ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

初めてのびょういん  

東京は桜が満開ですね^^

P1050382 - コピー
『今日はアタチも桜を見たにゃ。キレイだったにゃ』


順調に成長中のぷりん

4.5ヵ月、体重も2.5kgオーバーと標準?を大幅に上回っているので、
避妊手術の時期を相談しようと思い、初めての動物病院に行ってきました。

先生は真っ先に歯をみられ、
「まだ乳歯ですね~。永久歯になったら、大人用の麻酔ができるので、それ以降ですね~」とのこと。


すべて永久歯に生え変わるのはおおよそ5~6ヵ月とのこと。

体は標準?以上でも、歯は月齢通りらしく、
同居人が抱いていた、
ぷりんの年齢詐称疑惑(生まれた日が間違ってないか疑惑)はハレました(笑)


お話をお聞きしたあと、
生後2回目のワクチン接種をしていただいて帰ってきました。


抱っこや捕まえられるがキライなぷりん
病院でどうなることかと思いましたが、
借りてきたネコ状態でおとなしくしてくれてました。

ワクチン注射もイヤがって、いつものように「ふぎゃー」と
叫ぶかと思いきや何も言わずおとなしく注射され終わりました。
(固まってただけという説もありますが(^^ゞ)


  ぷりんさん、いい子だったね~


副作用が出るかは様子見ですが今のところは大丈夫そうです。

帰ってきて大好きなタワーハンモックで、しぇー的な伸びをし、
P1050768 - コピー


午後は一緒にお昼寝しました^^
P1050796 - コピー


ぷりんは夕日を浴びながらまだ寝てます
「まぶしーよー」とでも言っているのかな^^
P1050787 - コピー


  ぷりんさん、やっぱり疲れたねー。
  お外にも行ったし、車にも乗ったし、注射もしたし。
  ゆっくりおやすみしよ~ね~ (⌒‐⌒)


☆がんばったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ にほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 病院・病気

tb: 0   cm: 6

コメント

ぷりんちゃん♪お疲れ様でした^-^

まあるも病院へ連れて行くまでに大変なんだけど、
行くと団子虫みたいに丸まって(笑)固く小ちゃくなります♪

桜の季節。とても良い時期を忘れてました!

健やかなぷりんちゃん拝見して~春~させていただきました^-^

おっ!我が家にも姫がいた!(汗&笑)

URL | ちゃっぴー #-
2013/03/24 10:01 | edit

ぷりんちゃん、
そしてのんさん、初めての病院お疲れさまでした~!(^-^)
病院でちゃんとおとなしく診察してもらうなんて・・・
初めてなのに偉いぞ~!ぷりんちゃん♪
いろいろとご相談にものってくださる先生で
相性も良さそうでよかったですね。
(お誕生日疑惑も晴れて・・・!)
ゆっくり休んで体力温存して・・・また、ぷりんパワーを発揮してねっ!

URL | くままま #-
2013/03/24 19:56 | edit

ちゃっぴーさん

ありがとうございます。
あは^^、まあるちゃんもそうでしたか~。
ぷりんは病院に着くまでのキャリーの中では
声がかれるかと思うくらいにみゃ~みゃ~鳴いてましたが、
診察台では借りてきたねこでした。

今年は猛スピードでも開花&満開でした(・・)
ゆっくりお花見にはいけなかったのですが、
病院に行く道すがら満開の桜が見れたので堪能しました♪

URL | のん #-
2013/03/24 22:42 | edit

くまままさん

ありがとうございます。
初めての体験で、ぷりんも私もきんちょーでした(笑)

ぷりんは家には慣れてくれて暴走ぶりを発揮するようになりましたが、
基本はビビりなので、初めてのところはそろ~りそろ~り。
その延長で固まっていたのだと思います(笑)

昨日はさすがにちょっとおとなしかったのですが、
今日はいつもの暴走ぷりんが復活してました~♪
ほっとしました。

URL | のん #-
2013/03/24 22:44 | edit

うちも来月で6カ月になるのでそろそろ避妊手術の相談をしに行こうかなぁと思っていました。
1ヶ月くらい前に乳歯が抜けているのをカーペットの上でたまたま見つけて大切にとっておいてあります♪
生え変わる時期なのですね~

ワクチンの2回目未接種です。
合わせてお願いしようと思っています。
ドキドキ。

URL | tomomoko #-
2013/03/25 12:01 | edit

tomomokoさん

乳歯抜けましたか~♪
ではうちももうすぐですね。

知らずに抜けていることも多いと読んだので、
見つけられてよかったですね^^

ワクチン2回目はうちもしばらく先延ばししていたのですが、
相談に行った際に、避妊手術の前には接種が必要とのこと
でしたので、急きょ今回お願いした次第なんです。

ほんとドキドキですよね。

また、お聞かせくださいね~^^

URL | のん #-
2013/03/26 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/25-c05d5d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)