ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スチームクリーナー  

とうとうワールドカップも終わってしまいましたね。

ドイツの優勝!おめでとうございます.。.:*☆

いつの日か日本も優勝争いに加われるように♪応援していきたいですね(*^^*)


おや、ぷりんさん、何に入っているのかな?(笑)
P1110262.jpg
箱さんだいしゅきでしゅ。入ってみるでしゅ。


さてさて、そんな週末、我が家では久々に家電を二つほど購入。
今日はそのひとつをご紹介♪


じゃ~ん「スチームクリーナー」☆彡☆彡
1405343776.jpg



引っ越しして2年弱。

入居前に子供やわんにゃんにも安全というワックスを塗布したのですが、
膝は痛くなるわ、手はだるだるになるわ、で大変でした(*´ο`*)=3 

そんな大変な思い出wwのせいか、ワックスまでいかなくても、
床全体のお掃除したいなぁ~と思いつつも、やる気が出ずに早1年(^_^;)

ヒトの足、にゃんずの手足、うんPのついたおちり、とかとかで、
これがなかなか汚れてまして、都度都度拭いてはいるものの、
薄汚れていく感じは否めず(* ̄。 ̄*) 

モップくんもぷりんも床に転がっていることが多くなってきたので、
綺麗にしたいと思っていた矢先にこのお方に出会いまして。


うんうん、もちろん、カプチーノも入るよね(笑)
P1110256.jpg
あったりまえでしゅ。点検しなくちゃでしゅ。


一番の目的の床掃除と苦手なガスレンジのお掃除が楽々~ときたら、
メンドクサガリなかあちゃんが手を出さずには…(*^▽^*)


床掃除にはスティックで♪
1405344415.jpg


すいすいーっと動かすことができ、なかなかよい使い心地だし、
汚れも綺麗に落としてくれました。
床の薄汚れが取れて、さらさらになりました~ヽ(^o^)丿


ガスレンジにはハンディで♪
1405344113.jpg


あまり期待せずに、レンジフードをこすってみたら、
取れる取れる、まぁミゴトに汚れが落ちてくれました(^^)v
これは予想を上回る出来でした~(笑)


思いがけずの大掃除な日曜日となりました(笑)
すっきりさっぱりで気持ちのいい我が家です(^^)

あまりうまいリポートではありませんでしたが、
なかなかよい商品ですので、ご興味がある方はぜひ~♪

そうそう、カプチーノがほとんどの写真にいますが、
興味しんしんでずっと付いて回ってました(笑)
ぷりんはお掃除中、遠巻きに見守ってくれてました(^^)

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

カプチーノ9ヵ月にたくさんのおめでとうをありがとうございましたm(__)m
とてもとてもうれしかったです(*^^*)

ぷりんが自分のペースを取り戻してくれたのは本当にうれしかったです。
あまりにもいいお姉ちゃんすぎたので。

ヒラキ三昧のこれからの季節は私にとって至福の季節です(*^^*)
うふ、うふ、うふふふ o(≧▽≦)o

地震もそうですが久々の警報にびっくりしました。
でも、地震も津波もそんなに大きくなくて本当によかったです。


☆何はともあれ箱大好きなぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

スチームクリーナー、そんなに落ちるんですか?!
夏は素足で歩きますし、サンダルも履くので、
ちょっと拭き掃除をさぼると、
足の裏が気持ち悪いなぁと思ってたんです。
スチームってことは、水浸しにならないんですよね?
すっごく興味あります~^^
カプ君、興味津々で可愛い~♪
ぷりんちゃんは、焦らず騒がず…
さすがです☆

URL | ゆきんこ #-
2014/07/14 23:28 | edit

モップくんが床を転がるとキレイになりそうですが,
そうではないんですね ^^;

スチームクリーナーの威力の噂はよく聞きますが,
本当に強力なんですね〜 ^^
ぷりんちゃん,スチームクリーナーどう?
お友達になれそう?w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/07/15 00:49 | edit

うちも同じスチームを使ってます!
なかなかの使い勝手がいいですよね♪

モップ君がいるので、きれいにしてくれそうですが、スチームでのお掃除は違ったスッキリ感がありますよね(*´艸`)

