ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルンバ中  


掃除機が嫌いな猫さんが多いと聞きますが、
我が家は掃除機もルンバも基本的には大丈夫(*^^*)

ぷりんはうるさいな~という感じで避難しますが、
カプチーノは掃除中でもお構いなしに床に寝転がっていますww


タワー最上段に避難♪ あんよとしっぽが脱力しまくりですが右足はどこ?(笑)
8Dg7m68ClWZ4E971409457170_1409457273.jpg


ハンモックに避難したり^^(ルンバが終わるとすぐ降りてきます)
P1090578-2.jpg


冬は押し入れに避難してZzz
P1100726.jpg



ソファでお得意のポーズでルンバを観察
P1120532-2.jpg


ソファで転がってリラックスしつつルンバ観察
IKBWovQYufJ26Q_1409456750_1409457060.jpg


ルンバが動いててもお構いなしに寝転がり中ww
P1120945.jpg
ルンバにひかれそうになるまで動きません(^_^;)



【おまけ】

ちょっと前のことになりますが、ルンバが動いているのに、にゃんプロに夢中で、
P1100069.jpg


ルンバが接近してハッとなるふたりww
P1100070.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

やっぱり猫さんは、
狭いところやカーテンの裏って好きなんですね~(*^^*)
最近の週末の午後は、一度は入り込みます。
そんなに長居はしないんですけどね~^^

確かに窓際族ですね!(^^)!
先週から涼しいので平日帰宅後とこの週末は窓開けっ放し。
ぷりんはほとんど窓に張り付き状態でした(笑)

遮熱カーテンは効果あると思います。夏も冬も。
お外が見えないのが難点ですがコレは買って正解♪

窓の外からの写真って光が入って綺麗に撮れますよねー。
家の中は暗く写っちゃうので、
明るいカメラのレンズが欲しい~と呟いてますww


☆ルンバにひかれそうになっても気にしないカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

ルンバが近づいてきて
ハっとなる二人。ヾ(≧▽≦)ノ 
でも、怖がって逃げることもないんでしょうね。
勇気あるなぁ・・・
うちのシンバはまずびびって逃げ回りますね。

URL | ポンママ #-
2014/08/31 14:43 | edit

わぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
本当にルンバ、平気なんですねヽ(*´∀`)ノ

カプチーノ君のソファから余裕しゃくしゃくで除く所、とっても可愛いですね(❁´ω`❁)

おまけのぷりんちゃんとカプチーノ君が、はっ!ってなるところ、本当になんだ?!ってなっている所、本当に可愛いです(o´艸`)

ぷりんちゃんのタワーに逃げていても、しっぽとあんよのプラプラ具合がいいですね(*^^*)

URL | あーにゃん #-
2014/08/31 15:47 | edit

掃除機嫌がらないのって
助かりますよね~^^
にゃんずおりこうさん^^

はっっ! 邪魔モノがっっ!
って感じでですねw
めんこい♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/08/31 18:41 | edit

みんな,掃除機もルンバもオッケーなんですね
カプチくん,ルンバ観察楽しい?
乗ってみたらもっと楽しいかもよ〜w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/08/31 20:25 | edit

こんばんは
ルンバ興味はあるものの破壊が怖くて購入に至りません(・_・;)
掃除機は大嫌いなのが1ニャン残りは、ほぼ平気ですね~(^^)
ルンバにも気づかないほど夢中でニャンプロとは恐れ入りました~(*^^)v

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/08/31 21:42 | edit

ルンバに乗ってる猫さんの動画を
何度か見かけたことがありますが
みんにゃそうなわけじゃないんですね^^

ルンバとの3ショットが面白い(*^m^*)
カプチーノちゃんは余裕ですね♪
ぷりんちゃんも避難先で余裕の表情❤

URL | ねこっこ #-
2014/08/31 22:25 | edit

掃除機もルンバも大丈夫なんて良いですね~
ルンバも欲しいけど、お猫様のストレスになりそうでなかなか手が出ないんですよね(^^;)
ルンバで遊んでいるお猫様の写真や動画をたまに見かけますけど・・・
あんなふうに楽しく遊んでくれたらなぁと羨ましくて仕方ないのでした

