ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ワールドカップ開幕  

この週末は暑かったですね~。

梅雨とは思えないカラッとしたいいお天気で、
日中おひさまの下にいるとジリジリと夏をほうふつさせる暑さでした。


おひさまぽかぽかの下で仲良しさん♪
P1100354.jpg


先週はジメジメ雨の低気圧のせいか、首肩こりからか、
頭痛(偏頭痛?)が続き、頭痛薬がお友達でした。

お天気回復とともに頭痛とはさよならしましたが、
首・肩・背中のこりが微妙に残ってておも~い(((・´_`・)))
今週どっかでマッサージに行けたらいいなぁ。

寒暖の差が激しいので体調崩されている方も少なくないようです。
みにゃさまもお身体ご自愛くださいね。


ぺろぺろ中。でもどーしてはがいじめなの?(笑)
P1100364.jpg


にゃんこさんにも肩こりってあるのかなぁ?^^


さてさて、
先週金曜日からワールドカップが始まりましたね~。


P1100367.jpg
そろそろ、あたちの出番かにゃ。サッカー応援しに行かなくちゃ=3=3=3


日本の審判団が初戦(ブラジル対クロアチア戦)の審判をしたり、
スペインがオランダに負けたり、と話題に事欠かない3日間でした。

この週末はお出かけの合間に、早起きして見てたり、
録画しておいて帰宅後にみたり、サッカー三昧でした。
(かな~り寝不足ですー)

サッカーはぜんっぜん詳しくはないのですが
世の波にのってワールドカップを楽しんでいます♪

そんな今日は日本代表の初戦コートジボアール戦!
手に汗握り、テレビの前に釘付けでしたが残念な結果に(TωT)

あと2戦、ガンバレ~!(^^)!


P1100359.jpg
やっぱりアタチがブラジルまで応援に行った方がよいにゃよね!


ぷりんがいなくなった後のカプチーノ♪暑いからか恒例のモップくん♪
P1100369.jpg
お姉ちゃん、オイラもブラジルに応援にいくにゃ~=3=3=3


いやいや、おふたりさん。かあちゃんと一緒にテレビ観戦&応援しよ!


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

カプチーノ8ヵ月にたくさんのおめでとうをありがとうございましたm(__)m
とてもとてもうれしかったです(*^^*)

迎えた時は4ヵ月ちょい前でしたがちっちゃい子で、
しかも小食でムラ食いだし、うんPは軟便だし、
少しでも喰い付いてくれて、かつ、よいうんPになるような
ごはんを探す日々でした。

それでも少しずつ成長してくれて、
ぷりんより大きくなったねと言ってもらえるまでになりました。
うんPはまだまだベストな状態ではないので、経過観察中です。

いっぱい食べて、大きく大きくなぁれと口癖のように言ってます(笑)

俺の丼プリンは美味しかったです^^
プリンは大好物なのですがぷりんと名付けた後は
なんだか複雑な気分で食べてます(笑)

☆サッカー応援中のぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

猫バカでサッカーバカな私は
放心状態です><
ザッケローニ君の采配・・・ん~??
ですな~・・・

私も
気圧の変化で頭痛とか関節痛とか出ますよ~
関節痛は歳かもだけど~(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/06/15 23:26 | edit

サッカー初戦残念でしたね~(;´∀`)
でもこれで終わったわけじゃないから次に期待^^♪♪

わたしも最近毎日のように頭痛肩こり…。。
元々頭痛持ちなので毎日のように薬飲んじゃってます(-∀-`; )

URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
2014/06/16 00:30 | edit

気圧が低いと体調に変化が出ますよね
精神的にもなんか気が重くなるしぃ〜
カレーが食べたくなるしぃ〜w(これはたぶん,わたしだけかと ^^;)

ワールドカップってもうやってるんですね〜
サッカーだけじゃなく世間の動向にも疎いわたし・・・

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/06/16 00:53 | edit

あ~ん、はがいじめ楽しそう。
私もされた~い(^m^)
カプちゃんのヒラキはモップ状態だもんね。
全身もふもふだあ。

サッカーに疎い私。
世の中の流れにはついていけましぇ~ん。(^^;

