ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

縦型爪とぎ  

我が家の爪とぎ

ぷりんを迎えたときから爪とぎは平置きのものを使ってました。
P1090011.jpg


そして、やんちゃ坊主カプチーノがやってきて。

ソファに爪とぎするようになりました(* ̄。 ̄*)

まぁ、爪とぎというか、手をソファについて伸びするついでに
ちょっとだけカリカリしちゃう感じなんですが対策してみました。


縦型爪とぎをよくカリカリしてたところに置いてみました。
ソファの裏(背)と、ソファの肘掛の前の2箇所に♪
140310132722505.jpg


カプチーノよりぷりんが上手に使ってくれるようになりました(笑)
1403101205g7seEwt_BgRG4RG1403101150.gif


その後、お姉ちゃんに手取り足とり教わったのかは不明ですがww、
カプチーノも上手に使ってくれるようになりましたヽ(^o^)丿

ガリガリウォールの下の部分にすっぽり収まって、
でまったりしていることもあります(笑)

これだけ気に入ってくれるなら、ガリガリサークルも気になりますー♪


P1100192.jpg
アタチたちは爪とぎ上手にゃよ。
オイラはタワーの柱でも上手に爪とぎしてるにょよ。


壁にガリガリしたりはしないんですよね、ソファだけ。
きっと爪とぎとは思っていないのかもしれません。
縦型爪とぎを上手に使ってくれるといいなぁ(*^^*)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

サッカー、本当に残念でした。
いよいよ、第2戦が明後日ですねー。
金曜日の7-9時なので、どうやって観戦しようか悪だくみ中です(笑)

気圧の変化で体調崩される方、意外と多いんですね~。
頭痛薬はカバンに必ず忍ばせてます。必須アイテムです(^^ゞ
今週はなんだか仕事がバタバタしてて、普段よりも帰宅が遅く
なっているのでマッサージまだ行けてません。
遅くとも週末には行きたい…、いやいや行くぞ~。

私も羽交い締めにされたいと思ってしまったヒトです。
間に挟まりたい…。(←猫ばか~)

☆縦型爪とぎを使いこなしているぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/19 00:58 | edit

ガリガリウォール♪
おふたりともちゃんと爪とぎ使って偉いですね ^^
うちは爪とぎがあっても無視して壁でといでます -"-

うちにはガリガリラウンジとサークルがありますけど,
暑くなってからサークルに入らずラウンジで寝てます
サークルに入るのは寒くなってからでしょうね・・・

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/06/19 01:07 | edit

おはようございます♪

カプチーノちゃんよりも楽しんでるぷりんちゃん♪

そうそう、伸びしたついでにカリカリやっちゃう事ってありますよね(笑)

うちも今のところは同じような感じです。

壁とかボロボロにされる覚悟だったんだけど、
以外にしないので驚きでした!

URL | ちゃっぴー #-
2014/06/19 09:05 | edit

二人ともこれでソファーに爪とぎせずにちゃんと爪とぎでガリガリやってくれそうですよね(^m^*)
2ニャンとも良い子です~
うちは玄関にポールの爪とぎおいてあるんですが、ポールの爪とぎってとにかく場所を取って邪魔なんですよね~(^_^;)狭い玄関がますます狭くなるのです(笑)
なのでガリガリウォールはなかなか良いですよね、うちも買おうと思ってます。
きっとぷりんさんもそのうちガリガリサークルも買ってしまうのでしょうね(^m^*)
どこのおうちもお猫様天国ですよね~(笑)

URL | かぎよん #-
2014/06/19 09:52 | edit

壁や、家具で伸びーってやるやつですね(^^)
本ニャンは研いでるつもりなくても、
気持ちいいと爪出てますもんね(^^;
縦型の爪研ぎ、いいですか?
ダンボールの縦型爪研ぎ、うちも欲しいんですよー(^o^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2014/06/19 10:59 | edit

さすがぷりんちゃん、賢く使ってくれましたね~^^
カプくんはお姉ちゃんを見て、上手にマネできたかな^^
ちゃんと使ってくれて、いい子たちですね♪
うちはもっぱらキャットタワーの柱派ですが、
こういうのもいいですね☆

URL | ゆきんこ #-
2014/06/19 11:51 | edit

ちゃんと爪とぎを爪とぎだと
認識するのが賢いですね~
爪砥ぎって、いろんなのがあるんですね
気に入りそうなものって買いたくなりますよね❤
ごんたにゃんは木が好きで
前の家では柱に板を貼ったら板で砥いでました^^
今の家では、爪砥ぎ買ってないので敷居で
やってました(*^m^*) ムフッ

URL | ねこっこ #-
2014/06/19 22:11 | edit

ぷりんちゃんもカプ君も
爪とぎを上手く使ってくれてますね~
ソファーは無事になったのかな??^^
うちも爪とぎ以外ではやらないけど
ソファーにあがる時に爪でよじ登る時があるので
止めて欲しいんだけど・・・
ポン君はヒョイ!って飛べないからね・・・

サッカー!第2戦目!いよいよですね
私は見れないけど頑張って欲しいですよ。

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/06/19 22:55 | edit

家もソファーでやられてソファーを買え替えたの。
今度のソファーは無事です(^.^)
素敵な爪とぎですねぇ。おされ~~~

4にゃん運動会はとにかく冷や汗もんです(^^ゞ
TVは無事だったので(^^)v

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/06/20 09:33 | edit

ソファやりますよね~(汗

オシャレな爪とぎですね^^
プリンちゃんも、カプちゃんも賢いですね~^^
きっとぷりんちゃんが教えてくれたのよね!

ガリガリサークルがお目見えする日も近いですねww

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/06/20 12:33 | edit

カプちゃん、ソファーでやっちゃいましたか。
でも爪とぎ置いたら、ちゃんとそっちで
研いでくれるなんていい子でしね。
ぷりんちゃんは問題なく
爪とぎ名人みたいだし。

我が家は座椅子でガリガリしてます。
諦めました。(^^;

URL | テポ #-
2014/06/20 12:37 | edit

ソファーね~うちは布製で・・・
もうボロボロ~~~
買い替えも検討するんですけど・・・
また?される事考えちゃって~~(笑)
お気に入りの爪とぎがあれば
しない感じですよね~
家も真似っこしてみようかな~

URL | pupusann #-
2014/06/20 14:07 | edit

楽しく爪とぎしているお姿って
愛おしいですよね^m^
うちはごはん前とかのワクワクしているときに
よくガリガリしてますよ。
私もガリガリサークル気になっているんですが
もうあちこちにゃんグッズに侵されていて^_^;
置き場所に悩みます。
…うちのソファーも大変な作品となっています(笑)

URL | ちいさんたろう #-
2014/06/20 17:50 | edit

縦型の爪とぎをちゃんと使ってくれているんですね?
タワーの爪とぎも分かってるぷりんちゃんって賢い(^^)

URL | nuko #-
2014/06/20 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/249-2a415943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

