ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

サーキュレーター  


昨日は東海地方まで梅雨明けし、関東も今日、梅雨明けしましたね~ヽ(^o^)丿
いや~、暑い夏がやってきますね~~。


とある休日、ケージ4Fでまったりお休み中のぷりん
P1100592.jpg
あれれ、そのぶら下がってる暑そうなモフモフはなぁに?ww

ケージ最上階のハンモックですやすやのカプチーノのしっぽでした~^^
にゃんずにもエアコンが欠かせない季節がやってきましたね。
モップくんの暑さ対策、追加検討も必要かなぁ???


さてさて、
先日、スチームクリーナーと一緒に購入した家電がもう一つ。
今日はそちらをご紹介♪


じゃ~ん、待望の「サーキュレーター」でっす♪
P1110215.jpg


梅雨時期の部屋干し対策にサーキュレーターか扇風機が欲しいなぁと
思っていたんですが、遅ればせながら、梅雨も明けようという時にやっと(笑)


野次猫のわらわら姉弟の登場ww
1405949438.jpg


やはり、カプチーノが興味しんしんでww、
P1110381.jpg

がん見したあとにすたこらさっさと近づいてきました(*^^*)
1405949881mlIPqGd2befmIjB1405949879.gif


サーキュレータのアミアミからにゃんずのお手手などが入ってしまわないか
心配だったのですが、網目が粗いように見えても、お手手が入るまでの
粗さではなかったので、ぜんぜん大丈夫でした。


効果のほどは、、最高です!!買ってよかった~~ヽ(^o^)丿

部屋干ししている部屋で、弱で首ふりしてるだけで乾く乾く。
タオルもシーツもジーンズも速乾です(^_-)-☆

しかも、スチームクリーナーと一緒に買ったので、
床掃除後にサーキュレーターを床に向けて首ふりしてたら、
こちらも速乾で二度おいしい(便利な)感じとなりました。
(もちろん、サーキュレーターなくても乾きは早いです^^)


ぷりんも実は気になっていたようで、
その後、こっそりひっそり近づいて点検してました(笑)
(写真がないのが残念ですー(*≧m≦*))

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

もともと、ペロペロ毛づくろいはし合ってはいたのですが、
そうそう頻繁ではなかったのです。
でも、この3連休はよくペロペロし合っています^^
仲良し度がすこ~しずつでもいいからUPしてくれてると
いいなぁとほんわか気分が充満した週末でした(*^^*)

我が家のにゃんずもペロペロのあとおもむろに
取っ組み合いや追いかけっこに発展することもありますー(笑)

オソトウォッチしている姿を見て和み、一緒に遊んで大笑いし、
寝姿&ヒラキに癒され、アゴ撫で撫で、おにゃかもふもふで
英気を養い、にゃんずと戯れて何もしない最高にしあわせな
休日を過ごし、今週のエネルギーチャージした3連休でした(*^_^*)


☆サーキュレーターが気になってしょうがないぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

こりゃ~いいですね
梅雨は明けてしまったけど(笑)
でもこれから台風とかゲリラ豪雨とか
ありますもん大活躍しそうですね^^

のんさん、家電買うの上手いですね~
σ(=^・ω・^=) ウチ、結露用に除湿機買って
まったく効果なく大失敗でした><

URL | ねこっこ #-
2014/07/22 22:59 | edit

ぷりんちゃんは見に来ないのかなぁ〜?
って思ったら,あとで来たんですねw
うちもシフォンが怪我しないような扇風機がほしくて,
タワーファンを買っちゃいました ^^
シフォンの興味がイマイチだったので記事にしてませんがw

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/07/23 00:54 | edit

部屋干しには少しの風でも当てると全然違うって聞いたことあるけど本当に違うんですね~^^♪♪

買って良かったですね♪

ぷりんちゃんビビっちゃうんじゃ…と思ったらこっそり見に来てたんですね(笑)

写真がなくても想像できちゃうからおかしい~(笑)