URL | かぎよん #-
2014/09/01 05:02 | edit

いつもあたたかいお言葉ありがとうございました。
昨日、避難勧告解除されました^-^

けど、また雨降りなので雨の音は怖いです。

♪ルンバ♪我が家も大丈夫です。

ぷりんちゃん、アプチーノちゃんと同じ感じだけど

こうして写真撮ると可愛いですね^-^

ハッとした顔が(笑)

URL | ちゃっぴー #-
2014/09/01 07:58 | edit

家もビクとぼくはルンバ平気です。
足で蹴っていますよ。
ルンバ観察楽しいかい?

秋めいてきましたねぇ。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/09/01 13:07 | edit

ルンバ!うちもありますが、狭いからか椅子や机にガンガンあたって、色々物をどけないとうまく掃除できません(>_<)
のんさんの家は、広いフローリングで物が無くてピカピカですね〜(*゚Д゚艸)
ぷりんちゃんカプチーノちゃん、普通の掃除機も怖がらないなんてすごいです!!
どうしたら怖がらないようになりますか?
うちは、ラオウやかずまを必ず避難させてから掃除機かけてやるので大変です(>_<)

URL | パドゥシャ #-
2014/09/01 13:12 | edit

こんにちわぁ。この間ルンバに乗ってる子をテレビで見ましたが…
プリンちゃんとカプちゃんも
いつか乗ってくれますかねー。
見ていたいわぁ(^^)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/09/01 15:59 | edit

カプチーノくん。
ルンバに乗っちゃう勢いね^m^
うちも基本掃除機大丈夫。
しかも妹にゃんは一緒に移動してお手伝いしてくれています(?)
しかーし。古いマンションで段差があるので
ルンバは役立たず^_^;
手動で頑張っております(笑)

タワー最上階でとろけているぷりんちゃん♪
きっと舐めたら甘いと思う!
本気でふと思っちゃった ← 馬鹿ですね~。

URL | ちいさんたろう #-
2014/09/01 18:00 | edit

ね??

乗らない??ルンバ☆
乗っちゃわない^^

この際乗っちゃお^^v

URL | すもっち #-
2014/09/01 22:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/01 22:55 | edit

うちのニャンズは掃除機こわいこわいです(^^)
サンリは特に。掃除機のカチャっという音でぴゅ~っと
いなくなります(笑
さすが大型種のカプちゃんは動じませんね~。

URL | nuko #-
2014/09/01 22:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/01 23:08 | edit

2人とも平気なんですね~^^
よく見るルンバ猫になる日も近いかな!??(笑)

カプチーノくん余裕~だね♪

うちもルンバほしいな~♪♪

URL | のん。 #4wDDty16
2014/09/02 00:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/02 12:35 | edit

カプ王子は、優雅にルンバの仕事ぶりを見張っている感じですね^^
2にゃんとも平気なんて凄いなぁ・・・。
ウチは侵略者だと思ってるからなー掃除機のこと。
あ、
ルンバではなく、ヒトが操縦する普通のタイプですすが・・・。
ってな訳で、
「ワタシもルンバ欲しいなぁ~♪」
(↑誰に向かって言ってる?
  ぱぱ?・・・それともノア様?笑)

URL | くままま #-
2014/09/02 16:50 | edit

掃除機大丈夫なんですね~
すごいね~
我が家では、一斉にいなくなっちゃいます(笑)

カプチーノちゃん美にゃんこになりましたね
すごいきれいで
思わず今日、八ッ!としちゃいましたよ~
ぷりんちゃんも美人だし~
いいなぁ~

URL | pupusann #-
2014/09/02 18:19 | edit

掃除、ジェニは全く平気なのに
ちゃるまは掃除機の姿を見ただけで
ぴゅーんと逃げちゃいます。
ルンバが来たらどうなるんだろう?

ルンバが近づいてハっとなる二人が
とても可愛い。

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2014/09/02 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/288-c9d5702f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

