ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

かくれんぼ・再び  


ある朝のこと。

カプチーノの姿が見えなくて。どこにいるの~?

P1110132.jpg
ここにゃ~♪


o(〃^▽^〃)oあははっ♪  やっぱり入りましたか!おぬしもww

P1110133.jpg
ん、なんにゃ。楽しいにゃよ。


懐かしいなぁ(*^^*)

ぷりんが6~7ヵ月の頃、
よくオットのクローゼットでかくれんぼしてたんですよね~。


朝、オットが着替えるためにクローゼット開けてるとすかさず入り込むカプチーノ。
ちょうど7~8ヵ月頃からかなぁ、
ひょいと入ったことに気付かず閉じ込めてしまったことも(-"-)

そんなこともあり、心配性のかあちゃんには、
いつもにゃんずがどこにいるか存在確認(どこかに閉じ込めてないか)する癖が(^_^;)
とくに出かける前はいつも確認しています。

ぷりんは大きな声で鳴くから出して~の鳴き声に気付くことができるけど、
カプチーノはか弱い声だしほとんど鳴かないので、
存在確認がね、、大事!なんですよね~ (* ̄。 ̄*)


P1110131.jpg
えへへ。かあちゃんが見つけてくれるから楽しいにゃあ。


はいはい。どこにいても見つけてあげますよ~。
また、かくれんぼして遊ぼうね♪


【おまけ】

今日はお姉ちゃんの出番がなかったので。

ぷりんのヒラキ~♪あんよぴ~ん(〃ω〃)♪
P1110285.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

サーキュレーターは、ずいぶん前から欲しかったのですが買いそびれてて、
今年の梅雨時、さすがに洗濯ものが乾きづらくて、今年こそと思いつつも、
サーキュレータか扇風機か、どの大きさ・メーカがいいのか、
など考えてるとめんどくさくなっちゃって(^_^;)
そんなときにスチームクリーナーが欲しかったこともあり、
ホームセンターに行って、えいやって決めちゃたってわけでした(笑)

にゃんずのこと考えると、ダイソンの羽のない扇風機が
一番いいかなぁと思ったこともあったのですが、
お値段でサーキュレーターに決めました~(笑)
ホームセンタで見本に自分の指を突っ込んでみて、
大丈夫なこと確認してみたりもして(^^ゞ

ぷりんも控えめではあるけど、好奇心はカプチーノに負けないかも(笑)
きちんと近寄ってすんすんして点検してましたー。

暑さ対策も様子をみつつ充実させていきます~。
なんたって、過保護かあちゃんですから(笑)


☆かくれんぼが大好きなぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

そうそう
お出掛けの時は
どこに居るのか?確認しなきゃですよね~^^;
うちも妻がよく閉じ込める・・・
周りをあんまり見ないのでね・・・

かくれんぼのカプ君!可愛いなぁ~
ぷりんちゃんもやってたんだ~
ってか!おまけのお写真のぷりんちゃん!
最高ですや~んヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/07/24 23:41 | edit

にゃんこはクローゼット大好きですもんね〜 ^^
閉じ込めちゃうとまずいから
開けっ放しで・・・
ともいけませんしね〜w
出かける前はちょっとしたかくれんぼ大会なんですね〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/07/24 23:58 | edit

お出かけ前の確認!
癖になりますよね(笑)

普段は入れないから楽しいのかな~^^
うちも気付かないうちによく入ってます・・・(;´∀`)

ぷりんちゃんあんよピーン(笑)
バレリーナみたい!!(*´▽`*)

URL | のん。 #4wDDty16
2014/07/25 02:11 | edit

隠れてるカプチーノ君、可愛すぎますね(o´艸`)

クローゼットを開けてこんな姿を見たら可愛すぎて何もできなくなりそうです(笑)

ぷりんちゃんも赤ちゃんの時はかくれんぼしてたんですね(*´∀`*)
ぷりんちゃんも可愛い~(*'ω'*)

足をピーンとした寝姿も可愛すぎます(笑)

URL | あーにゃん #-
2014/07/25 08:06 | edit

かくれんぼ見つかった顔すごくかわいい!
好奇心いっぱいな顔♪まん丸お目目がたまりませんね^-^

クローゼット閉じ込めは、前回、一度だけ経験があります。(すーさんが閉じ込めてた)

出かける前は、必ず点呼&カリカリは、我が家では必死です。

ぷりんちゃん~載せれなくて~と、
お気持ち分かります!(笑)

URL | ちゃっぴー #-
2014/07/25 08:56 | edit

カプ君、みーつけた♪
ひょっこりのぞいたお顔が可愛いですね^^
クローゼットを開けると入りますよね(^^;
うちもうっかり閉めてしまうことがあって、
閉じこめられてることが…
気をつけないとですよね!
ぷりんちゃんのあんよもお手手も可愛い~♪
モフモフおにゃかも素敵☆

URL | ゆきんこ #-
2014/07/25 09:14 | edit

1枚目のカプチーノ君、超かわゆす~(*´ェ`*)
ちょこっとお顔を覗かせてるところがなんとも言えませんね(^m^*)
我が家は隠れていても呼ぶとすぐに出てきてしまうからかくれんぼにはならないんですが、閉じ込めてしまう心配もないから安心です(笑)
・・・というか我が家はどこもかしこも開けっぱなしになってる場所が多すぎるのかも!?
ぷりんちゃんあんよぴ~んのへそ天!
素敵ですね(●´艸`)
お腹のモフモフに視線釘付けですよ!(笑)

URL | かぎよん #-
2014/07/25 11:24 | edit

クローゼット好きな子多いですよね。
ぷりんちゃんはクローゼット卒業したのかな?

シン太はいまだに入りますよ~。
やっぱり入っていることに気が付かなくて
閉めてしまうことしょっちゅうです。
シン太も鳴かないので、30分くらい
気が付かないこともしばしば・・・。
鳴いてくれよぉ。

ぷりんちゃんのひらき、今日は伸び切ってますね。
かわえーのー。

URL | テポ #-
2014/07/25 12:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/25 16:48 | edit

所在確認って大事ですよね。
扉を開けると喜んで入ってきますものね。
カプちゃんも小さい声であまり鳴かないのね?
メインクーンとノルは同じような感じなんですね。
ぷりんちゃんの開きは脚ピーンでスマートですね(^^)

URL | nuko #-
2014/07/25 20:11 | edit

カプちゃん、隠れんぼ楽しいんだなぁ♪
ワクワクした表情が素敵っす(≧▽≦)

うちもね、出かける前はニャンコの所在チェックです(笑)
スルリと入り込む天才なもんで~(^^;)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/07/25 21:30 | edit

こんにちは
クローゼットは猫さんには楽しい基地でしょうね~
我が家の猫さんも大好き!そして閉じ込められた事もしばしばですね~(-_-;)
カプちゃん楽しそう、これでは少々衣類に毛が付くのは仕方ないですね~(^_-)-☆
いや~プリンちゃん可愛い
マウの眠たそうな顔は世界一ですよ!

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/07/26 12:28 | edit

カプチーノくん、愛らしい~♪

うちの小太郎もワタシの後をついてきて、一人(1っぴき)玄関に締め出しをくらうことが多々あります(汗)。
気づいてドアを開けるまで、じぃーーっと玄関にお座りしている模様です。アハッ
カプチーノくん、きっと、隠れてワクワクしてるんでしょうね♡

URL | かよポン #-
2014/07/26 14:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/264-0f0c82ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)