ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

なつやすみ♪  


今週は夏休みをいただいています♪

オットの会社はお盆が夏休みで、
ワタシの会社は夏期間の好きなときに取れるので、
いつもお盆期間を夏休みにしています。

昨年はぷりんとおうちでまったりのんびりの夏休み♪

今年はちょうどカプチーノの去勢手術の日程と合わせられたので、
おうちでまったりのんびりの夏休み♪
(あれ?昨年と一緒かも(笑))


というわけで、とりとめないなつやすみ写真集です(*^^*)


~ カプチーノ病院 ~

今朝、術後の経過観察で病院に行ってきました。
食欲もあり、ちっこ&んこも出てるし、傷も順調にくっついているとのことで、
このまま特に何もなければ術後の通院は終了とのこと。よかったー。

左:診察を待ってる時。キャリーのふたを開けたらにょき~んと^^
右:診察台にて。撮る角度のせいか、まんまるでなんだか変顔(笑)
1407937225.jpg



~ ぷりん紐あそび ~

単なる紐なんですが、ゴミ箱に入れるまえにぷりんと遊んでみました^^

左:から振り~ww
右:ナイスキャッチヽ(^o^)丿
1407937510 - コピー (2)


おててでキャッチの他にはお口でのキャッチを試みてましたww
くるんとしているおててがツボです~o(≧▽≦)o
1407937756 - コピー (2)



~ お昼寝 ~

ぷりんは押し入れでZzz
P1120139.jpg


カプチーノは和室でZzz (カメラ向けたら起きちゃった。ごめんね)
P1120094.jpg


なんだかふたりの寝姿(おててとあんよ)が似てる(〃ω〃)♪



【おまけ】

台風11号が抜けてった8/10の夕方。

雲は厚かったのですが途中ぽっかりあいたところから、燃えるような夕焼けが。

写真に撮ってみたら、ぱっと見、山火事みたい(+_+)
4Q9RRrz_fHamyn71407937843_1407937944.png


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんのお祝いありがとうございますm(__)m
1ヵ月ごとのお祝い(記録)もあと2回となりました(^^)
すっかり我が家のど天然なムードメーカくんとなってます(*^^*)

仔猫時代は本当に早くてあっという間ですね。
すくすくと大きくなって欲しいと思う半面、
もう少し仔猫時代を楽しみたいなぁと思う気持ちも少し(^^ゞ

うちに来た時はとってもちびっこだったカプチーノも
ぷりんを追い越しそうなところまで成長してくれました。
あとはどこまで大きくなるかが楽しみです♪

ふたりの距離も少しずつ縮まってるのかな。
もっと仲良くなってくれるとそれはもう嬉しい限りだけど、
このままの距離感で仲良く過ごしてくれればそれで満足です。

一緒にハンモック♪
以前、ちびカプチーノが、ぷりんが入っていたハンモックに
乗り込んでいったことがあり、きゃ~可愛いと思う反面、
耐久重量は大丈夫かしらとドキドキしたものでした(笑)
さすがに合計9.4kgは無理よね (* ̄。 ̄*)


☆なつやすみ満喫のかあちゃんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

今週は夏休みなんですね
いいですね〜
しかもにゃんずとまったり♪
これまたいいですね〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/08/14 00:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/14 01:01 | edit

きょとんとしてるカプチーノ君、可愛いですね(❁´ω`❁)
術後も良好との事で本当に良かったです(*´ω`*)

ぷりんちゃんのひも遊び、一生懸命さが伝わってきて本当に可愛いです(o´艸`)

のんびり過ごす夏休みっていいですよね(*´∀`*)
最高です!!

本当に仔猫の時期はあっという間に過ぎていきますよね(*¨*)
もう少し、ゆっくりと年をとって欲しい気持ちがすごくあります。
のんびり、ゆっくり、楽しくぷりんちゃんとカプチーノ君が過ごせるといいですね.゚+.(´∀`*).+゚.

