ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

カプチーノ9ヵ月♪  

今朝の地震、皆様大丈夫だったでしょうか?
我が家は携帯の地震警報で飛び起きました。
ぷりんはソファの下に隠れ、カプチーノはソファの後ろで小さくなっていました。

ぷりんは神経質でビビリんですがこうゆうときの対処方法(ソファ下に隠れる)
はわかっているのか意外と落ち着いてました。
カプチーノは天真爛漫であまり気にしないタイプですが今日は地震になのか、
警報になのか、さすがにビックリしたようでしばらく引きずって緊張していました。

P1110156.jpg
おいら、怖かったにょよ。でももう大丈夫

maru-line-daidai300.gif


さてさて、
9日にはカプチーノがうちにやってきて5ヵ月がたち、今日で9ヵ月を迎えました♪

お掃除のときに久々に窓を開けたら、一緒に並んでオソトウォッチ^^
P1110101.jpg
やっと窓が開いたにょよ。かあちゃん、ケチくさいにょよ


でも、暑くってお掃除終わったらすぐに閉めてしまいました(^_^;)
今日は湿度も低めで気温があがって、夏到来を感じさせるお天気でした。


暑かったせいかお昼すぎにはぷりんのヒラキ♪久々でうれし~(*^^*)
P1110214.jpg


カプチーノは毎日朝晩と開きっぱなしで、夏はモップチーノくん三昧♪♪
P1110207.jpg

(注)毎回同じに見えますが使いまわしではないですよーww
   れっきとした今朝の撮れたてモップチーノくんです♪

maru-line-daidai300.gif


恒例の体重測定♪♪

4ヵ月目:1.91kg
5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
6ヵ月目:3.43kg(+0.60)
7ヵ月目:3.94kg(+0.51)
8ヵ月目:4.29kg(+0.35)
9ヵ月目:4.44kg(+0.15)


相変わらずの小食&ムラ食いでスローペースで成長中です(^^ゞ

体重増はゆるやかですがジャンプ力がUP中だし、
おちりについたうんPを拭くときのイヤイヤするあんよの力(キック力)は
相当強くなってきました!

ゆっくりゆっくりマイペースで成長していこうね♪


ぷりんは変わらず 4.74kg でした。安定しています。
ピーク時より0.3kg痩せて、腰のくびれも出て、ナイスバディになりました(^^)v

その上、最近はカプチーノを迎える前&膀胱炎再発の前のように、
自己主張が復活してきました。
毎日朝晩、
 ・カウンターキッチンのフェンスに体をこすりつけて、
  にゃ~~ん(ごはんもっとちょうだ~い)!!
 ・しっぽぴーんでにゃ~ん(あそんで!かまって!)
と口を尖がらせて鳴いてくれます。嬉しい限りです(*^^*)


ぷりんとカプチーノが一緒に暮らして5ヵ月。
やっと慣れて自分のペースを取り戻してくれたのかな~なんて思ったりしてます。


☆5ヵ月目を迎えた仲良し姉弟にポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

関連記事

category: 記念日

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/12 22:17 | edit

カプチくん,9ヶ月目おめでと〜 ^^
ジャンプ力UP中ですかぁ
いろんなところに登れるようになってきたかなぁ〜?
ぷりんちゃんは腰のくびれも出てきたのね ^^b

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/07/12 22:50 | edit

9ヶ月おめでとうございます
ぷりんちゃんとも仲良しになって
よかったですね♪
やんちゃ盛りで毎日が楽しい冒険の連続かな?

これからもいっぱいひらいてね❤

URL | ねこっこ #-
2014/07/12 23:02 | edit

初めてコメントさせて頂きますm(_ _)m

いつもこっそり覗かせて頂いていました。
可愛いぷりんちゃんとカプチーノ君を見て、ニヤニヤしていました(*´艸`)

うちの子達とあまり年が変わらないのですが、どうしても9ヶ月のお祝いを申し上げたくてコメントさせて頂きましたm(_ _)m

おめでとうございます(*´∀`)

いつまでも、ぷりんちゃんと仲良しでご機嫌さんで過ごせます様に…(*-ω人)

また、遊びにきます♪

URL | あーにゃん #-
2014/07/13 00:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/13 01:21 | edit

カプ君、9ヶ月おめでとうございます☆
ぷりんちゃん、元気そうですし、
腰のくびれも出てきて、よかった♪
これからも、仲良くコロコロと
ゆっくり大きくなりますように^^

URL | ゆきんこ #-
2014/07/13 01:51 | edit

9か月おめでとうございます
ここ最近暑くて我が家のお猫様も開きっぱなしです(^^;)
ぷりんちゃんはおんにゃの子というだけあって、開き方もお上品ですね(^m^ )
二人が暮らし始めて5か月、ぷりんちゃんも自分のペースを取り戻してきてくれてるのですね~
仲良く楽しく元気に!これが一番ですね(●´艸`)

URL | かぎよん #-
2014/07/13 05:02 | edit

カプちゃん^^

記念日おめでとう^^
うふふ^^

これからが楽しみね~~^^

URL | すもっち #-
2014/07/13 10:57 | edit

カプチーノちゃん、9か月おめでとございます。
みんなに優しくしてもらって
これからも元気に過ごしてね。

URL | ポンママ #-
2014/07/13 11:21 | edit

カプチーノちゃん♪9か月記念日おめでとうございます(*´▽`*)

お姉ちゃんのぷりんちゃんと
これからもすくすく元気に♪

伸びてる伸びてる♪幼少期の体重変動は
私も以前、とわを迎え慎重にチェックでした。

まあるを迎え抱かせてくれなかったので
目分量の成長( *´艸`)でしたが、
嬉しいですよね!

