ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

猫の肉球(〃ω〃)♪  


我が家のにゃんず♪
猫の目(ΦωΦ)猫の鼻(^ω^)とご紹介したので、次は肉球のご紹介ヽ(^o^)丿


ぷりんの肉球はあずき色♪
P1090494.jpg


鼻の色と肉球の色は同じと聞きますがぷりんはちょっと違うみたいw(*゚o゚*)w

お鼻の色がちょっとだけ薄いのかな(*^^*)
1404486093.jpg


カプチーノの肉球はピンク色♪
P1100476.jpg


お鼻と同じピンク色^^
P1100372.jpg

あれれ?よく見るとお口とお耳もピンク色だね~(*^^*)


肉球の形もいろいろあるというので、
どんなかなぁと思って見てみても、肉球の間のお毛毛がぼうぼうで見えん(笑)
P1090495.jpg


ぷりんもおとにゃんになるにつれて、走ったときなど床で滑っていたので、
肉球の間のお毛毛が伸びたなぁと思っていたのですが、
長毛カプチーノくんはぷりんの比じゃなかったです。

ちびにゃんの頃から肉球の間のお毛毛がぼうぼう(笑)
追いかけっこしてても、すべきまくり=3=3=3
上手に走って(滑って)は止まって(滑りながら)います。


P1090488.jpg
カップはドリフト走行専門にゃからなぁ。走ったらあたちの方が速いにゃよ。


肉球って、形をキレイに撮ろうと思っても、なかなか難しい(。-_-。)
ぷりんの肉球は濃い色なので、光を入れないとただの真っ黒。
カプチーノはお毛毛ぼうぼうで、そもそも無理でした~(笑)


九州地方は大雨だったようですね。
被害が大きくありませんように。
今年一番大きな台風が来週にも接近するとかしないとか。
なんだか、変な天気が続きますね…。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

タオルやシーツはみんにゃ大好きなんですねヽ(^o^)丿
乾いたタオルを干しっぱなしにしていると、必ず落とされます(笑)
落としたタオルの上でまったりしています。
たとえ、それが雑巾だったとしても関係なく(笑)

なーんで好きなんですかね(笑)囲まれた感かなーと思ってます。

やっぱり、今ですよね。サーキュレータか扇風機♪
今週末にでも、また物色してみます~。

カメラのストラップも好きな子が多いですねー。
うちはカプチーノが反応します。なので接写はなかなか難しい
ぷりんはあまり反応しないんですよね~。全然違います。

☆肉球が可愛いぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

わぁ(´ω`*)
肉球いいですよねー!大好きです♪
ぷりんちゃんはアズキ色なんですねー^^
カプくんのピンク色肉球も可愛い!
なんだか美味しそうな色ですよね♪
ホントだ!肉球の間の毛がもさもさだーw
ドリフト専門だったのね(*´艸`)

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/07/05 01:33 | edit

おはようございます♪

ぷりんちゃんの肉球♪カプチーノちゃんの肉球♪

拝見!肉球って可愛いですよね^-^

そうそう。毛の長い猫ちゃん、床滑りますよね!
くうるも良く滑っていたので、足裏の毛をカットしてみた事があります♪

効果はありました!越してからは、何もしていませんが(笑)

お手入れとかやっぱりいるのかな?

URL | ちゃっぴー #-
2014/07/05 07:57 | edit

可愛い肉球❤
お鼻の色と肉球の色は同じって言いますよね!
うちの3ニャンも・・・
ほぼ同じですね(^-^)
三毛猫のマリンちゃんだけお鼻&肉球が
ピンク色なので、大好きなんです(^ε^)-☆!!
でも、カプチーノくんみたいに綺麗なピンク一色ではなくて、
ちょっとだけ黒模様が入ってます(^ω^)

URL | ピーチ✩ママ #-
2014/07/05 09:03 | edit

我が家のお猫様の肉球もぷりんちゃんと同じ感じです(^m^*)
うちは麦チョコって言ってますけどね(笑)
ピンクの肉球も可愛くておいしそうでいいですよね~
いちごミルクの味がしそう(●´艸`)

やっぱり長毛さんはハミ毛がすごいですね~
カプチーノ君ぼうぼうだわ~(笑)
カットしているなんておうちもあるみたいですが、肉球傷つけそうで私は怖くてできそうにもないです(^_^;)

URL | かぎよん #-
2014/07/05 09:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/05 09:53 | edit

ボーボーの肉球ーー(*´▽`*)
そのはみ出した毛をつまみたい!!(笑)
うちには長毛さんがいないからすごく新鮮だわ^^♪♪

ぷりんちゃんの肉球は確かに撮るのが難しそう!
毛も黒いんだものね^^
アズキ色の肉球もいいな~^^

どっちもにおい嗅ぎたいw

URL | のん。 #4wDDty16
2014/07/05 10:00 | edit

ぷりんちゃんの肉球はあずき色かぁ〜♪
小倉プリン・・・ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
カプチくん,タフト伸びたね〜
フローリングとかだと滑るからたまに切った方がいいですよ
うちもそろそろバリカンかけようかと思っています ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/07/05 11:30 | edit

