ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

何かに似てない?!  


昨日は久々に暑かったですが先週は涼しかったですね~。

朝晩ヒトがいるときは窓全開でオソトウォッチを堪能したぷりんカップです(*^^*)
P1120865.jpg
(ぐちゃぐちゃタオルは大運動会のあとです(笑))

涼しくなりすっかり秋めいてたせいか、
かあちゃんはただただ眠くて、すっかりサボってしまいました(^^ゞ



さてさて、嬉しい嬉しい週末♪
ぷりんカップは朝ごはん後のまったりすよすよお昼寝(朝寝)タイムZzz

カプチーノはケージハンモック上段にこもってしまったので姿見えず(*´ω`)

ぷりんはタワー上段でまったり。
AkInCy2CwVn9nkh1409981286_1409981355.jpg


あれれ、何かに似てるね!
P1110434.jpg


エアーズロックに似てません?ww 色が違うけど(^^ゞ
ururu-2.jpg
(お借りしてきました)

 #エアーズロックはオーストラリア大陸にある世界で2番目に大きい一枚岩。
 #先住民であるアボリジニによる呼び名はウルル(Uluru)と言うそうです。


窓側から見ると、おててがちょこんと出てました(*^^*)
P1110438-3.jpg



その後、和室に移動してうとうとZzz
P1130020.jpg


今度はツチノコに似てない?ww

 #ツチノコは、
 #日本に生息すると言い伝えられている未確認動物 (UMA) のひとつらしいです。


ただ、おてての上に顔をのっけてたのでした(*^^*)
P1130024.jpg


【おまけ】
今更ですがカプチーノが似ているものはモップ♪
別名モップくんと呼ばれるくらい、似てるというかそのもの~(笑)

P1120335.jpg

冬もモップくん見れるといいなぁ(〃ω〃)♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ただの親ばか記事なのに、
暖かい楽しいコメントありがとうございますm(__)m

距離が近づいたこと、一緒にいる時間が増えたこと、
短い時間だったけど一緒に寝んねしたことがただただもう嬉しくて(^^ゞ
(寝るときは基本べつべつなので)

かあちゃん興奮しすぎて、ホント鼻血でそうな勢いでした(笑)

もう今年の冬は期待したいと思います!(*≧∀≦)ノ
ついでにかあちゃんとも猫団子してくれますようにww
(一緒には寝てくれないのです。ぐっすん)


☆ツチノコぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

エアーズロック!確かに似てるかも( ̄m ̄*)
ニャンコからなかなかエアーズロックは想像できませんよね(笑)
のんさんの想像力ってすごいです(●´艸`)
エアーズロックだったりツチノコだったりモップだったり・・・ニャンコはいろんなものに七変化ですね(笑)
でもどんな姿に変化していても可愛いから良いですよね~(^m^*)

URL | かぎよん #-
2014/09/06 15:38 | edit

あはは〜,エアーズロックw
まさに動かざること岩の如しですね ^^;
ツチノコはうちにも出現しますよ〜
毛むくじゃらのですがww

「ぷりんカップ」って呼び方いいですね〜 ^^b
入れ替えて「カップぷりん」などと考えていたら,
プッチンプリンが食べたくなってきました ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/09/06 17:32 | edit

ここ数日暑かったですね^_^;
あしたは涼しくなるみたいでほっとしています。
まったりのんびりのぷりんちゃん。
運動会の後も何事もなかったようにクールな後姿^m^
カプチーノくんのモップぶり!
磨きがかかってますね(笑)
おしっぽふわふわなんだろうな~
想像しただけでうっとりよ~♪

URL | ちいさんたろう #-
2014/09/06 18:10 | edit

何かに似てるシリーズ( *´艸`)楽しいですね♪

秋の虫が鳴いてて、こちらも今日は日中蒸したのに
涼しいです。

今年は、猫団子♪そして、のんさんのお布団にも
きっと眠りに来ると思う感じです。

きっとカプチーノちゃんが先で、姿を見たぷりんちゃんが
きっと来てくれるはずです^-^

人間と猫との団子を想像するだけで

本当に興奮しちゃいますよね(*´▽`*)楽しみ♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/09/06 20:26 | edit

エアーズロックにつちのこ(笑)
どっちにしても、可愛いエアーズロックに可愛いつちのこですね.゚+.(´∀`*).+゚.

