ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

おちりあい  


昨日、関東地方の一部地域で雹(ひょう)が降り積ったそうです。

自宅やかあちゃん会社地方は雷だけで実物は見てなく、ニュースでびっくり(*゚▽゚*)
オットの会社地方では積もったそうな(^_^;)
IMG_2696.jpg

緑色のものは葉っぱで、ひょうが葉っぱに穴開けて落ちてきたものらしい。
ニュースでは車庫の屋根の穴あいてたのが映ってました。
大きめの小石がふってきたような威力なのでしょうね><


そして、今朝は日本代表の最終戦!
奇跡を信じて応援しましたが残念でしたー><

ヨーロッパの強豪国も軒並み敗退となっているし、南米という気候の問題もあるのかな。

かあちゃんたちがサッカーをみている間はタワーでオソトウォッチ♪
P1100747.jpg

ぷりんのムチムチおちりが好き(*^^*)


そんなこんなで、敗戦が濃厚になった頃、ソファの脇をみてみたら、
なんとなんとなんと!

おちりあいしているふたりを発見ヽ(^o^)丿
P1100724.jpg

かあちゃんの夢のひとつはふたりの猫団子を見ることなのですが、
季節的にも仲良し的にも(?!)まだまだ~と思っていたら、
おちり同士がくっついてまったりしてるのを発見(*^^*)

つい嬉しくって、サッカーそっちのけ(^^ゞ


日本代表のブラジルワールドカップは終わってしまったけど、
また4年後に向けてがんばってほしいです。

かあちゃんはどこかの国を応援しよっと(^^)♪


【おまけ】

本日のモップくん♪ うぃっしゅ!かな?
P1100810.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ピンクのお鼻、眠い時は真っ赤になりますー!
撫で撫でしていると白っぽくなるんですよね~。
ぷりんのあずき色のお鼻は色の変化がわからなかったのですが、
ピンクのお鼻は色の変化がわかって面白いですね♪

鼻の色は肉球の色と同じなんですよね~。
ぷりんはお鼻の方が少しだけ薄い感じです。
今度、肉球をゲキシャしてアップしますー。

モップチーノ、シュワッチモップくん、貸出禁止です(笑)
かあちゃんの睡眠導入剤なんですー。
寝るときにベッドに連れてって撫で撫でしてると、
かあちゃん、すぐに寝ちゃうんです(笑)


☆仲良くおちりあいなぷりんとカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

昨日の関東地方の雹,すごかったですね〜
雹が積もってる光景は初めて見ましたぁ
そんなんで気温が低くて,おちりあいになったのかなぁ〜? ^^
次の冬は間違いなく猫団子が見られますね〜 ^^b

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/06/26 00:45 | edit

雹のニュースビックリですよね!!
あんなに降り積もるなんて…しかもなかなか溶けない事にビックリ∑(゚ロ゚」)」

あら~♪♪お尻合いだー(*≧∀≦)
かわいい~その間に手入れたいー(笑)

サッカー残念でしたね~。。
私は勝手にオランダを応援することにしました(笑)

ウイッシュのカプチーノくん笑ってる♪

URL | のん。 #-
2014/06/26 01:39 | edit

ヒョウのニュース、見ましたよ!
積もるんですね(゚д゚)!
お~!しかも溶けてない~(>_<)

あらっ♪
”おちりあい”してる~(^ε^)-☆!!
可愛いね♡

URL | ピーチ✩ママ #-
2014/06/26 10:07 | edit

雹すごかったみたいですね~
うちの会社付近は雨もほとんど降らずな感じでした・・・でも家に帰ると路面がぬれてて雨が降っていたんだなぁなんて感じで・・・なんか局地的な感じの雨であまり梅雨らしくないですねぇ(^_^;)
ふたりでおちりとおちりくっつけちゃって(●´艸`)
萌え萌えな写真ですね(*´ェ`*)
それはもうサッカーどころではなくなりますよね!
この分だと夏が終わって寒くなるころには素敵な猫団子も見られそうですね・・・
というか冷房がんがん掛けて強引に寒くしちゃえば早く見られるかも!?(笑)
カプチーノ君ウィッシュポーズ!
可愛いですね~その笑顔がたまりません(^m^*)

URL | かぎよん #-
2014/06/26 10:36 | edit

こんにちわ。ヒョウ&雷がすごかったとニュースで知りました><

こちらは夏日な感じでした。被害もあったみたいで
恐ろしさを知りました。

そして、猫団子、お尻合い♪背後、お互いに安心しきってる感じで可愛いすがた^-^

のんさんの嬉しい気持ちが文章から伝わってきます。

カプチーノちゃん(笑)これまた最高な眠りの姿ですね!

