ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

猫の夜会に行ってきました♪  

ちょっと前の土曜日のこと。

ちょうど隅田川の花火大会の日♪
昨年は突然の雷雨で途中中止でしたが今年は好天。
きっと華やかな花火が夜空を彩ったことでしょう(*^^*)


P1110520.jpg
夕飯がとっても早い時間でしゅた。かあちゃんどっか行くのかにゃ?

ぷりんさん、ごはんの時間ずらしちゃってごめんね~。


かあちゃんは花火ではなく、くまままさん家のノア様からご招待を受けて、
猫の夜会(ネコ ソワレ)に参加させていただきました(*^^*)


昨夏に引き続きの2回目の参加♪
昨冬には参加できなかったのでこの夏を楽しみにしてました。

1406983572.jpg


場所は、
猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪
赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」


美味しいお食事とワインに舌鼓をうち、
久々の再会に猫話三昧の至福の時間をいただきました。

美味しかったお料理のメニュー♪
(お料理のお写真は追記(→続きを読む?)に♪よかったらご覧になってくださいね^^)
DSC_0049 - コピー


エジプシャンマウのあるある話に大笑いし、
水遊び大好きなメインクーンの話を聞いたり、
クルクルパーマのラパーマさんの楽しいエピソードを聞いたり、
便利グッズを教えていただいたりと、
尽きない猫話にまみれてあっという間の楽しい時間でした。


今回は、参加猫さんたちが楽しく会話しているようなおしゃべり付きのお写真♪
美味しいお土産まで頂いちゃいました(*^^*)
P1110777.jpg


くまままさん&パパさん
楽しい時間&美味しいお食事をありがとうございましたm(__)m

お料理とお店の紹介は追記(→続きを読む?)をクリックで♪


maru-line-daidai300.gif

【おまけ】

かあちゃん出かけるときのにゃんず♪ 早弁ならぬ早夕飯後、まったりまったり。

ソファ下で食後のお寝んねタ~イムZzz
P1110605.jpg

最近のお気に入り場所のひとつなんですよね~。
ぷりんはひとりっこ時代からソファ下は大好きだったんですが、
夏になってからカプチーノがよくいるようになりました。涼しいのかなぁ~。


後ろから見てみると~♪ 
P1110609.jpg

近いような離れているような微妙な距離感だわ(笑)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

もうね、親ばか、猫ばかな我が家ふたり(ヒトの方)は、
シンクロしてるにゃんずを見つけては可愛い~やら、
なんやらとわ~きゃ~言って写真ばしばし撮ってます(^^ゞ

そうは言っても室内で照明暗めにしているので、
なんとなく写りはいまいちなのですが。
いやいや、かあちゃんの腕のせいかもしれないなぁ。
可愛い写真を撮りたいと思うほどにカメラが欲しくなるけど、
すごいやつは使いこなせないので、なかなか手がでません(^_^;)

最後のオットとのシンクロはちょうどテーブルでパソコン
してる私から見た図なのですが微笑ましい感じで仲良く寝て
いたのでついパチリと。そしたらシンクロっぽくみえたので(*^^*)


☆早夕飯もぺろりとたいらげてくれたぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

* * * * *

~ お料理の紹介 ~
本当にシェフ(パパさん)のお料理は美味しくってしあわせになるんですよねぇ~。


猫型のカナッペ。食べるのもったいなかった~^^
Sq0j1RGg9Ll0JS71407041270_1407041368.png


アスパラガスのスープは初めてのお味♪美味しかったぁ(*^^*)
5ylPOrGjkGAG1Dp1407041150_1407041223.png


ほっくほくのサーモン♪うまうま♪
SdrHb3ZYV5Q_8N61407041388_1407041441.png


ボリューム満点なお・に・く♪柔らかくってトロけます^^
O0tqeY5sDOHBQ4N1407041464_1407041534.png


桃のタルト♪お腹いっぱいでも入る入る(笑)
fbyClZsnmH_tHdr1407040569_1407040828.png



お店も猫さんたくさんで楽しくて和やかな時間を満喫♪
猫さんお友達とお会いするときはお連れしたいお店です♪

IMG_2785.jpg


猫さんのあるある~な姿に萌え萌え~でした(///ω///)♪
IMG_2786.jpg


猫さんハンガー♪使用して良いよ~とのことでしたが使うより見ていたいわぁ(*^^*)
IMG_2784.jpg


踏み猫さんとのことですが絶対踏めな~い(*^^*)
IMG_2800.jpg
関連記事

category: ネコ ソワレ

コメント

わぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
素敵な猫会ですね(*´ω`*)

赤坂にあるんですね(*´∀`*)
行ってみようかな?

