ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の鼻(^ω^)  

昨日は雨の日曜日、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

我が家のにゃんずは雨音を子守唄にひたすら寝てましたzzz


そのアンヨはバランス取るためのささえなの?(笑)
P1100661.jpg
カ「ZZZzzz」


つまらなかったかあちゃん、にゃんずのに注目ヽ(^o^)丿


鼻の色と肉球の色は同じと聞きますが、

ぷりんのお鼻は薄いあずき色?濃いピンク色?
IMG_2621.jpg

お髭は全部白いものと根元が黒いものがあります。
全部黒いものが生えてこないのかなとしばらく見守ったのですが残念ながら…(笑)


ぷぷぷ、ぶちゃいく顔~(笑)
ネムネムの接写なので、しょうがないね~^^
P1100382.jpg

ちなみに肉球は濃いあずき色です。
(肉球写真はよく撮れたものがないので後日改めて紹介します~)


カプチーノはピンク色♪
P1100109.jpg

お髭は真っ白♪


同じくこちらもぶちゃいく顔でした~(笑)
P1100667.jpg

肉球は鼻と同じピンク色です。


ピンク色だからなのか、白っぽくなったり赤っぽくなったりします。
だいたい普段は、普通のピンクか赤っぽい感じですが、
撫で撫でしていると白っぽくなる感じです。

前回、病院に行った際に先生に聞いてみたら、白っぽい色は
血の気がひいて落ち着いてリラックスしている状態とのことでした。
白っぽい色がずっと続くようなら貧血の可能性もあるが、
リラックスしている時であれば問題ないとのことでした。


【おまけ】

本日のモップくん♪ シュワッチ=3=3=3 かな?^^
P1100389.jpg


綺麗なモップくんを保つため、かあちゃん掃除に励んでます(笑)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ついつい、にゃんずのこととなると過保護になってしまい、
我が家は猫中心、猫ものだらけです(笑)

エアコンは昨夏の温度を忘れてしまったので(メモしとけと自分に喝)、
(休日ヒトいるときに)試行錯誤し、今は28℃50%の冷房除湿にしています。

アルミマットもやはり好みがあるんですね~。
うちはぷりんが使ってくれていたのと、カプチーノが
いつも床に転がっているので、床と段差のないアルミマットだ!と即決。
気に入ってくれて良かった(*^^*)

ホント、猫さんのいる場所、伸び方で季節を感じますよね。
ぷりんが伸びているのを見て、夏がやってきたと感じました(*^^*)
(カプチーノは冬でも伸びて転がっているので参考にならず(笑))


☆可愛いお鼻のぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

そうそう,体調がよくないときって
お鼻白くなるっていいますよね
眠いときは赤くなりませんか?
うちは,眠いときは真っ赤になってますよ〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/06/24 00:58 | edit

ピンクのお鼻は体調が分かりやすくって面白ですよね(笑)
眠い時なんて真っ赤になりませんか^^?

ぷりんちゃんのおひげは二色なのね~♪♪
なんだか得した気分??(笑)

URL | のん。 #4wDDty16
2014/06/24 01:16 | edit

我が家は肉乳は麦チョコでお鼻は赤茶色ですよ~^m^
ぷりんちゃんのお鼻の色とよく似てます
肉球も同じ感じの色かしら・・・
ピンクは可愛くてよいですよね~
いちごミルクな感じがとってもおいしそうなのです(●´艸`)
カプチーノ君ウルトラマンに変身ですね(笑)
思いっきり開きまくってますね~
わが家もお掃除頑張って励まなければ・・・時々ゴミくっつけて歩いてますからねヾ(;´▽`A``アセアセ

URL | かぎよん #-
2014/06/24 05:03 | edit

キャ~♡
ピンク色のお鼻だ~(^ε^)-☆!!
うちの三毛猫マリンちゃんもピンク色のお鼻♪
ちょ~可愛いですね(^O^)

あらっ(゚д゚)!
このピンク色のお鼻が白っぽくなるときは
リラックスタイムなんですね♡
なるほど~(^^♪観察してみよ~(笑)

