ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

カプチーノ10ヵ月♪  

台風11号が抜けて行きました(温帯低気圧に変わりました)が、
高知から近畿、東北、北海道まで激しい雨でしたね><

被害も出ているとのこと。心よりお見舞い申し上げます。

P1110972-2
みにゃさんのところは大丈夫だったでしゅか?

maru-line-daidai300.gif


さてさて、
9日にはカプチーノがうちにやってきて半年、今日で10ヵ月を迎えました♪

ちょうどうちの子半年の9日には無事におかまちゃんにもなりました(*^^*)



昨日のふたりの様子♪♪

朝ごはん後のお休みタイム♪久々にダブルハンモックでした(*^^*)
ptEf2ip_qIpZSjQ1407806275_1407806559.jpg



その後、お昼前くらいにはカプチーノがぷりんが寝てるハンモックに行き、
1407799327eHUV3MbPFnD4XPg1407799325.gif



さすがにもう一緒には乗れないので、あきらめて、ぷりんのそばでZzzZzzZzz
4g5B_mdqo_zT6LR1407806674_1407806789.jpg


カプチーノの手術後は、
べったりではないですがふたりが近くにいることが多いです(*^^*)


maru-line-daidai300.gif

恒例の体重測定♪♪

 4ヵ月目:1.91kg
 5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
 6ヵ月目:3.43kg(+0.60)
 7ヵ月目:3.94kg(+0.51)
 8ヵ月目:4.29kg(+0.35)
 9ヵ月目:4.44kg(+0.15)
10ヵ月目:4.64kg(+0.20)


ここ1ヵ月はコンスタントに食べてくれるようになりました。
術後も食欲の落ちることなく、安心安心。

このまま食欲が落ちなければ、近日中にぷりんを追い抜くかな。
この調子でゆっくりゆっくりマイペースで成長していこうね♪


まんまるぷりんo(^▽^)o
P1120090.jpg
飛び出てるあんよと、キレイに入ってる頭がツボ~。横から見るとフラットです(*^^*)


ぷりんは変わらず 4.74kg でした。

以前のように食欲旺盛で、ちょうだいアピールがすごいです(*^^*)
食べ過ぎないようにうま~くコントロールして
現状維持をがんばりたいな~と思っとります。

がんばろーね、ぷりんさん♪



多少のいろいろはありますが総じて元気に元気に成長してくれて、

ベタベタのラブラブというわけではありませんが、
ぷりんとも程よい距離感で仲良くしてくれているので、

かあちゃんは嬉しい限りです(*´▽`*)


maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

カプチーノへのたくさんの応援ありがとうございます。
本当によく頑張ってくれました^^

こればっかりは慣れることはないですね><
ぷりんも結果的には順調に回復したのですが、
術後服があわずに震えがあったりして当時は相当心配したものです。

それと比べると男の子というだけあってか、
カプチーノはペロペロさえ気をつけていれば、
エリカラも術後服もないので変な心配はないです。
そうは言っても、傷口がきちんとふさがるまではまだドキドキですが(^^ゞ

ぷりんがべったりではないですがさりげなく
側にいてくれたので、より安心でした。
きっと何があったかはわかっていたのでしょうね。

エリカラ!慣れてくれる子はエライです!!
ぷりんはきつい術後服を脱いだときに一瞬つけたのですが、
ぷりんもカプもエリカラはダメでした。
頭おかしくなるよというくらいに頭ぶんぶんで(* ̄。 ̄*)


☆半年を迎えた仲良し姉弟にポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 記念日

コメント

カプちゃん10ヶ月おめれと~。

ハンモック楽しそうですね~。
ずっと気になっているのだけど
なかなか買いにいけない(^^;
ペットショップにあるかな?

カプちゃんがオカマちゃんになったこと
ぷりんちゃんは気が付いているのかな。
お互いにひどい目に合ったね~
なんて話しているかも知れないですね(^m^)

URL | テポ #-
2014/08/12 12:26 | edit

カプチーノちゃん、10ヶ月おめでとう~

もう10ヶ月になるんですね。
1歳のお誕生日も目前ですね。

これからも元気いっぱいで
ぷりんちゃんと仲良くね。(*^_^*)

URL | ポンママ #-
2014/08/12 15:16 | edit

もう10カ月になるのですね!
おめでとうございます
すくすく元気に大きくなって、そして晴れておかまちゃんの仲間入り(^m^*)
もう立派なにゃんこですね(笑)

ぷりんちゃん見事なまん丸ですね!
そしてぴ~んと伸びたアンヨが素敵です
なんだかおまんじゅうみたいでおいしそうかも(●´艸`)

URL | かぎよん #-
2014/08/12 15:36 | edit

もうすぐ1歳おめでとうございます (*^_^*) あっという間ですね。

こちらでハンモックの様子を見ていると、いいなあと思っています。
飛び出しているアンヨが可愛い…。

URL | 和kazu #-
2014/08/12 15:48 | edit

カプチーノ君、おめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.