お料理も美味しそう(*´艸`*)

ぷりんちゃんとカプチーノ君との距離感はとてもいいですね(*^^*)
お互いの優しさを感じます(*´ω`*)
暑いので、もう少ししたらベッタリになる気がします(○´ー`○)

URL | あーにゃん #-
2014/08/05 08:48 | edit

猫の夜会!そんな素敵な夜会があったのですね(^m^*)
「Bistro le chat noir」もなんだか素敵なお店
今度近くに行ったときはぜひランチに寄らせていただかなくては(●´艸`)

後ろから見たお写真、ぷりんちゃんのおちりがまん丸でとっても可愛いですね~(*´ェ`*)
ナデナデしたくなってしまいます(笑)

URL | かぎよん #-
2014/08/05 10:27 | edit

素敵なお店ですねぇ。
ビクママも機会があったら行ってみたいです。
赤坂ってどうやって行けば良いのかしら?
路線図見ないと(笑)

2にゃんの距離いい感じですねぇ☆

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/08/05 11:05 | edit

猫の夜会
なんだかミステリアスな
それでいて素敵な集まりのようですね。
素敵なお店です。(*^_^*)

URL | ポンママ #-
2014/08/05 11:39 | edit

猫の夜会、昨年に引き続き
ステキな一夜でしたね。
こんなステキなお料理を作れる方が
ダンナ様だなんて、羨ましいわあ。
踏み猫さん・・・踏めないですよね。(^^;

↓シンクロは仲良しの証拠かな。(^^

URL | テポ #-
2014/08/05 12:51 | edit

うわぁ(*´▽`*)すっごくすっごく羨ましい♪です。

美味しそうなお料理に囲まれて、楽しいおしゃべり♪

私もいつか旅先で生涯で行きたい場所なのです^-^

ぷりんちゃん、カプチーノちゃんもリラックスお見送りで良かったですね!

ぷりんちゃんの可愛い尻尾、そしてカプチーノちゃんのぐっすりお目目♪

かわいい( *´艸`)

URL | ちゃっぴー #-
2014/08/05 18:52 | edit

こんばんは
美味しい料理に舌鼓を打ちながらの猫談義は最高ですね~(#^.^#)
なかなか猫好きな爺さんにはこういう場が無くて残念ですよ~
きっと時間がいくらあっても足らなかったでしょうね
猫さんの繋いだ素敵なご縁に乾杯です(#^.^#)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/08/05 20:04 | edit

猫好きさんたちの
楽しそうな集会ですね〜 ^^
お料理も美味しそ〜♪

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/08/05 20:49 | edit

おお、猫好きの集い!
楽しいこと間違いなしですね(^^)
関西でもそういう集いないかなぁ。
誰かやらないかなぁ・・・
って他力本願のわいです(≧▽≦)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/08/05 22:08 | edit

美味しいお料理を食べながら
猫好きさんが集まって猫談義♪
楽しくないわけがない!(✿ฺ^ω^✿ฺ)
いいなぁ~^^
まだブロ友さんと集会したことないですけど
きっと時間忘れるでしょうね~^^

URL | ねこっこ #-
2014/08/05 22:22 | edit

猫の夜会いいな~~^^♪♪
門構えを見て、前にも見たあのお店だ~ってすぐに分かりました

どのお料理もおいしそうだしお店の雰囲気もいいし言う事なしですね!!^^

にゃんずはちゃんとお留守番…偉いね~♪

URL | のん。 #4wDDty16
2014/08/06 01:29 | edit

おぉ~@@
にゃんとも素敵なご紹介、恐縮です(^^;)
ありがとうございま~すっ!!!
何といってもお料理の写真、
こんなに可愛くアレンジしていただいて~♪
そう言えば・・・今回もトイレ=猫部屋、写真撮らなかったかも?
ノエルの時は、クリスマスバージョンに少し変えるので
ぜひ、撮ってくださいませ^^
・・・と、
きっとまたノエルもあっという間にやって来るのでしょう!
またまた猫話尽きない夜を迎えることを願って☆☆☆
ぷりん姫とカプチーノ王子は、
無事ににゃんだタクシーでご帰宅のようでよかったです。
よろしくお伝えくださいまし~♪と
ノア様が申しております(^-^)

URL | くままま #-
2014/08/06 16:06 | edit

素敵な夜会ですね~
是非とも参加してみたいですよ~

カプ君!何気にぷりんちゃんの側に居たいんじゃない?
微妙な距離感もある程度は必要かも?って思う^^

追記~~
美味しそう~~
晩御飯食べたばかりなのに
お腹が鳴る~~(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/08/06 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/268-ab6273d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)