ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

シーツ大好き  


日曜日は、猫の目のようなお天気でしたねー。

朝、しとしと降りからザーザー降りになったと思ったら、
午前のうちに雨はあがって、午後には青空とおひさまが見えて、
天気予報はずれたかなと思った矢先に雷雨とコロコロ変わるお天気でした。
(井の頭線のとある駅は線路冠水の被害だったとか><)


P1100585.jpg
すぴ~すぴ~zzz まぶちいなぁ


そんなぐずぐず天気の梅雨の時期、洗濯ものは乾きづらくて大変なのですが、
我が家は年中、部屋干し派なので、エアコンのドライなどを使って、
なるべく早く乾くように工夫しています。

それでも厚手のものはなかなか乾きづらいので室内干しのお助けマンとして、
扇風機かサーキュレータが欲しいなぁ、買うなら今だよなぁと呟きながら、
なかなかポチっと行けずにいるかあちゃんです。
でもぐずぐずしていると梅雨が明けちゃうよね~(* ̄。 ̄*)


あれれ、お顔がぜ~んぶ隠れちゃった(*^^*)
P1100590.jpg


そんな週末、シーツもお洗濯したのですが、
どうやら、にゃんずにとっては楽しかったようで(笑)


あら、カプチーノ、何してるの?
P1100987.jpg


風通しが良くなるように、物干し台にシーツを広げて干していたところ、
干してるシーツの下の方を引っ張ってシーツに隠れるようにしてまったり(笑)

今回はほぼ乾いてから下敷きにしていたのですが、
前回は濡れたまま下敷きにしてましたヾ( ̄▽ ̄ )

実は写真は撮れていないのですがぷりんの方がカプチーノより
先にシーツにくるまってかくれんぼしていましたww


まったりまったりww
P1100992.jpg


写真撮ってたら、何かに反応して飛び出してきました。


ぶれぶれ~(^_^;)
P1100993.jpg


カメラの紐がぶらぶらしているのに反応したのでした(笑)
突進してきたら、写真撮れないじゃないのよぉ(笑)


はむはむ。ちょいちょい。
140422578850600.jpg


まったりより、ぶらぶら紐が大好きな、まだまだおこちゃまカプチーノでした。

7月が始まりましたね~。
今年も半分終わり、なんとも早いものですね~。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

雨の日は一緒にお昼寝が一番ですよね。
私も撫で撫でしていると眠くなっちゃいます。昼でも夜でもww

鮭キッカー&羊毛フェルト猫さん、可愛いですよね~♪
もけこん。さんもわいさん家のママさん、お上手なんですよね~。
私は絶対作れないです。尊敬します!!(*^^*)


☆シーツ大好きぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

梅雨は嫌ですよね~。
洗濯物もなかなか乾かないから、私もエアコンの前や扇風機の前に干すようにしてます。
部屋干し用の洗剤じゃないと菌が増殖して臭くなるのが一番いやです。
今は空気が汚い日が多いので外にも出せない事が多いですね。

シーツやバスタオルにいたずらしちゃうのはどうしてなんでしょうね。
かわいいから許すけど、うちのタオルもなぜか下に落ちてたりパンツが移動してたり・・・
犯人は、グレーの縞々なんですけどね
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★

URL | ノン #-
2014/07/02 00:21 | edit

ぷりんちゃん,お目目隠して
匿名エジプシャンだね〜w

このシーツの干し方は楽しいですね〜
囲まれた感じが最高でしょうね ^^
シーツが毛だらけになってないことを祈りますw

シフォンへのお祝いコメント,
ありがとうござました <(_ _*)>

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/07/02 00:45 | edit

部屋干しは少しでも風が当たってるだけで違いますもんね~^^
いつ買うの!?今でしょ~~(古い?w)

ぷりんちゃんお顔隠しちゃってる~(〃▽〃)
かわいいーー(〃▽〃)

カプチーノくんやんちゃ坊主って感じになってきましたねー( ´艸`)
今回はちゃんと空気を読んで?乾いてから乗ってくれたのね(笑)

URL | のん。 #4wDDty16
2014/07/02 01:30 | edit

この時期はどうしても部屋干しになってしまいますね(^^;)
乾いているときはシーツにくるまってるのも気持ちよさそうだけど、濡れてても平気なんでしょうかね~(笑)
大事な毛皮がじめじめしてしまいそうだし畳も湿ってしまいそうですよね(^^;)
カメラのストラップ、我が家のお猫様も気になるみたいで、ぶらぶらさせてるとみるみる目つきが変わります(笑)
寄ってこられちゃうと写真は撮れないけど、一緒に遊べるのは楽しいからOKですね(^m^ )