10ヶ月なんですね(*^^*)
去勢手術も無事に終了して、後はゆっくり楽しくぷりんちゃんと過ごす日々が楽しみですね(*´∀`*)

一緒にハンモックで寝たいなんて、カプチーノ君、可愛いですね(*¨*)
よかったら、おばちゃんが一緒に寝てあげるよ♥

ぷりんちゃんの綺麗な丸!!
すごいですヽ(*´∀`)ノ

URL | あーにゃん #-
2014/08/12 16:12 | edit

カプチくん,10ヶ月おめでと〜 ^^
ふたりともハンモック好きだねぇ
でも一緒に乗るのはもう無理かぁ・・・
大きくなったもんね

もうちょっとで1歳ですが
それまでどれくらい大きくなってるか楽しみです ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/08/12 20:08 | edit

カプ君、10ヵ月おめでとう~^^
順調に元気な事が嬉しいですね^^

術後も順調との事。良い子ですね^^
もう少しで1歳!!
今から楽しみになっちゃいます♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/08/12 20:10 | edit

カプチーノ君、あと2ヶ月で1歳ですか…
早いですね~!毛足も長いから、ぷりんちゃんよりかなり大きく見えますね。

ぷりんちゃん、4.74kgは素晴らしいですよ☆うちの【ルル】は6.3kgですもん(^_^;)
えらい違いですよね(>_<)

あ、オスの去勢手術って、大抵は日帰りらしいです。メスと違って切る部分がちょっとだからだって言われました。

何より、無事に終わり、ぷりんちゃんが心配してるっていうのが素敵で、うらやましいです~(*^_^*)

URL | すまるにゃん #-
2014/08/12 21:48 | edit

こんばんは
カプちゃん10か月おめでとうございます(*^^)v
もうすぐお姉ちゃんより大きくなりますね~
ちょうど1歳で追いつくくらいかな(^_-)-☆
けしてベッタリでは無くても仲良く過ごしてくれれば最高ですね~
まだまだ若い二人ですから歳を追う毎に関係も深くなるんじゃないかな~(^_-)-☆

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/08/12 22:24 | edit

札幌も凄い雨でしたよ・・・
畑や田んぼがやられたので
9月以降のお野菜が心配です・・・
カプ君!10ヶ月~~
あっという間に時間は過ぎますね~

いつも何となく側に!って良いですよ^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/08/12 23:07 | edit

カプチーノくん、10ヶ月おめでとう(^^)
スクスクと健康で元気に成長していますね。

術後の経過も良くて安心ですね。
プリンちゃんとハンモックで寝ていたなんて。いつも一緒の仲良しさんなんですね。
ハンモックで寝る姿ってホント可愛いですよね(*^^*)

URL | パドゥシャ #-
2014/08/13 01:01 | edit

カプチーノくん10か月おめでとう~^^
顔つきも大人っぽくなってきましたね♪

ハンモックで一緒に寝たかったんだ…(*´pq`*)
でも断念…
健気すぎて涙が出そう(笑)

URL | のん。 #4wDDty16
2014/08/13 01:39 | edit

カプちゃん、10か月おめでとう^^
そして・・・もう半年になるんだね、家族になってから!
今ではすっかり一番のムードメーカーでは?
男の子って何だかそんな存在ですよね~♪

ウチもノア様がエリカラ、全然ダメで超パニックでしたー@@
カプちゃん、順調に傷口治りますように☆☆

URL | くままま #-
2014/08/13 02:26 | edit

カプチーノちゃん10ヶ月おめでとうございます♪

術後の経過も順調な様子なので嬉しいです。

成長期、元気に育ってお姉ちゃんのぷりんちゃんと
益々仲良し♪

ダブル開きも楽しみです♪^-^

URL | ちゃっぴー #-
2014/08/13 10:39 | edit

去勢も無事終ってよかったね
去勢や避妊の後は太ることが多いので
体重コントロールは気をつけなければ
なんて言っているのに我が家肥満状態><
お外を自由に駆け回って運動してるはずなのに??
でも避妊虚勢はストレス軽減にもなりますから^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/08/13 10:59 | edit

カプちゃん、うちの子10ヶ月おめでとうございまーす^^
しばらくコメント残せない間に
手術も終わったんですね♪
これで、一人前の家猫さんですねー

URL | わい #vUfEqGYA
2014/08/13 16:01 | edit

カプちゃん、無事に手術終わったんですね。
男の子の去勢は簡単だと聞いていても麻酔を使うので
やっぱり心配ですよね。
うちのなおも10か月ごろに去勢しようと考えています。
カプちゃんは4か月の頃体重が2㎏弱だったんですね?
なおは2.4㎏になっちゃいました~(^^;)

URL | nuko #-
2014/08/13 20:39 | edit

うちの子10ヶ月おめでとうございます❤
1年も秒読みになってきましたね♪
術後も経過いいようでよかったですヾ(〃^∇^)ノ
にゃんずは自分達の関係をうまく築けてるんですね♪
ハンモック、一緒に入れないのはちょっと寂しいなあ
もうちょっとでかいハンモックを
パパさん、お願いします(*^m^*)

URL | ねこっこ #-
2014/08/13 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/280-7db116a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)