本当におめでとうね♪カプチーノちゃん♪


地震、遅れて8時頃にヤフーニュースから目に飛び込んで来ました!
一度け速報音を聞きましたが、
動悸が止まりませんでした(;´∀`)

それ以前に、私の態度が激しいので
これからに備えて自立訓練しておかないと反省です。

URL | ちゃっぴー #-
2014/07/13 11:32 | edit

うちも警戒音にびっくりした朝でした。
大きな地震がなくて、本当に良かったと思っています。

猫のヒラキっていいですよねえ。
こっちも平和になってきます。

URL | 和kazu #-
2014/07/13 13:37 | edit

カプくん9ヶ月おめでとうー^^
足の力も強くなってきたりちゃんと成長していて
そういうの嬉しいですよねー♪
食べムラは、、うちのテンも一緒ですよぅ(゚▽゚;)
ぷりんちゃんくびれ素敵!
しっぽぴーんからのにゃ~んはたまらんですよねー(´▽`*)
安定のモップチーノくんカワイイー♪

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/07/13 16:27 | edit

こんばんは
カプくん9カ月ですか~早いですね~(*^_^*)
長毛さんは小食でもグングン体重が増えますよね~
我が家のラグも一番小食ですよ~
ぷりんちゃん、きっと我が家のテトと同じくらいですね~
スレンダーって言われますが重いですよ~(・_・;)

我が家の先住達も末っ子が大きくなって
最近は甘えん坊ばかりです(^^)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/07/13 21:21 | edit

いや~びっくりしました。
久しぶりの緊急地震警報でしたね。
ぷりんちゃんもカプちゃんも怖かったね~。可哀相に。
なおはボケ~っとお外を見ていて別に気にもして
なかったようです。

お正月ごろにはなおもカプちゃんくらいの大きさに
成長するのかな?
うちでも体重測定しておこうっと(^^)
ちなみに3か月の今約1.6㎏でした。

URL | nuko #-
2014/07/13 21:40 | edit

地震の時の携帯のエリアメールって
驚きますよね~
このまえの北海道の地震のときも
会社の事務所に居たんだけど
全員の携帯が「ビ~ビ~」鳴ったので驚きましたよ
みんな携帯を2個づつ持ってるので
すんごい鳴った(笑)

カプ君!もう4.4キロ・・・
1歳の頃にはぷりんちゃんを超えそうですね^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/07/13 22:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/13 22:16 | edit

携帯の地震警報ってけたたましくって
びびっちゃいますよね~(汗)
かと言って、穏やかな警報でも困るんですどね(汗)


カプ君順調に成長中ですね^^
ぷりんちゃんも、以前のようなペースに戻ったとの嬉しい事ですね^^
そうそう、みんなマイペースでね~♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/07/13 23:28 | edit

首筋の激痛回復に向かっているようでよかった
ですけど、原因が解らないと不安ですね。

私もここんとこ肩の腱板損傷で痛みがひどくて
更新&訪問がおさぼりぎみでした。
私のは歳のせいなので我慢するしかないのですけど、
のんさんも気を付けて下さいね。

地震恐かったですね。
うちも携帯の警報で飛び起きました。
シン太はあきらかに警報に驚いていましたよ。

台風が過ぎてから本格的に暑くなってきましたよね。
シン太もひらきが多くなりました。
ひらきが見れると嬉しいですよね。(^m^)

URL | テポ #-
2014/07/14 01:28 | edit

地震怖いですね。
こっちは、ほとんど揺れないので、もしも・・・って時はパニック間違いないです。
ぷりんちゃんもカプちゃんもびっくりしたね。
でも何事もなくてよかったよぉ^^

デコ気づいてくれましたかぁ^^
もしもわかんなかったら、こっちですよ~
http://blog.livedoor.jp/rinrin_non/archives/cat_230270.html

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★

URL | ノン #-
2014/07/14 02:27 | edit

カプチーノちゃん
もう、9か月になるんですね~
おめでとう!!!
それでそれで、お家に来てくれて
5か月~
ぷりんちゃんと仲良く一緒に
お外ウォッチングやッハンモックで一緒の姿が
見られて、良いですよね~
仲良しさんですね~
ぷりんちゃんもお姉ちゃん役ばかりではなくて
自己主張できるように
嬉しいですね~そんな姿ってね~

URL | pupusann #-
2014/07/14 17:00 | edit

おっと、少し遅くなってしまいましたが・・
カプちゃん9か月おめでとうございまーす(^^)/
順調に、でも着実に成長してるんですね♪

これから本格的にヒラキのシーズン。
ダブル開きも見れるかな~

URL | わい #vUfEqGYA
2014/07/14 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/258-505722c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)