ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

膀胱炎・その後  

GWに再発したぷりんの膀胱炎

今日は1ヶ月後検診に行ってきました。


P1100398.jpg
しばらくなかったから油断してたらまた連れて行かれたのにゃ。


結果は、

・尿検査の結果
 膀胱炎の症状はなく、ストルバイト結晶もなし

・超音波検査の結果
 膀胱内の影(結石症の疑い)はまだあり(5mmくらい)

影が消えてくれてることを願っていたのですがそう簡単にはいかないようですね。
療法食継続で3ヶ月後の検診となりました。


P1100399.jpg
もうしばらくは病院はかんべんにゃ。


食いしん坊なのに好き嫌いが激しいぷりんですが、
療法食がんばってくれました(*^^*)

GW中は1種類の療法食だけ&帰省もあり、ちょっと食が細くなっていましたが、
その後、2種類の療法食を追加したら、普通に食べてくれるようになりました。


P1100400.jpg
ごはんはまあまあにゃ。


今日も病院よく頑張ったね。
もうしばらくは行かなくていいから療法食がんばろうね。

少しずつでいいから、
どうかどうか影が薄くなって消えてくれますように。


P1100263.jpg
あたちは大丈夫にゃよ。ごはんもりもり食べるにゃよ。


【おまけ】

当日に準備するとぷりんに気付かれてしまうので、
昨日のうちにキャリーを準備して置いておいたら、さっそく入ってくれたカプチーノ♪

P1100679.jpg

期待に応えてくれる我が家のお笑い担当くんです(笑)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

雨、降り続いていますね。
梅雨入り後3日で6月1ヶ月分の雨量を超えたとか(。・ω・。)
もう梅雨明けしてほしいところですが今年は長引くようですね…。

やっぱり、カプチーノの方が大きく見えますよね(* ̄∇ ̄*)
体高はぷりんの方が高いのですが体長はカプチーノの方が長いです。
ただ、体重はまだぷりんの方が0.5kgは重いんですよねー。
やっぱり長毛のもっふもふ効果ですかね(笑)

雨のせいでさらにぼわっとボリュームが増している気がします。
おしっぽが特に~。ゴージャスは雨のおかげ?!ww

雨の日はホント寝てばかりいますね~。
なんともつまらんです(笑)


☆病院がんばったぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 病院・病気

コメント

ぷりんちゃん♪病院頑張ったんだね!いい子だったね♪
お笑い担当のカプチーノちゃんに励まされ、
パパさんママさんも少しは気持ちが和めたね♪

影、医療食も食べてくれてるとの事だから
良い結果出るといいですね。

食を落とす時期でもあるから、食べてくれると嬉しいですよね^-^

ぷりんちゃん~その調子で食べるんだよ♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/06/08 19:31 | edit

ぷりんちゃん,病院お疲れさま〜 ^^
まだ結石らしきものがあるんですね
療法食ガンバって食べて
早く治してね〜 ^^

カプチくん,キャリーに入ってると
病院に連れて行かれちゃうよ〜w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/06/08 20:09 | edit

病院お疲れ様でした
とりあえず膀胱炎とストルバイトが消えてよかったです
ゆっくりと・・・かもしれないけど、症状は改善してるってことですよね!
次回3か月後は影なんてきれいさっぱり消えてしまっていることを願いましょう(^_^)
療法食もちゃんと食べてくれてるようだし、本当にぷりんちゃんよく頑張ってくれてますよね!病院も頑張ったし!
ぷりんちゃんえらいぞ~!!
カプチーノ君キャリーの中が居心地よいのかしら(^m^ )
これならいつでも病院に連れて行けますね(笑)

URL | かぎよん #-
2014/06/08 20:35 | edit

病院、プリンちゃんものんさんもお疲れ様でした
尿にストルバイトがなく、膀胱炎も大丈夫とのことでよかったです
療養食を普通に食べてくれていい子いい子❤
影もきれいに消えてなくなりますように!

カプチーノちゃん、ナイス❤

URL | ねこっこ #-
2014/06/08 21:18 | edit

こんばんは
ぷりんちゃんもママさんも病院お疲れ様です。
療法食食べてくれていれば3か月後には改善されるでしょう(#^.^#)
急に暑くなったり涼しかったりと体調管理には気をつけたいですね。

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/06/08 21:26 | edit

ぷりんちゃん!
病院お疲れ様~
療法食は食べてくれないのが多いので
大変なんですよね~
ぷりんちゃん!偉いよ~^^
3ヵ月後、改善されてると良いね
あ~カプ君!病院に連れて行かれちゃうよ~(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/06/08 21:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/09 00:46 | edit

通院お疲れ様でした。
少しずつ良くなってきてきてるという
解釈でいいですよね。
影は心配だと思いますが、焦らず焦らずで
良くなってくれますように。
ぷりんちゃん、治療食たべてくれておりこうさんですね。
本当に良い子ですね。

カプ君、ママの心配を和ませてくれたのね。
私が言うのもなんだけど、ありがとっ。


URL | てんママ #7kD13P3.
2014/06/09 02:09 | edit

病院連れて行くの大変ですよねぇ。
ご苦労様でした。
勿論ぷりんちゃんもご苦労様でした。

カプくん面白い(^_^)
お笑い担当は男の子が多くのお笑いを提供してくれる感じがします。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/06/09 15:06 | edit

プリンちゃん、病院お疲れ様でした。療法食ちゃんと食べてくれてエライですね(^^)
こんだけ頑張ってるんだから、結石の影もきっと消えるさ!
応援してるからねー(^o^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2014/06/09 16:24 | edit

そっか~ぷりんちゃん
病院だったのね~
もう少し、療養食で
頑張ってみましょうですね~
焦らず、じっくり治しましょ~
まだまだ、若いからね~
大丈夫~~!!!
療養食、頑張って食べてくれる
ぷりんちゃん、いいこですね~
それだけでも、ちょっと、ホッとしますね~
もう少しだよ~きっと
大丈夫!!!

URL | pupusann #-
2014/06/09 17:46 | edit

ぷりんちゃん病院お疲れ様でした!
ひとまず膀胱炎の症状はなく、ストルバイト結晶もなくて良かったですね~。
療法食頑張ってて偉いなぁ(´ω`*)
影が消えるように、わたしも一緒に祈りますよ!!

キャリーでくつろぐカプくん・・・(*´艸`)
なんか。。。いいですねw

ついしん:ブログにコメントありがとうございましたー!

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/06/09 19:16 | edit

そっかぁ・・・
ぷりんちゃん、もうちょっとだね。
療養食、頑張って食べているんだね。
頑張れ~

URL | ポンママ #-
2014/06/09 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/245-593cc5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)