ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

猫団子の練習  


『猫団子』

かあちゃんの夢のひとつ♪♪

カプチーノを迎えて、2度目の冬ですが、
去年の冬は迎えたばかりだったのでほぼ初めての冬、かな^^


あれれ、くっついてる?^^
P1120933.jpg


カプチーノの去勢手術後、
ぷりんカップの距離が縮まったような気がしています。
じゃれあったり、にゃんプロしたり、追いかけっこしたり、
一緒に何かしている時間が増えたような感じ(*^^*)


あれれ、お手手つないでる?^^
P1120935-2.jpg


少しずつ距離を縮めてるのを見て期待しちゃう『猫団子』

そんなことを思っていたこの週末のお昼寝タイムZzz


なんと!なんと!くっついて寝んねしてる~ヽ(^o^)丿
P1120940-2.jpg


ぷりんは和室窓辺で、カプチーノは和室のお洗濯物干しの下で、
まったりうとうとZzzしてたと思ったらこんな状態に(〃ω〃)♪

ぷりんがカプチーノの隣に移動してうとうとしてたみたい^^

かあちゃん嬉しすぎて気が動転して写真撮ろうとしたら、起こしちゃった(^^ゞ

のび~ん^^
P1120931-2.jpg


猫団子には程遠いけど、冬の本格的な猫団子に向けての練習かな~
と思うと嬉しくなっちゃって。

かあちゃんひとり興奮気味の週末でした~(笑)


P1120939.jpg
かあちゃん、興奮しすぎにゃ。オイラは姉ちゃんと仲良しだにゃ。

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

怖がって逃げることはなく、うるさがって離れるだけですね~^^
なんでだろ、特に何もしてなくて、きっとたまたまですね(笑)

そうそう、ルンバに乗ってる猫さん動画見かけますよね!
うちもルンバ猫を狙ってるのですがそう簡単にはいきません(^_^;)
でも、今後も諦めずにルンバ猫に期待~~(笑)

ルンバの一番いいところは留守中に予約機能で掃除しておいてくれること。
帰宅したらあぁ~綺麗になったぁと感動ものでした。
でも、猫さんを迎えてからはヒトが居る時にしか動かしてません。
それでも飛び散る猫毛含めくまなく綺麗に掃除してくれるので満足です。

もちろん、ある程度のものは寄せますよ~。自分で掃除するよりは楽ちんですー。
ただ、ソファはルンバ用に足の高いのを買いました(笑)


☆猫団子に期待大のかあちゃんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

初めて仲良くくっついて寝てくれるのを発見した時は凄く嬉しいですよね!!
慌てて写真撮っちゃいますよね(笑)
今年の冬は、のんさんも一緒に皆で猫団子ですね(*^_^*)
涼しくなってきて、皆、少しずつ何かしら変化が見えてきて楽しいですね。

URL | パドゥシャ #-
2014/09/02 23:24 | edit

お〜,ひっついて寝てるぅ〜♪
これは今冬の猫団子,
かなり期待できますね〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/09/03 00:49 | edit

ぷりんちゃんから行ったんだ~^^

これは母ちゃん大興奮だ!!∑(*゚д゚艸)♪

今年の冬は猫団子期待できますね^^♪

URL | のん。 #4wDDty16
2014/09/03 02:11 | edit

くっつき寝に、猫団子の期待が高まりますね♪
ぷりんちゃんから行ってくれたんですね☆
カプ君は長毛で、寒い冬にはとても暖かそう^^
冬は寒くて、大変ですが、
一緒寝してくれたり、
猫団子やアンモニャイトが見られたり、
楽しみもいっぱいですね^^

URL | ゆきんこ #-
2014/09/03 11:35 | edit

二人ともタオルの上が大好きなんですね(^m^*)
まだ寒くもないのにこのくっ付き方・・・
やっぱり今年の冬は素敵な猫団子が見られそうですね(●´艸`)
お写真拝見出来る日が来るのが楽しみですわ~(≧▽≦)

URL | かぎよん #-
2014/09/03 13:33 | edit

わぁ~かわいいな
一緒に並んで寝んね
いいなぁ~いいなぁ~
我が家では、見られない風景なので
ここで、堪能させていただきま~~~す(笑)
今年の冬は、いよいよ猫団子ですね!
目指せ!猫団子
楽しみにしていますね~

URL | pupusann #-
2014/09/03 17:44 | edit

いやぁーん.゚+.(´∀`*).+゚.