URL | ピーチ✩ママ #-
2014/06/24 09:00 | edit

鼻の色は肉球と一致していると思いませんかぁ?
ビクは茶色。ぼく・あーちゃん・はマーブル。
パンちゃんはピンク。
ピンクのお鼻の子は眠いと色が濃くなる感じです。
ピンク色は可愛いですにゃ(=^・^=)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/06/24 11:07 | edit

毛色違いなので、肉球も色が違う事、
猫と暮らし始めて初めの頃は、猫育に追われて(笑)

まあるは、真っ黒なので変化がわからないけれど、

くうるは、カプチーノちゃんと同じく色の変化があります。
で、悩んだ事もあったのですが(汗)落ち着いてる時
そう言われてみればそんな感じです。

後は、お腹がすいてる時も顔色悪く見えたり、

リラックスなんですね!ヨカッタ^-^

お顔アップかわいいです♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/06/24 11:59 | edit

シン太の鼻もにくきうも
ぷりんちゃんと同じ、こげ茶色です。

ピンクのお鼻は濃さが変わるのですか。
血の気が引いているのですね。
こげ茶だと全く解りませんね。

URL | テポ #-
2014/06/24 12:33 | edit

うちの猫は2匹とも、小豆色の肉球ですよー(^^)
凛の鼻は真っ黒。
凛生はプリンちゃんと同じだねー。

カプちゃんのピンクの肉球、憧れるわぁ(*^^*)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/06/24 15:54 | edit

うちも2匹とも小豆色の肉球ですー♪
ラムのひげも2色だったりするんですよ!
ぷりんちゃんと同じですねー。嬉しい。
ピンク色の鼻だと、体調がわかるんですね!
すごいなぁ~

接写のぷりんちゃんとカプくんも
かわいいよー(´ω`*)

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/06/24 19:55 | edit

こんばんは

我が家のブロンズ女子も同じですね~
そして13ニャンも居てピンクのお鼻は1ニャンのみ、お鼻は肉球よりも色は薄くなりますね(*^^)v
接写も充分に可愛いですよ~(*^^)v

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/06/24 21:40 | edit

ごんたにゃんも鼻も肉球もピンクです❤
でも左手のてのひらの部分だけ茶色だわ^^
カプチーノちゃんのお鼻のアップ
ごんたにゃんのお鼻とそっくり❤

モップチーノちゃん(笑)いいわぁ❤

URL | ねこっこ #-
2014/06/24 22:01 | edit

お鼻の色が変わるって知りませんでした。
リラックスタイムは白っぽくなるのですね?
φ(・_・”)メモメモ

URL | nuko #-
2014/06/24 22:05 | edit

すみません!
そのシュワッチモップ君!
我が家に送ってください(笑)

ポンポコにお祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/06/24 22:46 | edit

ぷりんちゃんのお鼻、精悍でかっちょいいにゃ!
カプチーノちゃんのピンクのお鼻もかわいいですねー^^
(* ̄m ̄)ウフッ アタシはぷにぷにもお鼻も三毛だよぉ!

おねえの心配ありがとうございましたぁ!
とってもうれしかったにゃあ!

URL | Gavi #-
2014/06/24 23:35 | edit

お鼻が白くなると・・・
勉強になります☆
お鼻の色は気にしたことがなかったので、
しっかり見てみようと思います♪
うちの子は、ぷりんちゃんと似てるかなぁ^^
カプくんのお鼻は綺麗なピンクですね^^
見事なモップぶり(笑)
カプくん、カワイイ~♡

URL | ゆきんこ #-
2014/06/25 08:57 | edit

かわいいお鼻アップで嬉しいなぁ~
そっか肉球と同じなんだ~

そうそう、お鼻の色変わりますよね~
家の晴ちゃんも
お鼻ピンクなんですけど~
病院行くと、濃いピンクって言うよりも
赤に近い色になっちゃいます(笑)
怖くて興奮するみたいです^^

URL | pupusann #-
2014/06/25 12:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/25 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/251-fb1abd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

