ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

暑かったですね~  


今日も暑かったですね~。
(先週から暑いしか言っていないかも(^_^;))

九州地方は梅雨入りし、
関東地方も今週後半には梅雨入りの可能性ありとか。
いよいよ、あつあつじめじめの季節到来ですね><

本日はとうとうエアコンつけてのお留守番となりました(^^ゞ

maru-line-daidai300.gif

カプチーノのお気に入りの場所。

タワーの一番上と並んで好きな場所は「床」です(笑)
P1090460.jpg


ぷりんはカゴやベットが好きでまるくなっていることも多いのですが、
カプチーノは床にゴロンと伸びていることが多いです(^_^;)
P1100103.jpg


ひっくり返りもよく見る光景^^
P1100220.jpg


それが、最近の暑さで、さらに手足が伸びてます(笑)
P1100238.jpg


ひっくり返って、あんよも開いてますww
P1100236.jpg


伸び伸び~ん♪
P1100237.jpg


少しでも涼しくなればと思い、
カプチーノの集中ファーミネータ大作戦。
リビングで床に寝転がっているときにファーミネータやると、すぐに逃げちゃうので、
洗面所にこもってファーミネータしたら、抜ける抜ける抜ける…。

これで少しは涼しくなってくれるといいんだけどなぁ(*^^*)
140171999094509.jpg


固めきっていないカプ玉ですが、今回のは咥えられない大きさとなりました^^


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

猫さんの目、とっても綺麗で素敵ですよね(*^^*)
天気のよい休日、お陽さまのしたで
ガラス玉(水晶玉)のようなお目目に見惚れてます^^

昼の目と夜の目は、夜の目の方が好きですー。

猫さんの目の色が変わるのにはびっくりでした。
去年、エジプシャンマウのご家族の方からおとにゃんに
なったらグリーンに変わったのよとお聞きしていたのですが、
気付いたら本当に変わってました(*^_^*)


☆暑さに負けるなのカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

ほんとに暑いですね
エアコンは先週から連日いれてますよ〜w

床は冷たくて気持ちいいのかなぁ〜 ^^
ブロ友さんちのもふもふさんは
毎年お腹の毛を剃られてますよ
カプチくんもど〜ぉ?w

それにしてもカプ玉大きいですね
テニスボールくらいあるかなぁ

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/06/03 00:50 | edit

暑いですねー。。。
でも今週は少し涼しくなる予報が出てたので嬉しい(*´ω`)

暑くなると寝方も豪快になってきますね(笑)
あっち向いたりこっち向いたり…
順番に冷やしてるのね^^♪

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/06/03 01:46 | edit

毎日暑いですねぇ
なのにまだ梅雨入りもしてないなんて・・・今年は本当に冷夏なんでしょうか(^^;)
カプチーノ君床で気持ちよさそうに伸びているんですね~
これからの季節床で踊ったり開いたりしていることも多くなるんでしょうね(^m^ )
そんな素敵な光景がたくさん見られるなんて嬉しいかも(笑)
そしてカプチーノ君、すごく毛が取れましたね~
大きなカプ玉(●´艸`)
こまめにブラッシングしてもらって、カプチーノ君快適に夏を過ごせそうですね

URL | かぎよん #-
2014/06/03 05:21 | edit

うぁわ。大きなカプ玉ちゃんだぁ~!

抜けますよね~最近、昨日、短毛のあびるを
軽くブラシすると@@ノ”驚きでした!

長く伸びるようになって来ましたね!
カプチーノちゃんも始めての夏ですね♪

もっともっと開いて、伸びるのかな?^-^

URL | ちゃっぴー #-
2014/06/03 09:09 | edit

本当に暑いです。
東京もそろそろ梅雨入りしそうですねぇ。
カプくんは床が好き。
ビクとぼくも床派です(笑)
蹴飛ばしちゃいそうに危険だと思うのだけど~~~
のんさんはそんな事ありませんかぁ?