ふたりでお外を見ている姿が可愛いですね(*´∀`*)

私も冬にカプチーノ君のモップ姿がみたいです(〃ω〃)

URL | あーにゃん #-
2014/09/06 21:19 | edit

エアーズロックとは
のんさんの発想力すばらしい!
似てますねw肌触りのいいエアーズロックだ♪

猫さんって、ツチノコに似てますよね
うちのは巨大ツチノコです♥(。→ωฺ←。)キャハ♥

URL | ねこっこ #-
2014/09/06 22:36 | edit

お~エアーズロックとは
なるほど、見えますね~(^^
ぷりんちゃんも一度寝たら
岩のように動きませんよって感じ(^m^)

我が家のツチノコもたまに出現します。

カプちゃんはどこから見ても
やっぱりモップだね。

URL | テポ #-
2014/09/07 00:44 | edit

ちょこんと見えてるおててが可愛い~
つちのこですか(笑)
何をしてても可愛いですね。
そうそう我が家にもモップさんが出現しますよ。

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2014/09/07 10:02 | edit

プププっw
似てる〜(≧∇≦)こんな可愛いくてフワフワのエアーズロックあったら登りたいw
ノミ扱いされて、掻かれちゃうかな(笑)
別名もウルルって可愛いな(#^.^#)
ツチノコやるやる〜ww

URL | キポーナ。 #-
2014/09/07 10:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/07 14:43 | edit

エアーズロック、似てますね~^^
ちょこっと出たお手手、可愛いです(≧▽≦)
ぷりんちゃんのこの体勢、
何かに似てると思ったら、
ツチノコだったんですね~(笑)
納得です♪
カプ君は…言うまでもないですね( ´艸`)ウフフ

URL | ゆきんこ #-
2014/09/07 22:20 | edit

ふふふ
エアーズロックに似てるかも?
まさに「エにゃ~ズロック」ですね^^

お手手枕も可愛いですね~
「いいよいいよ!俺のお手手を使いなよ!」って
言いたくなっちゃいます(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/09/07 23:05 | edit

エアーズロックに似てる~~!(笑)

今回の記事は豆知識が色々あっ勉強になるわ(* ̄m ̄)

モップくん~♪
これはどう見てもモップだね(笑)

URL | のん。 #4wDDty16
2014/09/08 00:50 | edit

そうそう、タオルとか毛布って
運動会でぐちゃぐちゃになりますよね(汗)w
カプ君、しっぽがどんどん立派になってますね~@@
かっこいい!!

うふふふふ、似てる似てる~~っっ!w
お手手が萌え~っっです♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/09/08 01:32 | edit

今日はまた過ごしやすいですねぇ。

エアーズロック
ぷぷ~~~
確かに言えるかも(^_^)

つちのこはみんな似ている格好しますよねぇ(笑)

別名モップくん可愛い♡

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/09/08 11:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/08 13:00 | edit

(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン
エアーズロック!似てる、似てる~♪
これは、頭ヒックリ返ってる?www
疲れないないのかな~?
(ΦωΦ)フフフ

綺麗な毛なのにモップになっちゃうのかぁ。。

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2014/09/08 18:20 | edit

涼しくなって良く眠れるようになりましたよね。
私も眠くってだらけちゃってます(^^;)
きっと夜のエアーズロックね。
このエアーズロックには登れないわね?(笑

URL | nuko #-
2014/09/08 19:49 | edit

似てる似てる~(笑)
形までソックリですね(^^)
エアーズロック懐かしいなぁ。
学生の頃、一人旅で登ったんですよー♪

ずいぶん涼しくなってきましたね。
わが家はエアコンオフですよー

URL | わい #vUfEqGYA
2014/09/08 20:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/09 12:29 | edit

ぷりんちゃん、エアーズロック~(*^_^*)
カプチーノちゃんもモップですね。(笑)

いい季節になりました。
身体がほっとしますね。

URL | ポンママ #-
2014/09/09 12:58 | edit

エアーズロックですかぁ~(笑)
ぷりんちゃん、もっと、しなやかですよ~って
ママさんに抗議しなくっちゃぁね~(笑)
カプちゃんは、モップ?
確かに・・・お部屋の埃を・・・(笑)
なんて~きれいなロングコートが
台無しになっちゃうね~
でも、にゃんこも気持ちいい季節に
なってきたようですね~
寒くなるまで、自然の風
満喫してほしいですよね~

URL | pupusann #-
2014/09/09 13:10 | edit

ふふ(^-^)
こんな可愛いツチノコなら捕まえてみたいかも?
ウチの黒ナマコと同じポーズなのに、この違いは・・・(笑)
カプちゃんはお掃除されちゃう?
これからの季節に素敵な襟巻になりそうだけどな~!

ホント、少しづつ穏やかで過ごし易い季節になりましたね。
ヒトもネコもこの位がちょうどいいですねー♪

URL | くままま #-
2014/09/09 15:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/290-68aa6a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)