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/05/31 17:35 | edit

猫の目ってキレイですよね~♪
わいはずーっと犬飼いだったので、
ニャンコの眼の綺麗さにはうっとりしちゃいます(^^)
目の色、変わりますね。
うちのコンビは両方とも黄色だったんですけど、
大人に成るとグリーンになりました。

カプちゃんはまだまだ成長途中ですもんね。
どんな目の色になるのか楽しみです!(^^)!

URL | わい #vUfEqGYA
2014/05/31 17:41 | edit

猫の目って
ガラス玉でできてるの?って
思うくらい綺麗ですよね
大きくなったら色が変わるんですか
ごんたにゃんはすっと同じブルーでした^^

URL | ねこっこ #-
2014/05/31 22:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/01 00:55 | edit

綺麗な瞳♪夢中になってる時は特に綺麗ですよね(*´▽`*)

瞳の色によって表情も変わって来るから
不思議です。

ゴールドは、優しい感じで好きです^-^

暑くなって来ましたね!梅雨時期目前。

室内は、28度くらいになってました(;´∀`)
昨日、我が家もそろそろかな?って話をしてました。

以前は、年中ほどんどエアコンフル回転だったので
越して電気代どうかな?って思ったけど
なぜか・・・(;´∀`)あんまり変わってないのが不思議で(笑)

省エネタイプが欲しいです。

URL | ちゃっぴー #-
2014/06/01 03:42 | edit

うふふふふ。
ぷりんちゃんと、カプちゃんのアップ写真~!
猫様のお目目は美しいですよね~^^
二人とも美形だわぁ~^^

URL | てんママ #wwMiTtDo
2014/06/01 20:07 | edit

綺麗なお目目ですわぁ。
お目目の色ってかわりますよねぇ。
赤ちゃん時代はブルー~~~
瞳の色はみんな違いますねぇ。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/06/02 09:52 | edit

今日は嬉しいぃ~アップ特集
いいですね~
にゃんこの目の色はほんと色々で
綺麗ですよね~

コメントお休みしている時にも
拍手コメントありがとうね~
とっても嬉しかったです

URL | pupusann #-
2014/06/02 14:29 | edit

ニャンコのお目目って横から見るとほんとに
水晶玉のようでとっても綺麗ですよね。
私もまるの写真を撮った時に思いました。
色も少しずつ変わって来るなんて不思議(^^)

URL | nuko #-
2014/06/02 21:05 | edit

ニャンコの目ってほんときれいですよねー!
アップのお顔も可愛いなー♪

うちのラムはぷりんちゃんと同じような瞳の色を
してますー^^
わーいなんだか嬉しい(´ω`*)
カプくんはおとにゃんになったら、少し色変わるかなー?^^

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/06/02 22:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/02 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/241-a25a7743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)