URL | テポ #-
2014/06/16 08:54 | edit

今日も暑いですねぇ。
またゆっくりきます☆

URL | ❤ビクママ❤ #-
2014/06/16 09:42 | edit

ぷりんちゃん羽交い締めにして強制ぺろぺろ?(笑)
愛情が有り余っているのかも(^m^*)
私はサッカー全然興味なくて・・・ニュースで結果しか見ていないのでした(^_^;)
世間はすごく盛り上がっているようですね~全然世間の波に乗れていない私なのです(笑)
この季節は色々悪いところが出てきやすいんですよね~
頭痛が治まったようでよかったです。
ぜひマッサージに行って首や肩も楽にしていただいてください。私もマッサージ行きたいで~す(^m^*)
そして気合いを入れて残りの応援、頑張ってくださいね
↑やはり人ごと(笑)

URL | かぎよん #-
2014/06/16 10:08 | edit

ぷりんちゃんとカプくんの2ショット
本当に可愛くてたまらん!!
のぼせてもいいからぷりんちゃんとカプくんの
間に挟まりたいです(*´艸`)

ぷりんちゃんとカプくんがブラジルまで応援に
来てくれたら、わたしが選手だったらそれだけで
頑張れちゃう(´▽`*)

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/06/16 16:49 | edit

雨の低気圧…私も頭痛とだるさに悩まされていますよ~。
ニャンズの元気。分けてもらいたいわ(*^^)v

まだ少し ぷりんちゃんのほうが大きいのね。
カプチーノくんはモフモフだからね(笑)
可愛い応援団が来てくれたら選手の皆さん
嬉しくってがんばれちゃうのでは?
ザックさんもビックリのいい作戦です。
うちのパパさんは昨日 香川とるりが交代したら
勝てたって言ってます←親ばか。

URL | ちいさんたろう #-
2014/06/16 17:07 | edit

あら~~~~仲良し写真~
いいですね~
かわいくて~~~ね
抱っこしてるね~ぷりんちゃん
愛しい弟にゃんだもんね~

片頭痛大丈夫ですか?
結構、苦しんだ方
多いみたいですよ~
お大事になさって
下さいね~

URL | pupusann #-
2014/06/16 17:55 | edit

ううう…(TT)
でも、次!
下を向かず頑張って欲しいです(^o^)/

のんさんも、天気悪くなると、頭痛くなるんですね。
うちのママもなんです。
調子悪いときは無理しないでくださいね。
辛そうですもんねf(^^;

カプちゃん、見事な開き~♪
これは、こん家の伝統なんですな(笑)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/06/16 21:43 | edit

低気圧が居座っていた時はなんとなくダルくて
何もする気が起きませんでした。

コートジボワールの選手は大柄なのに動きが
機敏でスタミナもありましたね。
みんなお尻がキュッと上がってかっこよかった~。
(そんなとこばかり見てた ^^;)

URL | nuko #-
2014/06/16 22:04 | edit

かわいいー抱きしめ合ってる(笑)

けど、いつでもスタンバイOK!なスタイルでもありますよね^-^

サッカー応援!ママとテレビ観戦燃え(萌え)て下さいね♪

頭痛からの肩こりなのかな?私も三月からずっとそんな感じで整体も行きましたが、
行った先がいまいちで・・・途中で止めちゃいました。
病院でもらった肩こり薬も効き目なかったから行ったんだけど

・・・あはは。キモカッタ。

目の疲れからもあったりしました。

チョコラA 飲んだら意外と解消されつつあります。

楽になるといいですね。@@ノ”

URL | ちゃっ #-
2014/06/17 10:49 | edit

のんさん、頭痛、大丈夫ですか?
体調悪い方、多かったようですね。。
ぷりんちゃん、カプくんを抱っこしてる~^^
仲が良くて、癒されます♪
カプくん、見事にヒラいてますね~(´・∀・`)
さすが、ぷりんちゃん仕込み♡

URL | ゆきんこ #-
2014/06/17 10:59 | edit

あらあら、暑いのにイチャイチャですね^^
ニヤニヤしちゃいましたよ~w

頭痛・・・(涙
気圧の変化がすごいですもんね。
マッサージいけますように。
ぷりんちゃん、カプ君、ママを癒してあげてね~^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/06/17 11:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/17 23:44 | edit

遅れちゃいましたが、カプ君8ヶ月おめでとう‼︎
本当に二人とも仲良しさんですね〜\(//∇//)\カワイイ♪私も入れてーw
私も頭痛きてましたーてか今日も(´Д` )
前にねこきも?か何かで猫さんの凝りほぐしニャッサージwみたいな特集やってましたよ!
こんなに柔らかいのに凝るのね⁉︎って思った記憶があります(笑)

URL | キポーナ。 #-
2014/06/19 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/248-794a4823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)