ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ひなたぼっこ  

我が家のリビングは西日が強烈なので、
夏の室温上昇防止対策のため遮熱カーテンにしています。

普通のレースのカーテンよりは厚くて透け感はないのですが、
午後の西日の暑さは軽減されている気がします。

ifZeAcOJZvBGUjT1409265953_1409266210-2.png



先週までの暑かったある日の午後のこと。

1409266775luux8L7etOuJp2w1409266747.gif


ぷりんがカーテンの隙間から入って、
テレビ台と窓の隙間でひなたぼっこしてました(*^^*)

nkLm1_WnLESEAuc1409266589_1409266675.jpg


カーテンからのぞいてみると、いたいた♪

P1120382.jpg


ベランダ側からみてみたら、いたいた♪ なぜイカ耳?ww

P1110823.jpg


なぜか、このテレビ台の隙間に入り込むのが好きなんですよね~。
にゃんこは狭いところが好きですよね(*^m^*)

過去写真探してみたら、カプチーノもいたいた(笑)

P1100180.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

運動会しているとすべってドリフト走行してたので、
カットしたくていろいろ試したんですがなかなかうまくいかず、
ペット用バリカンでも買おうかと思ってたところでした。

ちびの頃からはみ毛ぼーぼーだったので、
切ってもらって初めてまともに肉球みた感じです(笑)

今はないですが確かに毛玉ケアもメニューにひとつにあるといいですね!
月一でケアできると助かる~。

リボン、病院の先生のお母さんの手作りとのことで、
ブルーのリボンを頂いたこともあります^^
うちではしないまま大きくなったので今更なんですが、
首輪してる猫さんを見てるととっても可愛くって(*^^*)

確かに幼稚園児みたいですね(*≧m≦*)プッ
むくむくの丸い手といい、まだまだおこちゃまです(*^^*)
(でも、むくむくお手手、大好きなんです(〃ω〃)♪)


☆狭いところが大好きなぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


関連記事

category: 猫にっき

コメント

あらぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
ぷりんちゃんもカプチーノ君もいい場所を知ってますね(o´艸`)

人間では暑くても、にゃんこちゃん達にとっては、日向ぼっこに抜群な場所のなのかもしれないですね(〃ω〃)

イカ耳のお顔も可愛くてしょうがないです(*^^*)

URL | あーにゃん #-
2014/08/29 10:54 | edit

カーテン裏好きですよね。
ぷりんちゃん、開いちゃってるし
暑いと思うのですけどね。

お外が見たかったのかな?
日向ぼっこがしたかったのかな?
暑くても日の光が大事だって解っているのね。

窓の外から写した姿って好きです。
光がいっぱいでハッキリ写るから。
にゃんこはまぶしそうですけどね。

URL | テポ #-
2014/08/29 12:40 | edit

ふふふ(笑)
ぷりんちゃんもカプちゃんも
秘密基地みたいで落ち着くんでしょうね^^
ぷりんちゃんのイカ耳の理由は、
見ないでよ!って言ってるのかなー^^

URL | わい #vUfEqGYA
2014/08/29 12:53 | edit

ホント、猫は狭い所が好きですよね(^^)
のんさんが窓の外から見てるからイカ耳?(笑)イカ耳って可愛いですよね(^^)
ベランダ側から見るぷりんちゃん、カプチーノちゃんはまるで置物みたいですね〜(^^)

URL | パドゥシャ #-
2014/08/29 13:47 | edit

ふふ(^-^)
ぷりんちゃんの可愛い開き、み~っけ!