URL | ちゃっぴー #-
2014/06/26 11:39 | edit

タワーでのぷりんちゃんあんよ、カプ君のゴージャスしっぽ
いいですねぇ^^

おちりあい!!
そりゃもうサッカーはそっちのけになってしまいますね^^
記念すべき瞬間を見れて私も嬉しい~~~♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/06/26 12:25 | edit

こんにちは

雹凄かったらしいですね~
こんなのが降ってきたら傘も役にたちませんね!

I wish ...
何が想っているのかな?超カワイイ(*^^)v

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/06/26 12:31 | edit

関東すごい、お天気ですよね
雹って・・・・それも、すごい量ですよね
積もってるの、テレビで見ましたが・・・
怖いですね
雪よりも被害も増えそう・・・・・・

あっおチリ合~~~
そうですね~これからの季節は
なかなか、ねこ団子はね
でも、おチリ合だけでも
仲良しですよ~~~

URL | pupusann #-
2014/06/26 13:39 | edit

あの雹が降る中、歩いてる方をニュースで見ましたけど・・・
痛くないんですかね(^^;)
みなさん、被害なくてよかったです。

最後のカプちゃんの「うぃっしゅ」
カワエエですな~(≧▽≦)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/06/26 13:46 | edit

三鷹とか調布は凄かったですねぇ。
ビク地方は大丈夫でした。

おちり合い可愛いにゃんねぇ。
最後の「うぃっしゅ!」超可愛いよ(^_-)-☆

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/06/26 14:16 | edit

こんな仲良しさんでも(季節的)猫団子はまだなのですね。
やっぱりもふもふで暑いからでしょうね(笑)
お外ウォッチングのおふたりさんの後姿。
イヤ~ン!!それぞれのおしっぽが可愛すぎ♪
後姿でも仲良しぶりが伝わってきますね(*^^)v

URL | ちいさんたろう #-
2014/06/26 18:54 | edit

いいなぁ、いいなぁ、おちりあい~~~♪♪♪
大事なおちりをくっつけ合うのは仲良しさんの証拠ですよね~(^O^)

うちは大人になったと思っていたルルが、最近はゲートオープンすると、一目散にまいの所へ行き、マウンティングっぽく上から押さえつけるので、まいがすぐにギブアップで、1分くらいで即、触れ合いタイム終了です。

ほんとにぷりんちゃんとカプチーノくん姉弟がうらやましいですよぉ(>_<)

URL | すまるにゃん #-
2014/06/26 20:35 | edit

この積もった雹は、旦那様撮影ですか!
Σ(゚Д゚)わあ

ムチムチおちり、いいですよねー(´ω`*)
おちりあいしているふたりもとっても可愛いー!
可愛すぎていっぱいシャッター押しちゃったんじゃ
ないですかー?^^
(わたしは結構同じ構図撮ったりしちゃうんですよーw)

うぃっしゅモップくん、可愛いー!

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/06/26 21:22 | edit

オチリあい!可愛いですね
カプ君のモフモフシッポが良い~^^
こんな姿を見たら写真撮らなきゃですよ~

あ~カプ君!「ウィッシュ!」してる~(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/06/26 22:26 | edit

ニュースで見たけどすごい雹でしたね
あんなのが降ってくるなんて自然ってすごいなぁ

おちりあいいいなぁ❤きっと今年の冬は
みっちりな猫団子がv(〃☯‿☯〃)v

そのうぃっしゅモップチーノちゃん
志村動物園に投稿して~(*^m^*) ムフッ

URL | ねこっこ #-
2014/06/26 22:42 | edit

以前、千葉の実家にいたころ
「ひょう」にやられて、車がボコボコに
なったことがあります。(^^;
家の窓ガラスも割れて大変でした。

おちりあい、かわいい(^^
ぷりんちゃんのオチリはセクシーです。

モップチーノ君はウィッシュしながら
寝てますね。

私もシン太をなでなでしてると
眠たくなります。

URL | テポ #-
2014/06/27 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/252-4b2370e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)