ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お髭がカールしてる~♪  

連休、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?^^

我が家は過ごしやすい気候の中、窓全開で
にゃんずもヒトものんびりまったり過ごしました(*^^*)


さて、そんな我が家のにゃんずですが、
かあちゃんはちょっと前から気になることがありまして。

71sFl0DnRsnPuge1410871891_1410872096.png

それはカプチーノのお髭が一本だけカールしていること。
(カールというかぐんにゃんり曲がっている感じ)


ぷりんのお髭は、弾力と張りがあり、固めのまっすぐ。
P1120987.jpg


カプチーノのお髭は、いわゆる猫っ毛。ふにゃふにゃで柔らかい。
2ZmDI7I1qXcU5Vj1410872224_1410872246.png


なので多少カールしていてもあまり違和感はないのですが、
この一本だけは生えてる向きも違うし、毛先が180度カールしていたので、
ごはんを食べるときに邪魔そうでいつも気になってました(笑)
(普通は横向きに生えているけど、コレは前向きに生えてましたw)

9tdPW202ITEdfYE1410872155_1410872184.png


そんな、ぐんにゃりカールのお髭さんですが、抜けちゃったようで、
先日、落ちているのを見つけました。
ぷりんのお髭は落ちてるとすぐわかるので拾っているのですが、
カプチーノのお髭は体毛と区別が付きづらくよく見逃しています(^_^;)
なので、見つけたのはラッキーでした♪

P1130308-3.jpg

こうしてい見ると綺麗にカールしているのがわかります(*^^*)
(コレ、全部カプチーノのお髭です♪)

カプチーノのお腹の毛はくるくるカールしているので(天然パーマ)、
お髭もカールしちゃったのかな~と思ったり。
曲がったお髭でしばし楽しい時間をすごしました(*^^*)


maru-line-daidai300.gif


今日のお昼に関東地方に大きめの地震がありました。
関東地方の皆様、大丈夫でしたでしょうか?

私は会社でお昼を食べているときでした。
震度3でしたがちょっと長めだったのでざわざわしました。
お留守番していたにゃんずを心配しましたが、
普通に出迎えてくれたのでほっとしたところです。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

親バカな1歳へのカウントダウンにお付き合いいただき、
たくさんのお祝いありがとうございますm(__)m

うちに迎えたときはもうちっちゃくてごはんは食べないわ、
ゆるゆるうんPだわで、大変心配したものです。
まぁ、今も多少のいろいろはありますが、
小さいながらも大きく成長してくれて、ごはんも食べる
ようになってくれて、ほっと一息というところです。

このまま元気元気に1歳を迎えられることを願うばかりです。

まだまだ幼さも残っているし、急がなくていいから、
ゆっくりゆっくり大きくなぁれ(*^^*)

もう日々愛おしさが増して、親バカ度上昇中のかあちゃんです(^^ゞ
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


☆ぐんにゃりカールお髭なカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

くる~~んとかわいくカールしてますね~(*´▽`*)
人間の癖っ毛みたいなものなのかな♪

次生えてくる毛もカールならきっとこういう毛質なんですね♪

地震、携帯の警報と同時に結構揺れたのでビビりました(笑)

URL | のん。 #4wDDty16
2014/09/17 00:53 | edit

癖毛なんですかね〜
今度生えてくるときに
どうなるか楽しみですね ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/09/17 01:05 | edit

わぁ(’∀’*)
本当にくりんくりんにカールしてますね.゚+.(´∀`*).+゚.
すごい、きれいですね(o´艸`)

やっぱり、にゃんこによって猫っ毛とか弾力があるとか色々あるんですね(´∀`*)
クリクリカールなんてナデナデしたいです(´∀`)

地震、怖かったですよね(><)
外出されてると、本当に心配になりますよね。
飛んで帰りたくなりますよね。
何もなくて本当に良かったです´ω`*

URL | あーにゃん #-
2014/09/17 07:48 | edit

本当だぁ~カールしている~~~
こんなにカールしているヒゲを見た事ないです。

連休はまったり猫三昧でした(^.^)

地震怖かったですよねぇ。
思い出しちゃいますよ(^^ゞ

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/09/17 09:47 | edit

こんにちわ〜(^o^)

ホントだぁ〜(*^^*)
お髭がカールしてますね♪
うちのニャンズは、お髭が抜けても
一体だれのお髭なのか分かんないです(笑)
でも、お髭で『この子‼︎』って分かるのはスゴいですね(^-^)