ホント猫様方は狭い所にするすると、
よくぞ見事に快適な場所をお見つけになりますよね。
そして・・・
こっちは居ない、居ないと探してみたり(笑)
いろんな隠れ家パターンをお持ちなので
お仕えする側は大変です~(^0^)

URL | くままま #-
2014/08/29 17:03 | edit

ぷりんちゃんの見事な開き!!
パッカーンのお手本のよう♪
さすがにおカメラ目線ですね(*^^)v
カプチーノくんも窓際族(笑)
うちの子たちも窓際族ですよ~。

URL | ちいさんたろう #-
2014/08/29 17:52 | edit

うふふ^^

うちも似たような場所に籠ってる時あります^^
そういうところ好きみたいです^^
箱とかには入らないのですがね^^;

URL | すもっち #-
2014/08/29 18:44 | edit

狭いとこ好きですよね〜 ^^
うちの狭いとこは,
人が入れないことをいいことに,
シャンプー時の避難場所になっていますw

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/08/29 20:19 | edit

遮熱カーテン!イイですよね~
夏も良いけど
冬も室内の熱を逃がさないので
北海道では使ってる家が多いですよ
我が家は違うけど( ̄∇ ̄;)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/08/29 21:43 | edit

遮熱カーテンはイイですよね♪
うちも、夕方になると西日が強烈なんですよ~(>_<)
夏は暑いんだけど、冬は程良い暖かさなんだよね♡

もうそろそろ、過ごしやすい気温になってくるから
日向ぼっこや、お外を眺めるのも気持ちイイですね♪

ちなみに、今日の大分県は涼しい一日でした(^-^)

URL | ピーチ✩ママ #-
2014/08/29 22:00 | edit

そうなんですよね。狭いとこ好きなんですよね。
我が家でも家具とカーテンで良く見えない隙間に
入り込んでて行方不明だ!って大騒ぎすることが
良くありました。

カーテンひとつでも暑さ対策に有効ですね。
うちは普通のカーテンでしたが暑さが軽減したように
思います。

URL | nuko #-
2014/08/29 23:36 | edit

狭いところ、大好きですよね^^
うちもピアノの後ろや家具の隙間など大好きなようです^^
それにしても、ネコさんって、
暑くないんでしょうかね~(^^;
西日でも平気な所を見ると、
ネコとヒトは種が違うんだなぁと思ったりしてます(笑)

URL | ゆきんこ #-
2014/08/29 23:42 | edit

カーテンの裏って落ち着くんだね~^^
やっぱりカプチーノくん同じことするんだね^^

西日って地味に暑いんですよね(笑)
ぷりんちゃん暑くなかったのかな~??

URL | のん。 #4wDDty16
2014/08/30 01:40 | edit

確か毛のカットでコメントしたはずが??
届いていませんね・・・
可愛い肉球が見えてプユプユ^^
半毛ばかりなので気が付かなかった><
当然のように見ていたのに^^
こっちもバタバタしていて訪問が出来なくて
チイも良くなってきてちょっとは心のゆとりが出来そうです
花も注射が効いているようでイライラした様子が軽減されています
この調子で抜歯が出来たら嬉しいのですが

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/08/30 10:45 | edit

なぜ狭いとこが好きなのでしょう。
安心するのでしょうか?
先日、クローゼットの中にある引出しに
どうやら潜んでいたみたいなのですが
知らずに娘が閉じてしまい閉じ込められ中で暴れるという事件がありました。
もちろんクローゼットの中はボロボロに。

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2014/08/30 19:25 | edit

狭いとこに入ってしまうと
どこにいるのかわからなくて探し回ることが
ありました^^
カーテンの裏も好きですよね~

なぜかイカ耳のぷりんちゃんがツボです(✿ฺ^ω^✿ฺ)

URL | ねこっこ #-
2014/08/30 22:45 | edit

あ~ん、ぷりんちゃん
悩殺ポーズですね♪

見られた!!って感じでイカ耳なんでしょうかw
うふふふふ。めんこなぁ^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/08/30 23:51 | edit

この頃茶チャはとっても甘えん坊になって^^
花御嬢様の毛を引っこ抜くのが少し収まって来ました
口内炎もあって抜いていたのかはわかりませんが
希望が出来たのでか精神的にゆとりができたのがわかるのか
チョビまでも甘え付いてくるように
みんなも何となく落ち着いてきているように見えます
ワンニャンて鏡のようなんですね^^

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/08/31 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/287-23b7d74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)