ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

カプチーノ11ヵ月♪  


P1120872.jpg
トンネルからこんにちは~♪カプチーノでしゅ。


9日にはカプチーノがうちにやってきて7ヵ月がたち、今日で11ヵ月を迎えました♪

1歳までのカウントダウンも最後となりました(*^^*)
先月には無事におかまちゃんにもなり、11ヵ月目にしてぷりんを超えました。
見た目だけじゃなくて重さも♪抱き上げるとずっしり^^


舌ぺろんの変な顔~(*^^*)
P1120997.jpg


恒例の体重測定♪♪

4ヵ月目:1.91kg
5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
6ヵ月目:3.43kg(+0.60)
7ヵ月目:3.94kg(+0.51)
8ヵ月目:4.29kg(+0.35)
9ヵ月目:4.44kg(+0.15)
10ヵ月目:4.64kg(+0.20)
11ヵ月目:4.74kg(+0.10)


去勢後の、この1ヵ月は食欲のムラもなく、コンスタントに食べてくれるようになりました。

ぷりんとは違う形ですが、ごはんちょうだ~いのおねだりもしてくれるようになりました。
もうかあちゃん嬉しくって嬉しくってo(≧▽≦)o

メインクーンは2~3年かけてゆっくり大きくなると聞くので、
これからもゆっくりゆっくり大きくなろうねっ♪


腹筋してる?!ww
1410493279cwYIvlUc7Y3r88C1410493278.gif

いつまでモップくんが見られるかな~と思いつつ、
ニマニマしながら、モップくん写真撮ってます(^^ゞ



落ち着いてるね~。お姉ちゃんの貫録かな^^
P1120996.jpg


ぷりんはちょっとだけ減って 4.71kg でした~。

ぷりんの方は、食べる量が同じなのに体重が少し減ったのと、
カプチーノの方は、ムラなく食べるようになっても体重が増えすぎないのは、
なぜだろうと考えていたのですが、きっと運動量が増したからだと思います(*^^*)

去勢後、ふたりがべったりではないけど近くにいることが多いな~と、
ふたりの距離が縮まった感じがしてたんですが、
確かに、ふたりで追いかけっこしてる時間も多くなってるし、
じゃらしや紐で遊んで走りまわることも多くなってますヾ(o´▽`)ノ


運動って大事なんですね~。ビックリw(*゚o゚*)w


P1120905-2.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

実はワタシ、
本物のスーパームーンを見逃してしまったのでした(^^ゞ
なんだかぼーっとしてたみたいでスーパームーンだったと
気付いたのは帰宅後(^_^;) しかも部屋からは見えず。

しょうがなく、
写真コレクションの中から、我が家のスーパームーンを
探しだしたというわけです(^_^;)
来年こそはきちんと覚えておいて見なくっちゃ!

にゃんこお月見もいいものですよねヽ(^o^)丿
癒しと幸せというおまけが付いてきます♪
ご機嫌麗しければモフモフもできますしね(^_-)-☆

ときに忘れることもありますが(笑)、
季節を楽しめるようになり、にゃんずに感謝ですね♪

☆仲良しぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 記念日

コメント

カプくん11ヶ月おめでとうー♪
どんどんイケメンになっていきますねー!
はぁ~~~♪可愛いなぁ(´ω`*)
あははwほんとに腹筋しているように見えますね(*´艸`)
これからも、ぷりんお姉ちゃんと仲良くね^^

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/09/12 22:08 | edit

カプチくん,11ヶ月おめでと〜 ^^/
いよいよ来月は1歳のお誕生日ですね
メインクーンは2-3年かけて成長するんですね
ノルは5年だそうです ^^;

カプチくんのご飯のおねだり,どんなのかなぁ〜?
嬉しいからってあげ過ぎちゃダメですよ〜w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/09/12 22:32 | edit

カプ君、11ヶ月おめでとうございます☆
もうそんなになりますか^^
まだまだ幼さが残ってて可愛いカプ君が
今後どんなふうに成長するのか、
見守って行きたいなぁと思います^^
これから季節が進めば、ぷりんちゃんとの
仲良しショットも見られたらいいなぁ♪

