ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

カプチーノ8ヵ月♪  

先日のうちの子4ヵ月目に続き、
カプチーノが今日で8ヵ月を迎えました♪


一緒にオソトウォッチ^^
1402578108VodZApq2YKA76dC1402578102.gif
ぷりんのしっぽが揺れてるね~♪楽しいね~♪

朝と夜は、追いかけっこ(というか大運動会)もするし、
にゃんプロもするし、仲良くオソトウォッチもしてます(^^)
大運動会中は、かあちゃんも何度か暴走猫さんに踏まれてます(笑)

お寝んねタイムはマイペースにそれぞれの場所でzzz
でも、寂しくなるとカプチーノがぷりんのところに乗り込んで行ったりしています(笑)

カプチーノを迎えて、ちょっと遠慮気味だったぷりんさん。
最近になって、以前のぷりんのようなしぐさも見せてくれるようになりました。
もっと甘えてもいいんだよ~、もっと主張していいんだよ~(*´▽`*)


そのお手手はなぁに?(*^^*) お得意のお風呂ポーズ?ww
P1100690.jpg
くっ首がもっふもふで見えないよぉ(笑) 首がないのかな???


恒例の体重測定♪♪

4ヵ月目:1.91kg
5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
6ヵ月目:3.43kg(+0.60)
7ヵ月目:3.94kg(+0.51)
8ヵ月目:4.29kg(+0.35)


相変わらずの小食&ムラ食いなので、
スローペースではありますが成長してくれてます。

もう見た目では
カプチーノ方が大きく見えるんですけどね。
この1ヵ月、体重増は大きくはないですが、
体つきはすごく大きくなったような気がしています(笑)


ぷりんは変わらず 4.74kg でした。

食欲も復活し、療法食も普通に食べてくれてます。
がんばって食べて、影をやっつけようね!(^^)!


そして、いつでもどこでも転がってくれるモップなカプチーノくんo(^▽^)o
IMG_2667.jpg


【おまけ】

ビッグプリンとカプチーノ♪ (俺の丼プリンっていうものらしいです)
140258028235498.jpg

ぷりんさん、カップに食べられちゃうよ(笑)
あっ、違うねww ぷりん(プリン)違いでした~ww


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

猫目さんの絵、優しくって柔らかくて、とっても素敵ですよね。
大好きなんです(*^^*)

たくさんのうちの子4ヵ月のおめでとうコメント、
ありがとうございましたm(__)m
とてもとてもうれしかったです(*^^*)

本当に、まだ4ヵ月なのにずーっと一緒にいるような感じです。
ぷりんとカプチーノはべったりの仲良しさんってわけではないですが、
お互いに寄ってったりして仲良しさんしています(^^)

ぷりんはカプチーノを優しく迎えてくれたし、
カプチーノは本当に穏やかで天真爛漫な子で愛されキャラ♪
そうゆう意味でふたりの相性はよかったのかなーって思ってます。

☆8ヵ月を迎えたカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 記念日

コメント

カプ君!8ヶ月おめでとう~
もう既に4.29キロあるんだぁ~
メインクーンだから大きくなるんでしょうね~
2ショットでぷりんちゃんもシッポルンルンで
仲良し度が分かりますね~^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/06/12 23:19 | edit

カプ君、8ヶ月おめでとう~っっ!
すくすく元気に成長してくれていて、
ぷりんちゃんともすっかり仲良しの様子
嬉しいですね♪
まだカプ君のほうが小さいのですね。
でも、まだまだ大きくなりますね。楽しみです^^
ちなみに実家のメインクーンは8キロになりました@@(太ってないですよw)

うんうん、ぷりんちゃんお姉ちゃんだから
遠慮がちになっちゃうのね。
でも遠慮せずたくさん甘えてね^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/06/13 00:35 | edit

カプチくん,8ヶ月おめでと〜 ^^
夜の大運動会はいいけど,
ママさんを踏んじゃダメよ〜んw
それから,モップに間違われないようにね〜 ^^:

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/06/13 01:27 | edit

カプくん、8ヶ月おめでとうございます♪
お風呂スタイルのカプくんも
モップのカプくんも可愛い~♡
これからも、すくすく大きくなってね^^
ぷりんちゃん、療法食も頑張っててエライね^^
いっぱいパパママに甘えて、
早く良くなってね^^

URL | ゆきんこ #-
2014/06/13 01:35 | edit

カプチーノくん8か月おめでとう~~^^

あと少しでぷりんちゃんの体重追い越しちゃいそうですね!!