ハンモックのふたりをまた、見たいですが、耐久性ってきになりますよね(笑)

うちもふたりで、ハンモックにいるとドキドキしちゃいます(笑)

URL | あーにゃん #-
2014/08/14 11:49 | edit

外出して混んでるお盆を体験するもよし、
お家でまったりするもよしですね。
私は先月体調悪くてお仕事休んだ日があったので、
今月はお盆休みなしにしました。
肩が痛くて外遊びに行くのもおっくうなのでね。

たまにはにゃんずの写真を見直すのもいいですね。
おまけの写真、ホントだ、山火事みたい(^m^)

URL | テポ #-
2014/08/14 13:53 | edit

マッタリユッタリのお休みなんて羨ましい^^
今日はチイの病院でした
膿は出尽くして肉が盛ってきています
微熱も下がって一安心
プリンちゃんの紐遊び^^
こんな姿見ていると癒されますよね

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/08/14 14:35 | edit

お休みなのですね~^^
猫様と一緒にのんびりが一番の贅沢ですね^^

カプ君、経過良好との事、よかったです^^
ぷりんちゃん、お手手とお口がめんこ^^

皆様で楽しいお休みを~♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/08/14 17:32 | edit

カプちゃん 去勢したんですね。
お疲れ様でした^^

のんさんは猫ちゃんの健康管理キチンとされてるねー。
うちなんて好き放題だからご飯も欲しい時にあげてる~
(´;ェ;`)ウゥ・・・反省^^;

カプちゃん全然変顔じゃないよ~
かわいい^^
お鼻の形がきれいなハートになってるし^^


(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★


URL | ノン #-
2014/08/14 17:39 | edit

今更なのですが
カプチーノくんのお鼻。
ピンクで❤なんですね!(^^)!
イチゴチョコのようでなんてキュートなんでしょう!!
ペロって舐めたらぜったい甘いはずよ(笑)
ぷりんちゃんの紐遊び!!
立ってますね^m^完全に二本足になっていて
ぷりんちゃんはホントにゃんこちゃんですか?(笑)

URL | ちいさんたろう #-
2014/08/14 17:41 | edit

こんばんわ^-^

私も、今、夕食を終えて、やっと夏休みが来た気分です。
休暇、家族が一緒に揃うと嬉しいですね♪

今年は、カプチーノちゃんの去勢で
家に居れて様子が診れるのはすごく安心ですね!

私も、どりるの去勢の日にち段取りしてるけど
なかなか決まらない(;´∀`)

病院でのカプチーノちゃんのお顔、
真ん丸。緊張のお顔だったんですね!

経過も良く本当に良かったです♪

ぷりんちゃんの紐遊びも( *´艸`)
家族が安定してる証拠ですね♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/08/14 19:47 | edit

にゃんずとまったりのお休みは最高ですね♪

去勢のあとの観察ってあるんですね
ごんたにゃんの時はなかったなぁ
ちゃんと経過も見てくださる獣医さん、いいですね♪

寝姿、そっくりですね❤
たっちしてる、ぷりんちゃんも可愛い❤
ヒモがなかったら、拝んでるみたいw

URL | ねこっこ #-
2014/08/14 22:31 | edit

夏休み取れて良かったですねぇ。

まったり過ごしてください。

ぷりんちゃん上手にタッチできているのねぇ(^.^)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/08/15 14:39 | edit

こんにちは
とっても素敵な夏休みですね~
こういうお休みに憧れますよ(^_-)-☆

ネコ達とまったり過ごしたいな~(#^.^#)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/08/16 12:23 | edit

私やお猫様の病院通いと台風騒動で段取りが狂ってしまったのでしょうね
今年は発狂してました(pq)
新盆が三つも重なって・・・・
レンジまで壊れて><
これから少しは楽になると思うのですが・・・
マッタリお休み欲しいな~

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/08/16 14:55 | edit

こんにちは

こんにちは。
お休みはゆっくりできましたでしょうか?
お盆も終わりますね。
また頑張りましょう。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2014/08/16 17:32 | edit

のんさん、明日からお仕事ですか?
長い連休の後は、お仕事行きたくないですよね(>_<)
最終日のお休み満喫してくださいね!
私も明日から仕事なので満喫します!
午前中はずっとラオウと遊びまくりで、ラオウはクタクタでお昼寝をしたら出かけます(笑)

URL | パドゥシャ #-
2014/08/17 10:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/281-3eb34c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)