URL | ゆきんこ #-
2014/09/12 23:13 | edit

11ヶ月おめでとうございます♪
いよいよ1歳ですね❤

7ヶ月で3キロ近く大きくなったんですね
これからもぷりんちゃんといっぱい遊んで
ちょっとづつ大きくなってね❤

URL | ねこっこ #-
2014/09/12 23:15 | edit

カプチーノくん、11ヶ月おめでとー♪
ニャンコも種類によって、成長ペースが早かったり
ゆっくりだったりするんですね(^-^)
でも、みんなが仲良しなのは嬉しいですね❤︎
これからも家族みんな健康で、仲良しでいてくださいね(*^^*)

URL | ピーチ☆ママ #-
2014/09/12 23:21 | edit

カプチーノ君、11ヶ月おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

来月で1歳になるんですね(*^^*)
ふわふわで可愛いカプチーノ君の腹筋?してる姿、すごく可愛いです(o´艸`)

去勢してからぷりんちゃんとの距離も縮まってこれからもっともっと、楽しみですね(*´∀`*)
そして、ゆっくり大きくなっていくカプチーノ君が楽しみです(*´艸`*)

運動量は大切ですね、きっちゃんに教えてあげなくちゃ(笑)

URL | あーにゃん #-
2014/09/13 00:14 | edit

カプチーノくん11ヶ月おめでとう~^^♪
あと一ヶ月でついに一歳だね(*´▽`*)♪

ご飯も催促してくれるようになって嬉しいですね

変顔だけどかわいくって笑っちゃった(笑)

URL | のん。 #4wDDty16
2014/09/13 00:58 | edit

カプチーノ君、11カ月おめでとうございます。
1歳まで、あと1か月!
モッフモフに磨きがかかってますね。
顔立ちも、かなり精悍になってきたけど、カプチーノ君も舌が出ちゃうんですね♪
可愛い~(*^_^*)

ぷりんちゃんとカプチーノ君は、いつも仲良しでいいなぁ☆☆☆

URL | すまるにゃん #-
2014/09/13 09:17 | edit

カプチーノちゃん、11か月おめでとう!
もうすぐ1歳になるんですね。
ぷりんちゃんはとっても優しいから
これからもずっと仲良くしてもらってね。

URL | ポンママ #-
2014/09/13 15:31 | edit

こんにちは

11か月ですか~早いものですね~
それにしても鼻筋が通って立派な青年って感じになりましたね~
まだまだ成長過程、今後が楽しみですね(*^^)v

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/09/13 15:40 | edit

カプちゃん、ズンズン大きくなっていますね(^o^)
おねだりしてくれるなんて嬉しいじゃないですか。
もっともっと大きくなぁれ。
カプちゃんとうちのなおとのモップ同盟、いいですね~。
カプちゃんはまだ使う前のまっさらなモップで
なおは使った後の黒くなっちゃったモップ(笑

URL | nuko #-
2014/09/13 17:47 | edit

11ヶ月おめでとうございます!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

メインクーンってノルより大きくなるのに2~3年なんですね!
これからもカプチーノちゃんの成長を見守っていきますよぉ~♪
|Д゚)ジー 親戚のおばちゃんみたいに。。フフ

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2014/09/13 19:25 | edit

カプ君、生後11カ月おめでとうございます!
カプ君がまだ子ネコちゃんのときはママさんが
あれこれご心配なされておられたことがまだ
つい最近のことのようです。

でも、もう大丈夫!カプ君はメインクーンだから
2歳位までまだまだどんどん大きくなりますよ。

お楽しみにですね(^-^)

URL | まさっぴいの夫 #-
2014/09/13 19:43 | edit

カプちゃん!!!おめでとう様~~~

カプちゃんはゆっくり大人になる子とは知りませんでした(^^ゞ

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/09/13 20:41 | edit

1歳になるのが楽しみですねー。
何でもしてあげたくなっちゃう。

爪とぎは現在、苦戦中です。
なかなか「これは爪とぎなんだ」と理解してくれません。

URL | 和kazu #-
2014/09/13 22:25 | edit

カプチーノちゃん、11か月おめでとう~!!