URL | あーにゃん #-
2014/07/15 08:04 | edit

初コメです♪
きゃー!コレ、うちも使ってます~
特に油汚れの落ちは、気持ちいいですよねー!
洗剤もいらないところが気に入ってます♪

いつもかわいいなぁ~と思いながら、読ませてもらっています。スチームクリーナーを見てたまらず、コメ(笑)

このネコちゃんたちのイラストも、かなりのツボで、いつもほや~っと癒されています♪
またおじゃまさせてください~♡

URL | かよポン #-
2014/07/15 10:28 | edit

スチームクリーナーってワックスが付いているとワックスも落とす勢いですよねぇ。
キッチン回りベタベタです(^^ゞ

カプチーノくん興味しんしんだったのねぇ。
想像すると、くっ付いて来る姿が可愛い(^_^)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/07/15 11:23 | edit

こんにちは

我が家は大型犬が居ますからね~
これ良さそうです(*^_^*)
問題は誰が掃除をするか?ま~私の役目でしょうが(-_-;)
ニャンコと生活していると洗剤とかは使いたくないですからね!

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/07/15 11:36 | edit

出張サービスお願いしま~す。
(カプちゃん付きで)(^^

洗剤なしでそんなにキレイになるんですかあ。
我が家の床にはシン太のにくきう跡が・・・。
そんなものも取れるかな?

URL | テポ #-
2014/07/15 12:22 | edit

こんにちは~*
スチームクリーナー魅力的ですね。
我が家にも欲しいです。

先日はRubyに温かいメッセージを
ありがとうございました。
よく気付いてくださいましたね。
と~ても嬉しかったです。
拙いブログですが
これからもよろしくお願い致します。

URL | ちぢゃ #QfVI8dBA
2014/07/15 13:48 | edit

スチームクリーナーは気になります~
小さいハンディ―のはあるんですけど・・・
床拭き用の物~
熱で、菌や匂いが取れる感じがして
良いなぁ~って気になっていました~
ゴロゴロ~ニャンコしますもんね~
洗剤とかよりも
良いですよね~

URL | pupusann #-
2014/07/15 14:32 | edit

ややや!
これはとっても良さそうですねー!
スチームっていうのが更に良さそう^^
欲しくなるなぁ~(´▽`*)
窓ガラスの掃除もできるのかな?
カプくん、レポートよろしく!w

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/07/15 18:47 | edit

おおー!
スチームクリーナーいいですね(^o^)/
よく落ちるんですってね。
うんうん、キレイになって気持ちいいですね♪

ははは(笑)
掃除を見守る2ニャン、性格出てますね~(^O^)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/07/15 19:20 | edit

スチームの力ってそんなにすごいんですね?
うちのフローリングはもうザラつきベタつき
半端ないですからこんなクリーナーでさっぱり
させたいわ~。
↑あえて「させたい」と言ったのは、私がちゃんと
お掃除する保証がないからです(^^;)

URL | nuko #-
2014/07/15 20:16 | edit

カプ君!お手伝い気分でついて歩いてたのかな?^^;
スチーム!良いですか~~
気にはなってたんですけどね~
お勧めなのですね!φ(..)メモメモ

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/07/15 22:05 | edit

床にもレンジフードにもってのがいいですね~
どれにも写ってるカプチーノちゃんが
ツボでした(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

そんにゃの使わなくてもここにモップあるにゃよ
って言ってるかも(*^m^*) ムフッ

URL | ねこっこ #-
2014/07/15 22:21 | edit

これいいですね~^^
汚れが落ちるのが目に見えると楽しくなりそうですね^^♪♪

やり始めると止まらなくなる気持ちわかる~(笑)

ぷりんちゃん…(笑)
ビビっちゃったのねー( ´w`)

URL | のん。 #4wDDty16
2014/07/16 01:44 | edit

箱チェックはかかせないですよね~w
スチームクリーナー! 良いのですね!
魅力的です^^

お掃除するまでは面倒・・・・と思ったりしますが
いざすると、気持ちいいですよね^^
とは言え、ご無理のない程度にです。

付いて回るカプ君
遠巻き見守り隊ぷりんちゃん
オトナ度と、性格の違いですね~^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/07/16 12:56 | edit

こんにちは

最近は良いものがたくさんありますね。
ワンにゃんがいますと結構汚れるものですよね。
効果バッチリ・・・参考にさせていただきますね~。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2014/07/16 15:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/259-0c907573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)