ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

残暑お見舞い  

残暑お見舞い申し上げます

P1120752.jpg


先週のぷりんカップ地方はほんっとに暑かったです。
夏休み明けのヘロヘロかあちゃん、溶けそうでした(^^ゞ

今週はだいぶ落ち着き、週間天気予報では30度前後とのこと。ほっ。
確実に秋は近づいてきているようですね(^^)


P1120755.jpg


それでも、まだまだ暑さは残ってますし、夏の疲れもあるかと思います。
残りわずかな夏、どうかご自愛くださいませ。

maru-line-daidai300.gif

今朝のゴハン後のうとうとタイムZzz
P1120751 - コピー

くにゅんのおててとあんよが好き☆

P1120758.jpg


我が家はおかげさまで2にゃんともに体調も崩さず暑い夏をすごせております。

逆にヒトは体調崩したり、暑さでヘロヘロになったりと、
「寄る年波には勝てぬ」を地で行ってる感じ(^_^;)ヤバイヤバイ。
(あっ、オットは完全復活です。ご心配おかけしましたm(__)m)

そんなこんなの我が家ですがなんとか残暑を乗り越え、
元気に食欲の秋を迎えたいと思います(*^^*)
(えっ、食欲だけ?という突っ込みはナシでお願いしますー。
…他のことが思い浮かびませんでした(^_^;))


カプチーノはトンネルの中でうとうとタイムZzz
P1120778 - コピー

こっちでもくにゅんなおててみっけ(*^^*)

ねぇ、トンネルのふちを枕にしてるけど、寝づらくないの?ww
P1120782.jpg
(パシャパシャ、起こしちゃってゴメンね)


夏の楽しみはおっぴろげ~♪

いつまでヒラキぷりんカップが見られるかな~(*^^*)

P1120790.jpg


今日はお隣の町内会のお祭り♪
太鼓とお囃子の音が聞こえます(^^)なつかし~。

今朝、撮れたてのぷりんカップ写真でお送りしました~。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんの応援ありがとうございました。
なんとか1週間無事に仕事終えられました~。
ふ~、今週からは通常運転に戻してがんばらなくっちゃ。

カプチーノの去勢手術後、ぷりんカップの距離が縮まったような気がするのです。
こうしてじゃれあったり、にゃんプロしたり、追いかけっこしたり、
の時間が増えたような感じ♪ うれし~!(*≧∀≦)ノ

カプチーノを迎えるときに悩みに悩んだのですが、
こうして少しずつでも距離を縮めてくれるとほっとします。
この調子で距離を縮めてくれたら嬉しいなぁ♪
かあちゃんの夢のひとつの『猫団子』。ちょっとは期待できるかなぁ(*^^*)

うんうん、確かに!ホントお互いけりぐるみのようですねww

にゃんプロ!ワタシもドキドキしながら見守ってますが、
どうやらにゃんずは加減を知っているのか、性格か、
本気モードにはならず、じゃれあいの延長線上でとどまってます。


☆暑さに負けず元気なぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

もう少しで9月なんですけどね~
暑い日も多いですよね・・・
のんさん!大丈夫ですか~?
体調~気をつけてくださいね~

ぷりんちゃんのクニュ!なお手手が良いお薬になるかも~^^
あ!カプ君もチョイクニュ!っすね~^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/08/24 17:07 | edit

ぷりんちゃんのくねってなってるあんよとお手手が可愛いですね.゚+.(´∀`*).+゚.

今年も残暑が厳しそうですね(>_<)
のんさんもお身体にはお気をつけてご自愛下さいね(❁´ω`❁)
夏の楽しみのにゃんこのへそ天が見れるのが少なくなってしまうのが淋しいですが、ぷりんちゃんとカプチーノ君の距離がググッと近付いて、猫団子を見られるのを私も楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

URL | あーにゃん #-
2014/08/24 18:50 | edit

秋が近づいてきましたね
夏の疲れが出ないように気をつけてないとですね〜

くにゅっ♪
おふたり可愛いですね〜 ^^
しかも朝食後のうとうとタイムは羨ましい〜w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/08/24 20:11 | edit

こんばんは
お盆明けの一週間は本当に厳しい残暑でしたね~
私も今週の予報を見て少し安心しました(^_-)-☆

我が家の猫さんも夏が好きな子の方が多いのでもう少し温かいままでとも思いますすが早く団子も見たいですよね~期待しましょう(#^.^#)

ポチっと☆

URL | ちゅん #Jb4apz0c
2014/08/24 21:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/24 23:05 | edit