仲良ししてますねヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
握手をしたり、べったりと体をくっつけちゃって(o´艸`)

これなら、冬の猫団子は確実ですね(*´∀`*)
私も楽しみですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ぷりんちゃんとカプチーノ君の猫団子、可愛いだろうなぁ(*´`)

URL | あーにゃん #-
2014/09/03 20:09 | edit

こんばんは

やはりルンバ猫を期待しますよね~(#^.^#)

猫団子ベッドの種類にもよるようですよ~
団子し易そうなベッドを探してみては如何でしょうか?
でもこの雰囲気なら必要無いかもですね(^_-)-☆

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/09/03 20:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/03 21:43 | edit

うんうん
この体制は~
明らかにぷりんちゃんが寄り添った感じですね^^
嬉しいお気持ち!分かりますよ~
うちも仲が良くなかった時期に
猫団子にならないかな~って思いましたもん^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/09/03 22:15 | edit

うわぁ❤こりゃ大興奮しますよね!

今の季節にこの感じなら
冬は団子に発展しそうな予感ですね♪
今は丸める前に棒で伸ばした感じ?(*^m^*)

ぷりんとカプチーノが団子になったら
洋風のおしゃれな
美味しい団子が出来そう❤
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ食うなよ!

URL | ねこっこ #-
2014/09/03 22:57 | edit

わあ、すでにこのくっ付きようだったら、
この冬は期待できそうですね。
のんさんの期待を裏切らない
良い子達ですね~(^^

カプちゃんもオキャマちゃんになって
同類のニオイがするのかしらね。

URL | テポ #-
2014/09/04 05:25 | edit

今年はもっとくっ付いて丸まった猫団子姿が
たくさん見れそうですね!
ほんと、仲良しさんだぁ~!

やっぱり相性もあるんですよね~まあるVSあびる
なかなかです(笑)

今年は我が家は、もしかして犬猫団子が見れるかも?

^-^いつもあたたかいコメントいただきありがとうございます。
どりるも落ち着きました♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/09/04 07:45 | edit

並んでると増々可愛い。
我が家のにゃんこはいつも別々。
もっと寒くなると母と寝るコ。
一人で寝るコ。

今から一緒だと冬は期待できそうですね。

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2014/09/04 09:16 | edit

猫団子になってくれると良いねぇ。

家は猫団子してくれるよ。

2にゃん入るにゃんこベッドで。

のんさん興奮して鼻血出さない様に。

失礼しました<(_ _)>

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/09/04 15:21 | edit

おぉ~@@
もう十分、猫まんじゅうくらいな?
この涼しさでこの状態、
おそらく真冬はコロコロに可愛いお団子さんが見れそう~♪
ふふふ(^-^)
ワタシも期待、期待!

『写真撮ろうと興奮しているうちに起きちゃう・・・』、
はは(^^;)
ワタシもよくやる・・・しかもノアに睨まれるよ~!(笑)

URL | くままま #-
2014/09/04 15:59 | edit

これは・・・
猫団子、期待大じゃないですか!!
今年の冬はいつ猫団子が見られるか
楽しみですね。

URL | ポンママ #-
2014/09/04 17:56 | edit

あらっ♪ かわいい~(^ε^)-☆!!
これから涼しくなってくると、もっともっと猫団子が
見られるかな(^O^)

URL | ピーチ✩ママ #-
2014/09/04 20:04 | edit

ぷりんちゃんもかぷちゃんも仲良しだね。
相性がいいんですよね。
それが一番です。
いつでもベタベタ 今年の冬の猫団子に期待ですね^^

母への応援コメントありがとうございます。
なかなか忙しくてこれから大変ですが頑張ってみます。

URL | ノン #-
2014/09/04 23:54 | edit

うふふふふ^^仲良しだなぁ^^
うんうん、カプ君の去勢後にさらに距離が
縮まったように感じていました^^

お手手つないじゃってぇ~~っっ^^
見ているだけで嬉しい光景ですね♪
猫団子に激しく期待っっ!です^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/09/05 14:00 | edit

あれあれ~?ラブラブじゃないですか(^^)
これは猫団子期待できそうですね。
猫同士でお留守番させている時は仲良しさんで
いてほしいものです。
こんな風に寄り添って寝ていてくれると安心
ですね。

URL | nuko #-
2014/09/05 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/289-8f9469e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)