ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

去勢手術、終了しました  

昨日は、カプチーノの去勢手術でした。

あと3日で10カ月というタイミングでの遅めの手術でしたが、
無事に終了し、ほっとしています。

去勢手術のためか、病院の違いか、
ぷりんの避妊手術(一泊入院)とは違って日帰りでした。


昨日の朝、病院に行く前のまったりタイム。
P1110939.jpg


~ 絶食 ~

ごはんは前日の夜でSTOP。0時以降はお水だけで、お水は当日8時でSTOP。

当日の朝ごはんはぷりんだけ、どうあげようか悩んだのですが、
めずらしくぷりんからのごはんコールもなかったのでなるべく遅めにあげて、
カプチーノが気にしないように思ったのですがまったく催促もなく、
ふたりとも何かを感じ取っていたのかしら???という感じ(*´ェ`*)


帰宅後、ぷりんがカプチーノの様子伺い^^ ぺろんちょ~
P1110977.jpg


~ 手術 ~

9時半に病院連れて行って、お昼過ぎに手術で、
麻酔開始と、手術終了後の麻酔から覚めた頃の2回、病院よりtel頂き、
17時にお迎えに行ってきました=3=3=3


しっぽのふれあい(*^^*)
VsaxySx8DYwj7bA1407649852_1407649920.png
後ろがごちゃごちゃですみません。


~ 夜ごはん ~

朝ごはん抜きのせいか、すごくお腹が減っていたようで、
20時以降にお水飲ませてむせなかったら食べさせていいですよ、と
先生から言われていたのですが、
19時すぎからのぷりんのごはんコールに引きずられて、
食に無頓着のカプチーノまでごはんコールをしたんですw(*゚o゚*)w

なんとか20時までとなだめていたんですが、どうにも収まらず、
20時ちょい前にフライングでスープで様子見し、問題なかったので、
カリカリをあげてみたら、食べる食べる。これまたビックリw(*゚o゚*)w
普段よりちょい少なめを3回に分けて完食。その後お水もゴキュゴキュと(^^)

食欲も落ちてなくてほっと一安心でした。


ペロペロ合戦ww カプチーノがぺろんちょ。
gyCTuZb_3zYbjOi1407649513_1407649650.png


~ ちっこ&んこ ~

今朝、普通にどっちも出ましたヽ(^o^)丿
こちらも一安心です。


ぷりんがカプチーノのことを気にしてずっとそばにいてくれました。
jce1vgJdTFmXgnn1407649675_1407649825.png


~ エリカラ ~

病院ではあまりペロペロせずだったのでエリカラは不要だろうと借りずに帰宅。

帰宅後、少しペロペロしたので、ぷりんの時に用意したソフトエリカラをつけたら、
後ずさって頭を振ってこすって必死に脱ごうと、暴れ気味だったので中止。

そのため、かあちゃんはまるでストーカのように付いて回って様子見(* ̄。 ̄*)
多少のペロペロのみで大丈夫そうだったのでエリカラなしで過ごしてます。


なかなか可愛いのにね。(そういう問題じゃないか(^^ゞ)
P1110997.jpg


カプチーノ、よく頑張ったね。
今日からはゆっくりして早く傷口ふさがるといいね♪
あんまりペロペロしちゃダメよ。


そんなわけで昨日はポチ逃げだけでした。スミマセンm(__)m
今日ゆっくり訪問させていただきます~。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

なんで椅子の間が好きなのかな~と思うのですが、
突っ張るのが好きなのか、床や椅子&テーブルの足に触れてると
ちょっと冷たくて気持ちいい~とかがあるのか。なぞ~(笑)

お手手ペロペロのファンがたくさんいて嬉しいです。
ホント可愛いですよね~。(←親ばか~(^^ゞ)

本当に床に落ちているんです。でもだめです~。
かあちゃんが一番に拾うのであげませ~んww


☆手術がんばったカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 避妊・去勢手術

コメント

こんにちは
無事帰宅良かったですね~
こればかりは年回経験しても慣れるものではないですからね~
我が家は帰宅後は女の子の方が元気だったように記憶しています。
夜から食欲があるなんて強い子ですね~
これから一段と大きくなりますよ(#^.^#)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/08/10 16:51 | edit

こんにちは

無事に終わって良かったですね。
絶食も可愛そうですし、手術日を決めた時から見守る側もドキドキですよね。
カプチーノちゃん、エリカラが良く似合いますね~。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2014/08/10 17:50 | edit

こんばんは^^
カプちゃん頑張ってくれてありがとうね^^
無事帰宅よかった^^

ホッとしましたね^^;
慣れるものではないですものね^^;