ぷりんちゃんもカプチーノちゃんも、くにゃんのお手手、無防備の格好が可愛い(=^x^=)
まだまだ残暑厳しいですが、のんさんもクーラーなどで体調を壊さないようにご自愛ください。
あっと言う間に秋になって寒くなるんでしょうね〜。

カプチーノちゃんの目は、Goldで外人さんぽい美人なお顔にピッタリですね(o^^o)

URL | パドゥシャ #-
2014/08/24 23:36 | edit

残暑ですね~…。
暑いですね~(;´Д`)

週間天気予報を見てわたしも少しホッとしました^^(笑)

おててくにゅっ♪
ふたりともかわいいーー^^

URL | のん。 #4wDDty16
2014/08/25 00:49 | edit

ほんと先週は暑かったですね
今日はちょっと涼しくてホッとしてます。
くにゅんとなったお手手とあんよ、可愛いですよね!
私も大好きです(●´艸`)
お二人とも気持ち良さそうにお休みみたい(^m^*)
ひらきはず~と見ていたいけど、もうちょっと涼しくなってくれるとありがたいですよね~

URL | かぎよん #-
2014/08/25 10:13 | edit

めんこい残暑見舞いありがとうございます~^^
ぷりんちゃん、カプ君、くいっとお手手あんよ
めんこいなぁ^^
ぷりんちゃん、幸せそう~なお顔で寝てますね。
こっちまで幸せになっちゃう♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/08/25 11:42 | edit

ぷりんちゃんのお腹の水玉模様が好きです。
伸びきった後ろ足も、クルンしたお手手も
たまらんです。

カプちゃんはトンネルの中は
暑くないのかしら?
フチはきっと枕になっていいのよね。(^^

うちのマンションも昨日がお祭りでした。

URL | テポ #-
2014/08/25 16:03 | edit

こんにちは~ご無沙汰しちゃっています
ぼちぼちですが・・・復活しました
また、遊んでくださいね~(笑)

久々に見る、ぷりんちゃん、カプチーノちゃん
ほのぼのさせていただきました
ちょくちょくよります~ね
やppり、いつも見ている子に会えるのは
うれしいですね~
ありがとう!!!

URL | pupusann #-
2014/08/25 16:41 | edit

こんばんわぁ。
暑い夏も、もうすぐ終わりですかね(^^)
ちょっと寂しいわいです。
ニャンコと暑さが苦手な人には
待ち遠しいですね♪

話かわって・・・
のんさん、カメラ変えた??

URL | わい #vUfEqGYA
2014/08/25 20:01 | edit

ぷりんちゃんカプチーノくん
穏やかな良いお顔で寛いでいますね(o^^o)
ぷりんカップ?
2にゃんのお名前でした♪
うふふ 語呂も良い感じ!!
名コンビ誕生ね。
ぷりんちゃんの開きは永遠よ(≧∇≦)

URL | ちいさんたろう #-
2014/08/25 21:31 | edit

こんな可愛い残暑見舞いだと
残暑も許せてしまいます(*^m^*)

そうこうしてる間にひらきの季節も
あとちょっとなのかなぁ
でも、また団子の季節がやってきますもんね♪
1年中、猫さんの季節です❤

URL | ねこっこ #-
2014/08/25 22:54 | edit

ようやく少し涼しくなりましたが・・・
そうなんですよねー、
年々、疲れは遅れた頃に出る様になりました(笑)
お互いに夏バテ(秋バテ?)に注意して頑張りましょうね~♪

今年は2にゃん初めての冬ですもんね!
ワタシもぷりん姫とカプ王子の猫団子、
楽しみにしています^^

URL | くままま #-
2014/08/26 15:38 | edit

ぷりんちゃん♪カプチーノちゃんこんばんわ^-^

のんさん、ご心配いただきありがとうございます。
夏バテも長引くと体にひびくから
無理しない様に可愛いお顔を見せて下さいね♪

この度、私は、雨の日どうかな?っていう続く被害が怖くていろんな事がありました。

すーさんと意見が違ったり、日々、私の感情が変わったりして何も被害を受けていないに
恐怖の毎日でした。

が、( *´艸`)元気になったのでお礼を書き込みに来ました。

まあるがね、避難して帰った後も鳴くんです!
大丈夫だよって。

♪母さん!私にゃは、もっと頑張ったんだよ!って

( *´艸`)今度たくさん褒めてやってね♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/08/26 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/285-7fa5897c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)