ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

肉球ハミ毛、切られちゃった  

ちょっと前のことになりますが。


すよすよ~Zzz
P1110479.jpg
気持ちよさそうに寝てるけど、ぶちゃいく顔だね~ww


以前、『猫の肉球(〃ω〃)♪』という記事でぷりんカップの肉球を紹介したところ、
肉球のハミ毛のことが話題に(≡^∇^≡)

そんな肉球のハミ毛ですが、ひょんなことから切ることに。
というか、切られちゃいました~(*^^*)


使用前(切る前)
P1090495.jpg


使用後(切った後)
P1110464.jpg


かかりつけの動物病院にペットケアプランなるものあり、
カプチーノだけ、入ってみました。
そしたら、毎月ワンニャンデーなるものがあって、
ケア付き無料身体検査を受けることができるとのこと。
ケアは爪切り、肛門腺絞り、はみがき、耳掃除から選べます。

で、先月だったかな、爪切りをお願いしたところ、
ハミ毛も一緒に切ってくれたというわけです(*^_^*)


後ろのあんよ~♪肉球が見える~^^
P1110233.jpg


自宅で自分たちで切ろうかとチャレンジするもなかなかうまくいかず、
思いがけずキレイに切ることができました♪


キッカーをもう一個乗せたら、起きちゃった。ごめ~ん(^^ゞ
P1110482.jpg
寝起きでぼーっとしてるねww


少しはすべらなくなったようで、走りまわり方が違ってましたww

でも、また伸びてきた~。確かに最近またすべってるもんね。早っ(* ̄。 ̄*)
来月のワンニャンデーはまた爪切ってもらおうっと。



【おまけ】
病院でのカプチーノ。写真撮ろうとしたらニョキッと飛び出てきたww
IMG_2669.jpg


病院でケアしてもらった後に可愛いリボンを結んでもらった~。
IMG_2675.jpg


うちの子たちは首輪をつけていないので、とっても新鮮(〃ω〃)♪
可愛い~♪似合う~♪(←ただの親バカ(^^ゞ)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。


今週は週間天気予報通りに30度を切ってます。
嬉し~ヽ(^o^)丿
夏の暑さの疲れ、なんとか乗り切らないとですね~。

ホント皆様もご自愛くださいね~。

くにゅんなおててたまらんです(*^^*)
この冬の猫団子はとっても楽しみです。
でもまあ、なるようになるさ~♪ですけどねっ。


☆ハミ毛ぼうぼうのカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

カプチーノくん♪
グリーンのギンガムチェックのおリボン(^_-)-☆
とっても似合っていて坊ちゃんぶり上がりましたよ。
もふっこのはみ毛ってフローリング等で
滑っちゃうって聞きますが
素人飼い主にとってはちょっと怖いよね。
プロの方はやっぱり上手ですね!
いいプランですね♪

URL | ちいさんたろう #-
2014/08/26 23:44 | edit

カプチくん,はみ毛カットしてもらったのね〜 ^^
はみ毛長いとドリフト走行になっちゃうもんねw

ペットケアプラン,いいですね〜
毛玉ケアはないんですか?
ロン毛さんの場合,出来た毛玉を取るのがたいへんなので
あるといいなぁ〜と思うのですが

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/08/27 00:41 | edit

あらら~~(*´▽`*)
はみ出た毛もかわいいけど丸見えの肉球もかわいいーー(*≧∀≦)♪♪

すごい丸っこいおててですね…♡

リボンも似合っててかわいいですね(* ´∀`)♪

URL | のん。 #4wDDty16
2014/08/27 01:14 | edit

はみ毛をカットして、可愛い肉球が見えていてもう、キュンキュンです(〃ω〃)
こういうサービスっていいですね(*´∀`*)
はみ出た毛とかって切りにくそうですもんね(^ω^;)

可愛いグリーンのチェック柄のリボンがとっても似合ってますね(o^▽^o)
可愛さ倍増です(❁´ω`❁)

URL | あーにゃん #-
2014/08/27 09:23 | edit

ハミ毛もったいない気もしますが
ぷりぷりのピンク肉球ちゃんが!
うふふふふ。ふにふにしたいなぁ^^

カプ君、グリーン似合ってるぅ~♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/08/27 15:12 | edit

(^0^)まぁ綺麗にしてもらって♪
良かったねー、カプちゃん!
滑らなくなって思いっきり走り回れるのはホント良かったね。

ピンクの可愛い肉球にうっとりです☆
おリボンも似合ってるし♪
ウチもノアが一人っ子の頃、
シャンプーに連れて行く度に、
仕上げにいろんな柄のバンダナを巻いてくれました。
ああ・・・懐かしいなぁ~(笑)

URL | くままま #-
2014/08/27 17:31 | edit

ごんたにゃんはハミ毛なかったけど
猫さんの種類なのかな?
それとも体質なんでしょうかね?
ハミ毛も可愛いな❤
でも滑ったら危ないですもんね~

リボン可愛い❤いろんな色のリボンを
つけたくなりますね♪

URL | ねこっこ #-
2014/08/27 21:57 | edit

ピンクの肉球が素敵~☆
はみ毛のも可愛いですけど、
切った後のお写真は、きれいな肉球が見えて、
いいですね~♪
リボン、似合ってます~♡
グリーンは元より、首元が真っ白だから、
いろんなお色を試してみたくなりますね♪

URL | ゆきんこ #-
2014/08/27 23:05 | edit

ハミ毛が切られてスッキリしましたね
可愛い肉球もハッキリと見えるし~^^

家がフローリングだと必須なんですけどね~^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/08/27 23:40 | edit

ハミ毛かわいいけど、走るにはやっぱり
スベってじゃまなのかな?
ピンクのにくきうがハッキリ見えて、
こちらもモエ~ですね。

たまには首元おしゃれもよいですね。
リボンが私立の幼稚園児みたい(^m^)

URL | テポ #-
2014/08/28 00:09 | edit

カプチーノちゃん♪はみ毛カットされたんですね!
うちも、くうるが、はみ毛が(笑)

カットすれば動きも良くなりますよね!
膝とかへの負担も軽くなるしとってもいい事ですよね。

と、思いながらも、一度も切ってないのです。アハハ

はみ毛と言うと、いろんな事想像しちゃって(笑)

すっきりして良かったね^-^

URL | ちゃっぴー #-
2014/08/28 07:25 | edit

足毛、綺麗になりましたね(^^)
ピンクの肉球に触りたいです!
可愛いリボンまでつけて貰ってカプチーノちゃん女子力UP(^^)可愛いですね!

URL | パドゥシャ #-
2014/08/28 13:59 | edit

肉球きれいになりましたね。
肉球の毛はなるべく短くしておいた方が
滑らなくていいと聞いたので
マメに切ってます。
爪は切れないけどはみ毛くらいなら
なんとかおとなしく切らせてくれます。(笑)

URL | ポンママ #-
2014/08/28 14:29 | edit

長毛の子は、あんよの隙間も
毛が伸びちゃうんですね~
でも、きれいにカットしてもらって~
滑らなくなってよかったね~
うんうん、かわいいですよ~おリボン~
色もカプチーノちゃんに
似合っていますすごく~~~

URL | pupusann #-
2014/08/28 14:40 | edit

ペットケアプラン⁉︎いいですね〜
カプ君大人しくさせてくれるんですね♪
リボンめっちゃカワイイ!ウチもノー首輪なので
たまにつけるとよそ行きというか、
おしゃまさんな感じになりますよね(#^.^#)

URL | キポーナ。 #-
2014/08/28 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/286-9412ed3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)