ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

2階建てハウス  

昨夜のこと。

かあちゃんがダイニングでパソコンしてたら、

オープン2階建てハウスができてました(*^^*)


といっても、テーブルの上と下に寝てただけなんですが(笑)
P1110563 - コピー
いろいろごちゃごちゃしているのはスルーでお願いします。

カメラ向けたら起きちゃった(^^ゞ 起こしちゃってごめんね。


2階の住人(猫)はカプチーノさん♪
P1110570.jpg

ただ、転がっているだけという説もありますが(笑)


1階の住人(猫)はぷりんさん♪
P1110573.jpg

いやいや、ココは1.5階かなぁ^^
最近のぷりんのお気に入りの場所です♪


かあちゃんがパソコンしている側から見るとこんな感じ。行き倒れてる?!
P1110552.jpg

最近のカプチーノのお気に入りの場所です♪
かあちゃんもとっても嬉しいのだ。
手を伸ばすと撫で撫でできるし、ずっと寝顔見てられるしね(*^^*)


たま~にぷりんもここでゴロンしてくれることがあります。
先日はふたりそろってゴロンしてくれて、それはもう嬉しさ倍増でしたヽ(^o^)丿
P1110169.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

やっぱりみにゃさん、クローゼットはお好きなのね~(^_-)-☆
閉じ込めちゃったのも我が家だけではないようで^^
ホント指さし確認のごとく存在確認して気をつけなくちゃです(^^ゞ

うちは部屋は開けっ放しなので、たまに開けるクローゼットとか
お風呂場とか、食器棚とかに、すかさず頭を突っ込んでくれます。
ぷりんはもう飽きちゃったのか、たま~にだけ。
ほとんどはカプチーノが突進してきます(笑)

ぷりんとカプチーノは鳴き方も声の大きさもぜんぜん違います。
ぷりんのが当たり前と思っていたので、最初カプチーノは声が
でないの?鳴かないの?と思ったこともありました。
私がよく話しかけているせいか、
最近は小さい声ながらよくしゃべるようになってきました(笑)


☆仲良く2階建てハウスに入居のぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

素敵な2階建てハウスですね(^m^ )
オープンってところが素晴らしいです(笑)
この時期はひんやりしたテーブルの上はお猫様に大人気なようですね~
我が家も占領されております(^^;)
でもお猫様ウォッチには絶好の場所だし何よりすぐ近くにお猫様がいてくれるのは嬉しい限り。
なかなか良いポイントなのです(笑)

URL | かぎよん #-
2014/07/26 15:42 | edit

あらぁ、素敵な2階建て(〃艸〃)

私もご一緒したいです(*´∀`*)

自分の視界と手の届く所ににゃんこが居てくれるって本当に幸せな気持ちになりますよねヽ(*´∀`)ノ

2人でゴロゴロしている姿って癒されますね(*Ü*)

URL | あーにゃん #-
2014/07/26 20:03 | edit

3階建てかと思ったけど
イスの上でゴロンはないんですね ^^;
カプチくん,最上階が好きなんですね
エアコンのいい風がやってくるとか? ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/07/26 21:09 | edit

カプちゃん、ノックアウトされちゃった感じね(笑
ぷりんちゃんはハンモックがお好み?(^^)
1回も2階もどちらも涼しくて快適なのでしょう。
今日は暑かったですもんね~(^^;)
2ニャンズがなでなで出来る位置にいてくれると
パソコンがはかどる・・・いえ、はかどらない
ないでしょうネ(笑

URL | nuko #-
2014/07/26 22:13 | edit

住み心地よさそうですね♪
いつでも手の届くところにいてくれるのは
嬉しいですよね❤
パソコン触るよりにゃんずを
なでなでする時間のほうが多いんじゃ?(*^m^*)

URL | ねこっこ #-
2014/07/26 22:41 | edit

いいないいな~~^^
椅子にのんさんが座ったら三階建てになるよ~(笑)

冷たいしのんさんの近くだし最高の場所ですね^^
二人並んでくれたら嬉しさ倍増、二倍三倍∞ですね♪

URL | のん。 #4wDDty16
2014/07/27 01:02 | edit

お!オープン2階建てハウスいいですね^^
ぷりんちゃん、ハンモックで
お手手、あんよ、しっぽが並んでいて
めんこですね~!

ふたりでごろんいいですね~^^
手を伸ばせば、すぐにナデナデ出来るのって
シアワセですよね♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/07/27 09:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/27 13:09 | edit

お~っ♪
二階建てハウスができましたね(^O^)
テーブルの上って、ひんやりして気持ちがイイのかな♡
ハンモックは、程良い高さで、これまた気持ち良さそうですね(^-^)
みなさん、二階建てハウスで仲良く~❤

URL | ピーチ✩ママ #-
2014/07/27 15:03 | edit

こんばんは
素敵なハウスでしたね~
こうやって手の届く範囲に居てくれるのは嬉しい飼い主ですね(*^_^*)
長毛さんて本当に鳴かないですね~
我が家のラグもシャンプーの時以外は鳴き声を聞かないですね~
そうそう我が家のマウ3兄弟も風貌からは想像出来ない可愛い声ですがプリンちゃんもでしょうか?

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/07/27 21:21 | edit

こんばんわ
新しいハウスを買ったのかと思っちゃいましたよ^^;
違ったのね・・・^^
カプ君!可愛い~~
それはパソコンやりながら~の!
モフり~の!ですよね(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/07/27 23:09 | edit

うふふ。
これは3階建てでは?
1階ぷりんちゃん。2階にのんさんが座って
3階のペイントハウスにカプチーノくん♪
カプチーノくんのおしっぽ。
成長とともにフワフワもふもふ~
特別なお手入れしているのかな?
ゴージャスで素敵よ!!

URL | ちいさんたろう #-
2014/07/28 11:54 | edit

上手に作りましたねぇ。
凄い器用!!!

みんなテーブルの上で寝るのねぇ。
家でも同じです。

今日は比較的過ごしやすいですねぇ。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/07/28 11:57 | edit

いやー、2ニャンでゴロンゴロン♪
パソコンしながらなでなでなんて!
最高ですねー(^^)

はぁぁ
プリンちゃんのハンモック姿
いいなぁ(≧▽≦)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/07/28 21:18 | edit

いいな いいな
PCしながら 手を伸ばせば
ナデナデができるのね。
るびりずは足元にいるので
時々忘れて踏んじゃいます。

ワンコには
2階建てハウスも難しい~*

URL | ちぢゃ #QfVI8dBA
2014/07/28 23:32 | edit

リビングで二階建てハウスとは!(^^
ぷりんちゃんの位置いいですよね~。
非道基地みたい。
カプちゃんはやはり行き倒れかな(^m^)
ロングコートだからね~。

PCしているのんさんのそばに
居たかったのでしょうね。
手に届くところで寝ていてくれると
時々触れていいですよね。

URL | テポ #-
2014/07/29 12:46 | edit

2階建てハウス♪しかも一緒に同席だなんて嬉しいですよね♪
私も、食卓でパソコン開いていますが
側に来てくれリラックスしてくれる姿を眺めながらは
すごく嬉しく感じます。

カリカリ目当てで待ってるだけなんだけれど(;´∀`)それでもイイ!(笑)

ぷりんちゃん、カプチーノちゃん、すっかりすっかり仲良しですね♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/07/29 22:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/29 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/265-332b49c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)