URL | かぎよん #-
2014/07/02 05:01 | edit

日曜日は酷い天気でしたねぇ。
本当に今年も半分~早いですねぇ。

家でもカメラの紐に反応します。
マジ写真撮れなくなりますよねぇ(^^ゞ

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/07/02 10:03 | edit

お顔ナイナイのプリンちゃん♪
可愛いお顔隠してはイヤよ〜
体は大きくなってもまだまだお子ちゃまのカプチーノくん♪
1日晴れマークがないと
怖くて洗濯物干せないよね。
早く梅雨あけますように‼︎

URL | ちいさんたろう #-
2014/07/02 11:07 | edit

こんにちわ^-^

猫の目の様なお天気( *´艸`)楽しい表現に笑ってしましましたが、
そんな感じですよね(笑)

こちらは、梅雨らしい天気は感じられませんが
どうやら明日から下り坂みたいです。
雷だけは許して欲しいのですが・・・。

ぷりんちゃん、カプチーノちゃん安定してるみたいで
安心していますが、これからの季節はフルエアコンな予報になりそうですね。

洗濯物、乾燥機付いてるけど、使ってません(笑)
なので、のんさんと同じ気持ちです(;´∀`)

URL | ちゃっぴー #-
2014/07/02 12:02 | edit

ニュースで映像見ましたけど、
スゴイ雨でしたね(^^;)
タクシーの運転手さん、気の毒でしたTT

プリンちゃんもカプちゃんも洗濯物の上に乗るの、好きですか?
うちのコンビはいーっつも洗濯物の上に乗るんですよ。
おかげでタオルなんかは毛だらけ・・・
可愛いから許すけど、
顔洗ってタオルで拭くと、毛だらけっていう・・・(≧▽≦)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/07/02 13:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/02 15:14 | edit

うちもうちも!
よく乾きかけのシーツやタオルを引きずりおろして
のっかってますー(゚▽゚;)
主にテンが・・・。
カメラのヒモに突進してくるカプくんw
臨場感あるー!

お顔隠したぷりんちゃんとーっても可愛い!!

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/07/02 17:37 | edit

もう7月…本当に早いですね~
だけど、カプくんは相変わらずの元気っぷり♪
癒されます^^
ぷりんちゃんは、上手にお顔を隠してますね^^
眩しかったのかな(笑)

URL | ゆきんこ #-
2014/07/02 20:59 | edit

猫さんって洗濯物が好きですよね^^

カメラのひもに突進
16歳のごんたにゃんもやってたので
ひもの誘惑は歳に関係なく魅力的みたいですよ(*^m^*) ムフッ

URL | ねこっこ #-
2014/07/02 23:12 | edit

ぷりんちゃん、お手手で顔を隠してめんこいなぁ^^
お手手がくいっとなってるの好きです^^

カプ君は興味があるものは、すぐに飛びつく
特攻タイプでしょうかw
やんちゃな感じになってきて、いいですね~^^
いつも思うのですが、しっぽすごいですね~@@
いつもキレイにしてるんですね~♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/07/03 11:38 | edit

あはははっ!!!
シーツね~確かに面白そう!
かくれんぼには最適だったんでしょうね~(笑)
うっすラ向こうも見えるしね~

ぷりんちゃんは良く寝てる~
このお顔隠した寝顔
好きなんです
出も難しいですよね~
写真撮るの、カメラを出して
構えると、向き変えちゃったりね~(笑)

URL | pupusann #-
2014/07/03 13:20 | edit

ぷりんちゃんの寝姿!可愛い~^^

お洗濯物が乾きにくいでしょうね~・・・
確かに扇風機とか?
あった方が良いと思う^^

そうそうシーツ!干してると落とされるんですよ~
うちもカリちゃんがやる~><
ポン君は、やらない良い子なんだけどね~^^;

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/07/03 21:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/04 21:41 | edit

ぷりんちゃんのお顔隠した姿に萌え萌え~♪
今の時期、外に干していても乾きがいまいちって
いう感じです。
カプちゃんは天蓋付きのベッドに寝てる雰囲気
ですね~。
優雅な気分に浸ってるのかな?(^^)

URL | nuko #-
2014/07/04 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/254-aee4d45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)