ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

暑中お見舞い  


暑中お見舞い申し上げましゅ=^・^=
暑中お見舞い申し上げましゅ=^・^=

P1110798.jpg


猛暑の毎日ですが皆様いかがお過ごしでしゅか。
みにゃさまのご健勝とご自愛をお祈り申し上げましゅ。


四国では大雨による被害が出ていると聞きましゅた。
心よりお見舞い申し上げましゅ。



昨日の帰宅時、郵便受けに暑中お見舞いのお葉書を見つけました♪
やはりお葉書をいただくのは嬉しいものですね(*^^*)ありがとうございます。
(ワタシは不精者ゆえ、誰にもなーんにもしてないのですが(^^ゞ)

そーいえば、昨年、暑中お見舞いのお葉書をいただいた際に、
ふと気になって、暑中お見舞いの期限って、
いつまでなんだろうと調べたことがありました。

諸説あれど、おおよそ8/6くらいまでとのことだったと記憶しています。
ぎりぎりすべりこみセーフでふたりからのご挨拶となりました。
ご挨拶よくできましたね~(*^m^*)


P1110797.jpg


そんな暑い毎日ですが、
にゃんずはエアコンフル稼働で涼しいおうちでまったりまったり♪♪
それでも猛暑の影響か、毎日毎日伸びてひっくり返っています(笑)

今日はそんなまったりまったりにゃんずをご紹介♪
思わず気がゆるんで癒されて、暑い夏を乗り切る手助けができたら幸いです(*^^*)


相変わらず、干しているシーツ大好きなカプチーノ♪
P1110859.jpg

天蓋ベッドが好きなのかなぁ~。違うよねww


暑くなってからはハンモックは休止してましたが久々にルンバ中に避難してました(笑)
P1110851.jpg

お顔が歪んでるけどいいのww


今朝、お家でる直前のふたり~。ぷりんは和室の定位置でヒラキ~(*^^*)
P1110866.jpg

最近、モップくんにまけないヒラキ度ですww


カプチーノはソファ後ろの床に落ちてます(笑)
P1110874.jpg

カメラ置いて行ってくるにね~と声かけたときはモップくんのヒラキに変身ww


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

素敵なお店ですよね~^^
本当にお料理は美味しいし、素敵なお店ですし、
猫話いっぱいできますし、オススメのお店です(*^^*)

もし、お近くに行く機会がありましたらぜひお立ち寄りください~(^_-)-☆

猫話たくさんもうめちゃめちゃ楽しかったです。
ぷりんが繋いでくれたご縁に感謝です(*^m^*)


☆まったりぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

暑中お見舞い申し上げます~^^♪♪

2人とも開きまくってるんですね(笑)

こうも暑いと開いちゃうよね…(* ̄m ̄)

URL | のん。 #4wDDty16
2014/08/07 01:05 | edit

関東地方は暑いようですね
名古屋は台風の影響か湿ってはいますが,
それほど気温は高くないですぅ
にゃんずのみなさんはヒラいてますね〜 ^^
なんか羨ましく思いますぅ〜w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/08/07 01:29 | edit

本当に暑いですねぇ。

猛暑お見舞いと言うのはどうでしょ(笑)

みんな開きますよねぇ(^.^)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/08/07 08:03 | edit

めんこい暑中お見舞いありがとうございます^^
ホントに暑いですよね~(涙)
にゃんずバテていない様子ですね^^
ぷりんちゃん、お顔がちょみっとぐにゃっとしてて
めんこいぞ!

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/08/07 11:01 | edit

暑中お見舞いありがとございます。
ギリギリセーフでしたね。(^^

毛の長いカプちゃんにはこの暑さは
こたえそうですもんね。
エアコンフル稼働もしょうがないですよね。
うちはケチ(^^;なので午前中は
なるべく部屋中網戸で過ごしています。
シン太が暑そうな時は冷房入れますけどね。

URL | テポ #-
2014/08/07 11:34 | edit

毎日暑いですねぇ
我が家もエアコンフル稼働です(^_^;)
お写真見ると2ニャンともリラックスして快適に過ごしている感じが伝わってきますね(^m^*)
うらめしにゃ~な素敵なへそ天(*´ェ`*)
残暑に入ったとは言えまだまだ暑い日は続きそう・・・
ニャンズ共々夏バテしないように気を付けて行きましょうね!

URL | かぎよん #-
2014/08/07 11:57 | edit

ふふ(^-^)
2にゃんとも可愛い暑中お見舞いありがとう~♪
ウチも、特にアッシュが開きまくってますよ~(笑)
ぷりんちゃんの開き姿の手っ手が、可愛すぎーっ!!!^^

URL | くままま #-
2014/08/07 16:17 | edit

残暑お見舞い申し上げます♪になっちゃったけれど
暦の上では秋(;´∀`)嘘~ぉ。
毎日とっても蒸し暑いです。

台風が、なんだか通り道になってる11号( ;∀;)
まじで怖いスタンバイです。

ぷりんちゃん2014大開サマー♪ですね!
ロン毛のカプチーノちゃんも負けずですね♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/08/07 19:03 | edit

こんなに可愛い暑中お見舞いありがとうございます(❁´ω`❁)

開いたにゃんこを見ると本当にほのぼのできますね(*^^*)

にゃんこの開きを見れるなら暑いのもいいなぁと思います.゚+.(´∀`*).+゚.

URL | あーにゃん #-
2014/08/07 21:02 | edit

あちゃ~今日は7日だぁ
残暑お見舞い申し上げます
に、なっちゃった^^
残暑って言っても・・・まだまだ真っ最中ですよねぇ
開きの季節も真っ最中ですね❤
いい季節だ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

URL | ねこっこ #-
2014/08/07 22:16 | edit

暑いですよねー。
夏が大好きなわいもさすがに
辛い暑さですよ(^^)
ぷりんちゃん&カプちゃんに
癒しを分けてもらって、
今日はアイスノンして寝まーす(^^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2014/08/07 22:55 | edit

ぷりんちゃん、カプちゃんの写真で癒されましたわ~(^o^)
こう毎日暑いと私も涼しいお部屋でへそ天したいわ~。
最近はメールばかりではがきでご挨拶することが少なく
なりました。
9月まで暑い日が続くのですから暑中お見舞いの期限を
伸ばしても良さそうですよね?

URL | nuko #-
2014/08/07 23:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/08 13:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/269-2934cc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)