URL | ピーチ☆ママ #-
2014/09/17 11:06 | edit

ホントだぁ^^
カプ君のお髭、気が付きませんでした~
ネコさんもくせ毛ってあるんでしょうか?^^
地震、大丈夫でよかったです!
ネコさんだけのお留守番、
さぞご心配されたでしょうね…

URL | ゆきんこ #-
2014/09/17 11:43 | edit

カプチーノ君ふっわふわな毛並みと一緒でおひげも柔らかなのかもしれませんね~
我が家のお猫様は寝相が悪いせいなのか、おひげがあっちこっち変な方向に曲がってしまっていることがよくありますよ~
ねこひげスタンドに挿しておいてもず~っと曲がったまんまです(笑)
おひげもそのこによって色々特徴があるものですね(^m^*)

URL | かぎよん #-
2014/09/17 13:26 | edit

ああ、やっぱり!
想像していた通り、ぷりんちゃんハリコシあり、
カプちゃんは、ふんわり系でしたかー!
しかもカールしてるんだ~、アイロン使ってる?^^
一本だけなんて面白いですね!

地震、結構揺れましたねー(>_<)
ウチはまさにランチ戦闘中!って時で
お客様と驚きつつ・・・震度4だったことを教えてもらいました。
で、ランチ終了後に心配で様子を見に帰った・・・バカ親です~(^^:)

URL | くままま #-
2014/09/17 16:41 | edit

ほぉ~そんなにクルーンとなるんですねぇ。。
寝てる時にクセになった訳でもなさそうだしい。。
もう生えてこないのかな~?
(ΦωΦ)フフフ

地震、何事もなくて良かったです!

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2014/09/17 17:50 | edit

こんばんは
本当に見事にカールしていますね~
やはり猫種によっても個体によっても髭って違いますよね~
でも何故1本だけ?
この後に生えてくる髭に興味津々です(#^.^#)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/09/17 19:08 | edit

うちのジェニオも一本だけカールしてます。
抜けても、またそこからカール君がお出ましになります。
なんでしょうね?
くせっ毛なんでしょうか??

地震、無事で何よりです。

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2014/09/17 19:44 | edit

こんばんは^^

すごい~~^^
これはテンション上がりますね^^
ひげを拾うのもですが、、、
なんとま~~可愛いおひげ^^
お髭にもクセがあるんですかね^^

カプちゃんのカウントダウン^^
いつもいつもこまめに記録を残されて^^
すごいな~~と感心しています(尊敬も^^)
ぎんさんの希望者さまもそんな方ならいいな~~
なんて妄想が暴走^^;

URL | すもっち #-
2014/09/17 19:49 | edit

可愛いお髭♪
クルクルっとなったお髭は珍しいですね(^^)
家は同じ白でまっすぐ固いお髭なので区別がつきません(^^;

URL | 梅にゃん #-
2014/09/18 14:43 | edit

そうなんだ!!
ニャンコってお髭にも個性があるんですね!
そういう目で見てみれば、
確かにカプちゃんのお髭は柔らかそうですね(^^)
うちの子達も髭の柔らかさが違うのだろうか・・
気になってきましたー(^^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2014/09/18 17:23 | edit

地震、何事も無くて良かったです。

今年は、本当に何だか慌ただしい様な
色んな事がある夏ですね!季節が変わって地震。
震災は怖いです。

カプチーノちゃんのカールしたお髭、
抜けてすっきりだったのかな?
食事の時とか、見てる方がどうなんだろ(;´∀`)
って思いますよね。

私も、くうるの喉元、いつも首回りを気にしているので
切っちゃおうかな?とか思った事があります。

はみ毛もスッキリしたし、曲がったお髭も無くなったし
ご機嫌なのかな( *´艸`)

URL | ちゃっぴー #-
2014/09/18 19:08 | edit

地震、びっくりしましたね。でも、こうやってガス抜きのようにときどき揺れて、本当の大きな揺れはおこりにくいかもと、半ば自分に言い聞かせて落ち着かせてました。

おひげ、くるんとして柔らかそう。

URL | 和kazu #-
2014/09/18 21:53 | edit

猫さんによってヒゲも違うんですね~

ほんとだ^^すごいカールしてますね
それってそこにまた生えてきたヒゲもカールするのかな?

その1本が抜けて落ちてるのを見つけたのも
すごいですね♪

URL | ねこっこ #-
2014/09/18 22:25 | edit

くるんくるん♪
カプチーノくんは天パちゃんなのかしらん?
うちの姫君たちは太陽に向かって真っ直ぐに伸びてます(笑)
カプチーノくん大きくなりましたね。
もうすぐ一歳♪
もふもふフワフワ元気で大きくなーれ!!

URL | ちいさんたろう #-
2014/09/19 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/293-3fae9207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