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/06/03 10:50 | edit

カプくん玉、スゴイ!
そんなに取れるんですね(^^;
主人が、そんなに取ったら、ハゲてしまわないのかと心配してました(笑)
↓ネコさんの瞳はキレイですね~^^
ほっこりしました♪

URL | ゆきんこ #-
2014/06/03 10:59 | edit

カプちゃん、もっふもふだもんね。
モップみたいだあ。
これじゃあぷりんちゃんより暑いよね。
ファーミネーターの効果、
あるといいね。
今年はカプちゃんの伸び伸びの
ヒラキが見れそうですね。

↓目の色、成長とともに、
少し変わるのですかね。

URL | テポ #-
2014/06/03 12:18 | edit

暑いですね~
少し今日はましかな~?
明日から、こちらも雨みたいです
いよいよ梅雨ですね・・・・・・・

カプチーノちゃん
床が冷たくて
気持ちいいんですね~
やっぱり長毛な分、暑いんでしょうね~

でも、たくさん取れましたね~
これでスッキリ!!!
よかったね~カプチーノちゃん

URL | pupusann #-
2014/06/03 15:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/03 21:03 | edit

カプちゃん、暑いよねー(((^^;)
人間でもこんなに暑いんだから、
ニャンコはたまらんだろうなぁ(^^)

それにしても沢山毛玉取れましたね!
これが1回分なんてビックリです。
大人ニャンコになって、毛が生えそろったら、
どんだけ抜けるんでしょうね~(笑)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/06/03 21:30 | edit

うひゃぁ~
すっごい取れましたね
ごんたにゃんにも使ってみたかったな^^

カプチーノちゃん、床がひんやりして
気持ちいいよね~
猫さんは「やってられへんわぁ」って気分だろうけど
これからヒラキや豪快な姿が見れるので
σ(=^・ω・^=) ウチは嬉しいな❤

URL | ねこっこ #-
2014/06/03 22:34 | edit

カプ君!長毛さんだから
暑いでしょうね・・・
だから放熱スタイル~?(笑)
ひっくり返って「伸び~」されたら
たまらんです(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/06/03 22:47 | edit

長毛猫さんは、夏場は大変ですね。
先代猫は夏場は、カットしてました^^
(*´ノ∀`)コッチョリ 飼い主がブラッシングが面倒だと思ってるから~。が一番の理由ですけどね。
ライオンカットがお気に入りでした^^

こっちも暑くてエアコン入れてます。
今から梅雨・・・やだね~^^;

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★

URL | ノン #-
2014/06/04 03:30 | edit

ごろりんカプちゃん、めんこ~~^^
ちょいちょいしたくなっちゃいますね。

立派な毛だなぁ~と見ていたのですが、
こんな大漁毛玉なんですね@@
もふもふしっぽで遊んでみたい!!
と思ってしまいます(汗)w

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/06/04 11:45 | edit

本当に暑くなりましたね。
夏はこれからが本番なのにねぇ・・・( ̄Д ̄;;

ポンの心臓病の件では、励ましのメッセージありがとうございました。
お薬生活になっちゃったけど、
これからも元気でいて欲しいです。

URL | ポンママ #-
2014/06/04 12:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/04 15:37 | edit

長毛猫ちゃんにとってはもう暑くて仕方
ないでしょうね。
先日キャットショー見学に行ったのですが、
ノルウェージャンのケージには携帯用の
扇風機を取り付けて風を送ってあげてましたよ。

URL | nuko #-
2014/06/04 21:07 | edit

こんばんは
いよいよ本格的な夏ですね~(^_^;)
やはり長毛さんは暑いんでしょうね~
我が家のラグも毎日のようにブラッシングしているのに抜ける抜ける(@_@;)
でも寒がり猫もいるので温度管理が大変ですよ!

これからは毎日ひらき合戦ですね(*^^)v

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/06/04 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/242-b34dbb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)