URL | のん。 #4wDDty16
2014/07/23 01:45 | edit

我が家はレトロな扇風機を使ってます(笑)
扇風機よりも安定感ありそうだしやっぱりサーキュレーターほしいかも・・・
カプチーノ君は興味津々(^m^ )
すたこら近づけるのはすごいと思ってしまいます
我が家のお猫様はきっとしばらく近づけないでしょうね(^^;)
ぷりんちゃんがこっそり確認している姿もみてみたかったわ~(●´艸`)

URL | かぎよん #-
2014/07/23 04:50 | edit

サーキュレーターも買われたんですね(*´∀`*)

しかも、乾くのが早いなんて素敵ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
うちも欲しいなぁって思っちゃいました(o´艸`)

カプチーノ君が歩いてくる姿、可愛いです(*^^*)

ぷりんちゃんも気になっていたんですね(笑)

URL | あーにゃん #-
2014/07/23 08:18 | edit

おはようございます

梅雨が明けましたね。
・・・で、ふと考えるとすでに7月23日なんですね。
これからは暑いので、わんにゃんに留守をしてもらうのに気を使いますよね~。
ぷりんちゃん・カプチーノちゃん、この夏を元気に過ごせますように。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2014/07/23 08:37 | edit

うひょ! 1枚目の写真に笑ってしまいましたw
カプ君の立派なしっぽはこんな出演も出来るんですね~^^

野次猫わらわら姉弟w
サーキュレーターも成功買い物!ですね!
そうそう、猫様の爪が気になっていたのですが
大丈夫なのですね!
これは検討をしようっと!

こっそり近づくぷりんちゃんを想像して
ニンマリしてしまいました^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/07/23 11:14 | edit

今日も暑いですね〜ぷりカプちゃん達大丈夫かな?特にモップくん(笑)
ウチは今年は何故かアルミプレート使ってくれなくて、扇風機にあたってますよ(笑)
やっぱりあれからスチームクリーナー買うことにしました*\(^o^)/*

URL | キポーナ。 #-
2014/07/23 12:05 | edit

こんにちは
梅雨は開けましたけど湿度高いですから、これは活躍しそうです。
何か購入する時は猫さんが怪我しないかって一番悩みますが、これなら大丈夫そう(^_-)-☆
我が家も昨年からずっと悩んで今だ購入に至ってません(^^ゞ
風の苦手な子がおりまして...(-_-;)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/07/23 19:32 | edit

サーキュレーターいいんですね!
うちもね、扇風機が壊れたら
こんどはサーキュレーターにしようかと
思ってるんです。
でも・・・
扇風機ってなかなか壊れない(笑)
室内の空気をかき回すにもいいんですってね~(^^)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/07/23 22:09 | edit

お部屋の空気を循環させるには
必需品ですよね~
我が家では大きなのが天井に付いてます
まぁ、これはシーリングファンと言うのですが
これが無い家ではサーキュレーターを買ってるようですね~^^
扇風機よりも良いと思う~。

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/07/23 23:25 | edit

サーキューレーターですか!いいですね!

我が家も、もう一台欲しいと思っていたんですが、
これはいいですね!

ん?どりるに破壊されるかな?

本当に暑いです。エアコンはこちらに越してきて
フルは初めてです。
山が近いので、朝晩は涼しいはずなのに、
今年は去年を越える猛暑になるのかな?はぁ。

ぷりんちゃん、カプチーノちゃんも元気そうで何よりです^-^

URL | ちゃっぴー #-
2014/07/24 09:39 | edit

いいなぁ^^
サーキュレーターも買われてたんですね♪
省スペースで良さそうですね^^
子供の夏休み直前に、個人懇談があって、
廊下で待ってたら、サーキュレーターが回ってました。
そのパワー、実感したところです☆
扇風機が壊れたら、買おうかなぁと思いました^^

URL | ゆきんこ #-
2014/07/24 10:03 | edit

可愛いおネンネぷりんちゃんのお腹を撫でるようなフワフワが~♪
今年はカプチーノくんが家族の一員になったから
暑さ対策は悩みどころね。
ぷりんちゃんはちょっと冷房は苦手だったよね。
モフモフさんだから体感温度って違うのかな?
少し様子見して対策かな。
可愛子ちゃんには快適かつ健康でいて欲しいよね^m^

URL | ちいさんたろう #-
2014/07/24 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/263-5460cb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)