あら?こちらも肉球祭り(笑)
カプチーノくんのボウボウ(笑)
長毛さんはこんなところもモフモフなのね~。
いちごミルク色憧れちゃう!!
うちの子たちはぷりんちゃんと一緒で
あずき色です^m^
あずきバーも美味しいよね♪

URL | ちいさんたろう #-
2014/07/05 11:57 | edit

肉球たまらなくかわいい♪
猫のかわいくない部分ってないですよね~。
だから魅力あるんですけどね^^

かぷちゃんの肉球の間もふもふじゃないですか~。やっぱ長毛だからかな。
うちの先代猫もモフモフでいつも滑ってたので
カットの時は、トリマーさんが滑らないようにカットしてくれてました。

下から2番目のかぷちゃんのモフ手が私にはアンゴラうさぎに見えてしまいます
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

かわいいね~。

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★
今から写真選びます~。
見てなかった記事があったら見て帰るね~~
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

URL | ノン #-
2014/07/05 12:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/05 12:24 | edit

肉球萌え~~~☆

あのねあのね??
肉球黒いとお金貯まるんだって~~(未確認情報(笑))

URL | すもっち #-
2014/07/05 13:19 | edit

肉球~~~~~
ご馳走様でした~!!!(笑)

そうですね~
ぷりんちゃんは、お鼻と肉球の色ちょっと違いますね
お鼻は、オレンジが少し入ってる感じかな?
毛色にあってかわいいです~
神様は上手に色付けてくれてますよね~
にゃんこちゃんの毛色や肉球やお鼻にね
不思議で面白くて~~~
カプチーノちゃんは、ピンク~~~
皆大好き~ですね!(笑)
間の毛は、切るの?
切らなくてもイイの?

URL | pupusann #-
2014/07/05 13:38 | edit

いいですね~肉球♡
ぷりんちゃんの肉球はうちの子と似てます^^
長毛の子の肉球のお毛毛は、
カットしたりするんでしょうか?
肉球のお毛毛の散髪なんて、
可愛過ぎます~♡

URL | ゆきんこ #-
2014/07/05 21:25 | edit

ぷりんちゃんの肉球の色は
うちのニャンズに似てる~^^
カプ君は綺麗なピンクですね~^^
だけどボウボウ~
それは滑るね~
体重が増えると滑った時に関節を痛めるかも?
のようなので適度にカットも必要かもですよ~^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/07/05 21:35 | edit

肉球も形が違うんですね~
モフ毛がそんなところにもあって
ちょっとお得感が!(*^m^*) ムフッ
ごんたにゃんは肉球のところにはなかったです。
あずきバーも、イチゴミルクバーも
大好物ですよ❤

URL | ねこっこ #-
2014/07/05 22:04 | edit

こんばんは
我が家も沢山おりますがピンクは1ニャンのみ
やはり小豆が多いですよ~(^_-)-☆
カプちゃん同様にラグはボーボー滑りまくりです。
時々カットしてます~
じゃないと追いかけっこで不利ですから(#^.^#)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/07/05 22:06 | edit

肉球!! めんこ~^^
そうそう、肉球って撮るの難しいですよね。
のんさんおっしゃる通り、色合いとかが
上手く撮れないのに、キレイに撮れてて
うらやま~です^^

カプ君はかなりのはみ毛の肉球で
これまためんこいなぁ^^

フニフニしたいです~♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/07/06 10:16 | edit

肉球見てると何でニマニマしちゃうのかな~?
肉球って可愛いですよね~。
たいがい毛の白い黒いによって肉球の色もピンク
だったり黒だったりしますよね?
我が家の新入りクンは白い毛なのに肉球は黒なの。
黒豆みたいなの(^^)

URL | nuko #-
2014/07/06 22:39 | edit

肉球ちゃんって超可愛いですよねぇ。
家は4にゃんいるから模様もそれぞれ(^.^)
カプチーノくん毛がボウボウ(笑)
ぼくも結構ボウボウです。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/07/07 11:28 | edit

カプちゃん、にくきゅうの間
ぼうぼうなのね。(^m^)
若いのに毛深いのね~。
シン太はお鼻と同じこげ茶色です。

@台風イヤですね。
被害がないといいのですけど。

URL | テポ #-
2014/07/08 00:29 | edit

こんにちわ♪
鼻の色と肉球の色ってリンクするって聞きますね。
うちも凛生はリンクしてないです。
ぷりんちゃんと同じだぁって思ってました。
凛はね、鼻は黒で肉球は薄い小豆色です^^

カプちゃんの毛、ぼーぼー!
これって、散髪したりするんですかぁ?

URL | わい #vUfEqGYA
2014/07/08 13:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/255-065ec204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)