うちの小太郎は、おかまちゃんになってから、ご飯の量を気をつけているにもかかわらず、この夏、体重が増えてしまったーー!!
食欲の秋だけど、ダイエット予定。(あ、ワタシも、笑)
カプちゃんは、まだまだ成長途中なので、しっかり食べてしっかり運動して、素敵なにゃんMANになるんだよぉ~♪

URL | かよポン #-
2014/09/13 22:36 | edit

カプチーノちゃん♪11か月おめでとうございます♪

モップちゃん( *´艸`)お家が綺麗になりますよね。
特にゴロンゴロンしてる姿見てたら、掃除しなきゃ!
って、思うのでロン毛ちゃんがいるとお家も綺麗に(笑)するようになり相乗効果♪もありかな?

ぷりんちゃんも、お遊びが増えて、ダイエットや
日々のときめきなども加わって楽しそうですね♪

のんさんの成長日記でとても助かってる事があるんです。
それは・・・(;´∀`)我が家の犬どりるとカプチーノちゃんの歳が近いので

記事を拝見してて、今、間違ってる事に気が付きました!
どりるは、9か月半だと思っていたら、
10か月半。(笑)毎日日記を付けてる割に、完全に重大な事を忘れてて(;・∀・)

カプチーノちゃん♪これからも、こんな忘れん坊のおばちゃんだけど
よろしくね^-^

URL | ちゃっぴー #-
2014/09/14 05:31 | edit

もう11か月ですか!
あとひと月でいよいよ1歳ですね!
待ち遠しくなってしまうのではないでしょうか(^m^ )
カプチーノ君順調な成長ぶりですね!
きっともう我が家のお猫様より大きい感じですよね。実物のカプチーノ君を見てみたいです(●´艸`)
二人で仲良くたくさん遊んで、元気に成長して行っていただきたいですね

URL | かぎよん #-
2014/09/14 12:10 | edit

カプちゃん11ヶ月おめでとうございまーす(^^)/
まだまだ子猫気分だろうけど、
見た目も中身も大人になってきてるんですね。
プリンちゃんとの関係もいい感じ♪
そうそう、運動って大切ですよね。
人間とのコミュニケーションって意味でも
一緒に遊ぶのも大切って聞きますもんね(^^)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/09/14 15:39 | edit

カプチーノちゃん
11か月おめでとう!!!
大きくかっこいいお兄ちゃんになりましたね~
立派に大人の階段も
のぼって・・・立派なおかまちゃん?(爆)
でもでも、元気で大きくなってくれて
一安心ですね~

加藤さん情報!!!ありがとう~~~
うん知ってたんだけど・・・
すぐの忘れちゃうので~
拍手コメント読んで
すぐさま視聴予約しておきました(笑)
ありがとうね~~~!!
今日は、11時30分からは
スマホオフにして
加藤さんじっくり、堪能します~~~
いつもほんとにありがとう!!!

URL | pupusann #-
2014/09/14 19:12 | edit

カプチーノくん、11ヶ月おめでとう♪
こうして見ると・・・大きくなったねーっ!
ついにお姉ちゃん超えかぁ~。
でも、身体は大きくなっても
お姉ちゃんへの敬いがちゃんとあったりするんだよね~、弟くんって!^^
これからも可愛いモップさん姿を楽しみにしてます(^-^)

URL | くままま #-
2014/09/14 22:29 | edit

カプくん!
もう少しで1歳ですね~
すでに大きく感じますよね^^

運動するとお水も飲むし良いです
ニャンコに遊びは必須ですからね^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/09/14 23:17 | edit

カプ君11ヶ月おめでとう~~~!!
順調にすくすく嬉しいです^^
そうそう、メインクーンさんは
2~3年かけてパーフェクトボディになると
言われていますねー。
カプ君の成長が楽しみです^^

そうそう、二人いると運動してるんでしょうね~。
ばたばたと走り回って元気いっぱい
カロリー消費までしてるとは
良い事づくめですね~^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/09/15 20:24 | edit

もうすぐ1歳なんですね。
それにしてもあんよのアップが可愛い。
ちょー萌え萌えです。

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2014/09/15 20:29 | edit

カプちゃん11カ月にして
8歳のシン太を超えました。
メインクーンはやっぱり大きくなるのですね。
男の子だしね。
この先どのくらい大きくなるのか楽しみです。

URL | テポ #-
2014/09/16 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/292-ed0eb803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)