お疲れさまでした^^

URL | すもっち #-
2014/08/10 19:18 | edit

去勢手術だったのですね、お疲れ様でした。
ごはん抜きもちゃんと頑張ったカプチーノ君!
本当に偉かったですね
うちはエリカラ着用でしたが確か1週間くらいだったような記憶が・・・
カプチーノ君、ペロペロせず早く傷がふさがると良いですね。

URL | かぎよん #-
2014/08/10 20:04 | edit

カプチーノ君の去勢手術を無事終えられ、
ご苦労様でした。

昨日がカプチーノ君のオネエデビューの日
になったわけですね。
今まで以上に穏やかで甘えん坊になると思い
ますよ(^_^)

URL | まさっぴいの夫 #-
2014/08/10 20:06 | edit

カプ君去勢だったのですね。
お疲れ様でした。
無事に終わられたとの事よかったです。ほっ。

ぷりんちゃん、心配だったよね~。
傍に付いていてくれて優しいなぁ。
優しいお姉ちゃんがいるので
のんさんも安心ですね^^

カプ君、エリカラ少しの辛抱だよ~。

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/08/10 20:16 | edit

カプチくん,去勢手術お疲れさまでした〜 ^^
絶食して手術なんですね
それじゃお腹減り減りだぁ
気になるけど傷口ペロペロしちゃダメよ〜

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/08/10 20:54 | edit

お疲れ様でした^^
絶食ってかわいそうですよね
でもえらかったね❤
ぷりんちゃんもカプチーノちゃんが頑張ってきたのが
わかってたんでしょうね。優しいですね❤
オネエになったけどいつも通りでよかったです♪

URL | ねこっこ #-
2014/08/10 21:53 | edit

カプ君!頑張ったね~
お疲れ様でした~
ぷりんちゃん!カプ君のことを気にかけて
優しいおねえちゃんですね^^

ぷりんちゃんは1泊で~だったんだ~
うちは2ニャンとも日帰りでしたよ~
どちらもエリカラ無し~
なので我にゃんはエリカラ経験ゼロなんです^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/08/10 21:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/11 02:28 | edit

カプチーノちゃん手術無事終了♪おめでとうございます。
経過も良いとホッ♪としますよね。

我が家のお世話になっている動物病院もエリカラは無しです。

気にはしてペロペロしてたけど、さほど気にならないみたいで^-^

女の子は、術後かなり気を使いますよね><
まあるは、めちゃ体重落として、
エリカラも無し、術後服も無し、えっ???な感じでした。

ぷりんちゃんも、カプチーノちゃんの心配してますね!
猫って、どこに行って何されたのかきっと分かるんだと思います。
大丈夫だよ!ってきっと声かけたりしてるんだろうなぁ^-^

URL | ちゃっぴー #-
2014/08/11 08:42 | edit

カプチーノ君、手術お疲れ様でした(❁´ω`❁)
頑張りましたね(´∀`*)

ぷりんちゃんがずっと、そばにいてくれるなんて、やっぱり優しいお姉ちゃんですね.゚+.(´∀`*).+゚.

ご飯もお水もしっかり飲めて、本当によかったですヽ(*´∀`)ノ

早く傷が治るといいですね(*´∀`*)

のんさんも一安心ですね(♡˙︶˙♡)

URL | あーにゃん #-
2014/08/11 10:05 | edit

ご苦労様でした。

家は早くて5か月で手術しました。

ご飯我慢させるのが可哀そうだったです。

男の子は日帰りでOKですねぇ。

ぼく達は一泊したんだぁ~

カラー嫌だろうけど頑張ってねぇ。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/08/11 11:58 | edit

カプチーノちゃん。
手術頑張りましたね。
やっぱりエリカラはイヤですよね。(笑)
あとは抜糸を待つだけ。
もうちょっとの辛抱ですね。

URL | ポンママ #-
2014/08/11 13:43 | edit

去勢手術(男の子)の場合は
日帰りで大丈夫みたいですよ。
シン太もそうでした。
エリカラもやはりしなかったな。
気にしてペロペロしてたけど、
先生も大丈夫だって言っていました。
最初は腫れぼったいんだけど、
だんだんショボンとしぼんでいきましたよ。

↓モップくんのつっぱりお手手がかわいいです。
暑さで毎日床に落っこちちゃってるのね(^m^)

URL | テポ #-
2014/08/11 14:26 | edit

無事に手術終了、良かったですね。
カプちゃん、お疲れさま、偉かったね~!
のんさん、ご様子見含めてお疲れ様でした!
男の子は日帰りなので、ウチもそうでしたよ^^
ぷりんちゃん、優しいですね、すごく気遣ってる!
早く傷が落ち着きますように★

URL | くままま #-
2014/08/11 16:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/279-5be0b893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)