ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

梅雨入り  



P1100451.jpg
雨ニャ!、ヽ`、ヽ`┐(=^‥^=)┌`ヽ、`ヽ、


P1100446.jpg
ねぇねぇ、おねえちゃん。今日もだにゃ。


P1100445.jpg
関東もとうとう梅雨入りしたらしいにゃよ。


P1100444.jpg
う~~~ん、


P1100443.jpg
じめじめは嫌いにゃよ。


ホントだね~。梅雨入りしちゃったね~。

すご~く暑かったのに、急に涼しくなったし、
ジメジメするし、体調もおかしくなっちゃうよね~(*´ω`)
体調管理気をつけなくちゃね~。

そんな我が家のにゃんず(ΦωΦ)

夕ご飯を食べたら、雨音を子守唄に早々に
お休みタイムに突入しちゃいました。

J_T38Guy.jpg

P1100612.jpg


かあちゃん、つまんないよ~(´_`。)グスン


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

にゃんず合計9kg!
ハンモックの強度はバッチリのようです(笑)

我が家のお笑い担当のカプチーノくん。
変顔は得意分野。いろんな変顔を持っています(笑)

ぐえっとなるポーズはよくしているので、
きっと苦しくはないのでしょうね~(^_^;)

ノンさんのデコ、可愛いですよね。
私はこの手のことは苦手なので嬉しい限りなんです(*^^*)

☆雨ですやすやぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

梅雨入りしちゃいましたね~(;´Д`)
真夏も嫌いだし真冬も嫌いだし梅雨も嫌!!(笑)

でものんさん家はなんだかほのぼのしてていいなぁ♪

カプチーノくんのしっぽが日に日にゴージャスになってますね(o゚∀゚o)♪
すごい♪

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/06/07 01:01 | edit

梅雨,来ましたね〜
イヤですよね〜
この時期は北海道に逃れたいですぅ ^^;
ぷりんちゃん,カプチくん,カビ生えないように気をつけてね〜w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/06/07 02:46 | edit

こんにちは☆
投票ありがとうございます^^

梅雨。。。
入ってしまいましたね^^;
この季節はいいやら悪いやら^^;
髪の膨張は嫌だけど。。。
適度な湿度はお肌にいいし~~(笑)
でも窓を開けられないのはねこ様には嫌な季節ですよね~~^^;
ねこ様と一緒にカビ注意ですね^^

ぼんさんの目^^
ん~~☆
黄色にも見えるし、緑にも見えるんです^^;
子猫の時、赤く見えて。。。
病気!!って慌てたことも^^;
不思議な目です^^;

URL | すもっち #-
2014/06/07 10:52 | edit

あんなに暑かったのに梅雨入りとともに
肌寒い日々が続いていて…うちのにゃんずは
引きこもってますよ(笑)
カプチーノくんさすがメインクーンちゃん。
モフモフぶり素敵~!!
とくにおしっぽ!なでなでしたいな(^^♪
ちょっと落ち着きのないお姿にクスクス笑ってしまいましたよ。
ぷりんちゃんもすっかり優しいお姉ちゃまになったね。

ブログ2周年にお祝いコメントありがとう♪
これからも宜しくね(*^^)v

URL | ちいさんたろう #-
2014/06/07 11:28 | edit

二人仲良くお外ウォッチですね(^m^*)
こうやって二人並んでいる姿を見るとカプチーノ君本当に大きくなったのね~って思ってしまいます(笑)
雨降ってじめじめしているとお猫様も寝てばかり・・・
あまり相手にもしてもらえないからちょっとつまらないですよね(^_^;)
昨日今日で6月分に降る分の雨量だったそうで・・・もう梅雨開けしちゃってもいいくらいですよね。
早くじめじめから解放されてすっきりしたお天気になってほしいです~

URL | かぎよん #-
2014/06/07 13:13 | edit

じめじめ嫌~ね~
バードウォッチングも出来ないしね~
退屈だね~

ほんと、真夏の様な暑さから
涼しい感じ・・・関西も
体調気を付けてくださいね~
こんな時に、風邪の神様来ますからね~(笑)

週末、ゆっくりしてくださいね~
私もゆっくりしまくりで~~~す

URL | pupusann #-
2014/06/07 16:13 | edit

あれれ、今回は遠近法ではないはず…?
カプくんの方が大きくなってませんか!?
梅雨入りしましたね~^^
我が家もようやく窓が開けられますww
とっても暑かったのに、急に涼しくなって、
本当に体調管理を気をつけないと…ですね^^

URL | ゆきんこ #-
2014/06/07 16:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/07 18:07 | edit

梅雨入りですね(^^)
プリンちゃんも、かぷちゃんもお天気悪くて寝むたいかぁ。
うちのコンビは何故か今のところ絶好調なんですが…
雨の日って、ニャンコ、よく寝ますよね?
どうなってるんだろー(笑)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/06/07 19:50 | edit

仲良くお外ウォッチですね~^^
って、カプ君の方が大きい?ですよね?@@
でもまだ大きくなりますもんね~。
元気に大きくなってて何よりです^^

梅雨入りしましたね~(涙
入ったばありですが、早く明けて欲しいですね。

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/06/07 21:59 | edit

こんばんは
何だか急にカプちゃん大きくなりませんか~?
梅雨入りの途端に良く降ること...当たり前か!
でもちょっと涼しくてベッドに上がってくれるのは嬉しい飼い主です。
ずっと一緒に寝ていたいですね。

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/06/07 21:59 | edit

カプチーノちゃんのほうがでかい?
しっぽ、ふっさふさですね
そのしっぽでビンタされてみたい❤

雨の日はねこさんもやる気なしかな^^

URL | ねこっこ #-
2014/06/07 22:55 | edit

凄い雨のところが多いですよね・・・
梅雨って大変ですね
今年は長引くって言うし
ぷりんちゃんとカプ君!
可愛く並んでお外ウオッチですね
カプ君のほうが大きい( ̄∇ ̄;)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/06/08 00:02 | edit

6月に入ったばかりなのに
物凄い大雨ですね。
これから、どうなるんだろう・・・
雨が降ってもお散歩行く我が家は
帰ってきてからが大変です。(´_`。)グスン

URL | ポンママ #-
2014/06/08 13:44 | edit

長毛種にとって、梅雨のジメジメは、短毛種のぷりんちゃんと違うものがあるんでしょうか?
逆にしっとりとしてたりして。

カプくんの成長が目覚しいです。

URL | 和kazu #-
2014/06/08 17:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/244-44ebf3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)