わ~巨大なぷりんちゃん、じゃなくてプリン^^
これ全部のんさんが食べちゃったの~??

いや、わたしならペロリ行けるな(笑)

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/06/13 01:37 | edit

カプチーノちゃん8ヶ月記念日おめでとうございます♪
これからもすくすく元気に育ってね^-^

お姉ちゃん~ぷりんちゃんとの大運動会!

エジプシャンマウは猫で最速らしいので

追いついたかな♪(私は運動会中は逃げてます)(笑)
もっと甘えても~主張して♪まあるに対しても同じ気持ちです^-^

カップ、プリン、(笑)

URL | ちゃっぴー #-
2014/06/13 08:19 | edit

カプちゃんもう8ヶ月なんだぁ~
早いですねぇ。
カプちゃん長毛だから大きく見えますねぇ。
ビクなんか6㌔以上あります^^;

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/06/13 09:51 | edit

カプちゃん、8ヶ月おめでとう!
まだまだ若いね~え。
8ヶ月ですでにうちの7歳の
シン太よりも体重あるわあ。

巨大プリンは味見したのかな?
共食い?(^^

URL | テポ #-
2014/06/13 12:24 | edit

こんばんは^^

カプ君8か月おめでとう^^
まだお若いわ~~^^;

プリンだ~~☆
えっと。。。ぷりん??(笑)

URL | すもっち #-
2014/06/13 18:49 | edit

カプチーノ君、8か月
おめでとう!!!
早いですね~
もう8か月かって感じがします
でもでも、ほんとに大きくなってね
元気でいてくれる嬉しい事ですね~
ぷりんちゃんと仲よしも出来て
ホントいい子ですね~
ぷりんちゃんは、お姉ちゃんになって
少し、遠慮するのかな?
家もね~みーちゃんは
みんながいるとあんまり甘えないんですよ~
でも、それほどストレスには思っていない感じも
ありますしね~
お互いの性格の違いも
仲良くできるコツですよね~

URL | pupusann #-
2014/06/13 19:07 | edit

こんばんは

カプちゃん8か月おめでとうございます(^_-)-☆
もう見た目はぷりんちゃんより大きいですよね~
長毛さんは徐々に大きくなるようですから、まだまだ成長が楽しみです。
我が家のラグも3歳にしてやっと成長が止まったようですよ~(^_-)-☆

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/06/13 20:40 | edit

プチゃん、8か月おめでとー(^o^)/
ほんっと、大きくなりましたよね。
プリンちゃんともすっかり仲良しだし♪
気が早いけど冬が楽しみですね~(*^^*)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/06/13 21:23 | edit

カプちゃん、おうちにきてもう8ヶ月ですか。
ずいぶんもっふもふになりましたものね(^^)
メンクーンだからまだまだ大きくなりますね。
カプちゃん、いっぱい食べて大きくなるんだよ。

URL | nuko #-
2014/06/13 23:01 | edit

8ヶ月おめでとうございます❤
大きく見えるけど軽いんですね~
・・・・・
もしかして軽くはないのかな?
ごんたにゃんと比べちゃだめか(*^m^*) ムフッ

運動会も頑張ってね❤ママを踏むのはやめようね^^

URL | ねこっこ #-
2014/06/13 23:27 | edit

カプちゃん8か月!おめでとうございます
もうすっかり体も大きくなっておとにゃのにゃんこのような風格がありますよね(●´艸`)
プロフィールの写真と比べるともっふもふにもなったし(笑)
これからの季節暑くて床に転がっていることがますます増えますね~
モフモフのお腹が素敵です(*^_^*)

URL | かぎよん #-
2014/06/14 04:33 | edit

カプくん8ヶ月おめでとうー!
体も大きくなってモフモフ具合も増してきて
イケニャンになってきてますねー^^
運動会中に、踏まれるの分かるなぁー(*´艸`)

プリン美味しそう!じゅる。

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/06/15 01:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/15 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/247-2f9d3c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)