ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

隠れる猫、接待する猫  

昨日はお義姉さんがうちに遊びに来たのですが、ぷりんカップの反応が間逆でね^^
びっくりさせてごめんね。おもてなししてくれてありがとう(*^^*)


~ 外でランチして、家に戻ったら ~

 ぷりんはタワーハンモックですよすよ~Zzz
P1130663.jpg

 カプチーノはケージハンモックですよすよ~Zzz
IMG_2831.jpg
 また、手っ手が出てる(笑)


~ そして、かあちゃんたちの後ろにいたお義姉さんを認識したら ~

 ぷりんはパチっと目を覚まして、
 ぴゅ~~と押し入れ下段の奥に隠れてしまい(*´ο`*)=3 

 カプチーノはとことこケージ最上段から降りてきて、
 寝ぼけたままぼーっとしてちょこんと座っていました(笑)
nnAQmvKRCReL1o01411886514_1411886533.png

 カプチーノは接待部長としておもてなししてくれて、
 ぷりんは帰る間際に押し入れから出て姿を見せてくれました(*^^*)


~ お義姉さんが帰ったあとは ~

 ぷりんはしばしソファ下に籠城したあとハンモックですよすよ~Zzz
P1130413.jpg

P1130416.jpg
 知らにゃい人は苦手にょよ。ビックリしたにょよ。やめてほしいにょよ。


 カプチーノはしばしストーカーしたあと、ドーム型ベットですよすよ~Zzz
P1130405.jpg



久々のお客様でしたが、おおよそ予想通りの反応でした(* ̄。 ̄*)

ぷりんカップがお義姉さんに会うのは2回目だったのですが、
前回はぷりんは隠れたままで出てこずだったので少しは慣れたかな(*^^*)
びっくりさせてごめんね。お疲れさま、ありがとう。

カプチーノは前回同様、社交的に接待にゃんこしてくれました♪
でも、ちょっと疲れたかな。お疲れさま、ありがとう。

ぷりんは、ツンツンツンちょいデレで、膝乗りも抱っこも一緒寝もできずですが、
ちゃんとそばにいてくれるし、さりげなく甘えてくれたり、ごっはん~と主張したり、
あご撫でゴロゴロだったり、私たちにはきちんと慣れてくれてるんだなぁと
今更ながらにしみじみと感じちゃったのでした(〃∇〃)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

猫さん欠乏症は解消しましたーヽ(^o^)丿
昨日までブログもサボり気味でひたすらベタベタしてました(*^^*)

猫団子♪
この冬、ぴったりくっ付いてくれたらいいなぁと思いつつ、
もう今のままでも十分満足なかあちゃんです^^
本当は喧嘩せずに一緒に暮らせてるだけでも十分なのですが、
仲良く一緒にいてくれると、もっと仲良くなったらなぁとか、
ぴったりくっ付いて猫団子できたらなぁとか、
どんどん欲が出ちゃっていけませんね(^_^;)
でもやっぱりちょっとだけ期待しちゃいますー♪


☆突然のお客様訪問に緊張してがんばったぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

ぷりんちゃん,
寝てたから驚いたんですね ^^
押し入れに隠れてたんだぁw
うちも来客は苦手です
物陰からぷっくりマズルで見てますけどねw
カプチくんは物怖じしないタイプですね ^^b

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/09/28 17:41 | edit

ぷりんちゃんもカプチーノ君も接待頑張りましたね^m^
カプチーノ君はとっても社交的なのですね。
頼もしい接待部長がいて何よりですよ~
2ニャンとも姿見せてくれたら悲しいですもんね。
ぷりんちゃんもちょこっとでも出てきてご挨拶、えらいですよ~
我が家はお客様によって接待するか籠城するかを決めているようです(^^;)
いったいどんな基準で見極めているのか謎なのです(笑)

URL | かぎよん #-
2014/09/28 19:42 | edit

カプチーノ君は接待上手なんですね(*´∀`*)
接待されたいです(o´艸`)

ぷりんちゃんは、ちょっと苦手なのかな?
普段、見慣れない方だとドキドキしちゃいますもんね(*^^*)

ハンモックの上でのんさんを見上げるぷりんちゃん、本当に可愛いです╰(*´︶`*)╯♡
キュンキュンが止まりません(*´ェ`*)

URL | あーにゃん #-
2014/09/28 20:48 | edit

ぷりんちゃん、カプチーノちゃんお疲れ様でした❤
正反対のふたりって、いいコンビってことですよね♪
カプチーノちゃん、「
ねえちゃん、これはボクが得意だから
ボクの出番だにゃ。」って
ぷりんちゃんに合図したのかも(*^m^*)
ぷりんちゃんも最後はちゃんとお見送りしてエライね❤

URL | ねこっこ #-
2014/09/28 23:37 | edit

接待もそれぞれですね〜。
ぷりんちゃん寝てたから驚いたかな。
性格の違いは面白いですね。
カプ君は男の子で、ぷりんちゃんを守ってくれそうで
たくましー!
丸いハンモックいいなぁっていつも思います♪

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/09/29 00:10 | edit

ぷりんちゃん、かぷくん、お疲れ様でした☆
突然のことで、ぷりんちゃんはビックリしたのでしょうね(^^;
カプ君のぼーとした感じ、可愛い♪
今回も片手出し寝でしたね~(笑)

URL | ゆきんこ #-
2014/09/29 11:03 | edit

はじめましてこんにちは。

うちの亡きフェムト(エジプシャンマウ・ブラック)も超超びびりで、たまに来る姪っ子たちからは幻の猫と言われてましたよ。猫ちゃん達も性格が色々で面白いですね。
それにしてもプリンちゃんはきれいなスポットだし、カプチーノ君はゴージャスですね(^_^)

URL | トキワ #-
2014/09/29 12:29 | edit

隠れる猫、接待する猫どちらも可愛いε(*╹◡╹*)зニコッ♡

うちは
ちゃるま → 隠れる猫
ジェニオ → 邪魔する猫

ピンポンなると必ずやってきて書類の上にのったり足元をくるくる回ったり。
にゃんこにも色々♪

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2014/09/29 14:02 | edit

カプチーノくんは接待出来るのねぇ。
家はビクだけが接待出来ます。
男の子の方が社交的なのかもです。

ぷりんちゃんお疲れ様(^_^)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/09/29 15:28 | edit

カプチーノちゃんが接待部長したのね~♪
ぷりんちゃんは、後は頼むって逃げたのかな?www
うちは、誰も接待しません!
( ´,_ゝ`)プッ

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2014/09/29 19:46 | edit

カプ君は、接待してくれるんだ~
偉いなぁ~
我が家は2ニャンとも隠れんぼしちゃうから・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/09/29 22:23 | edit

急に来たからビックリしちゃったのね~(笑)

でもこういう時の対応も性格も色々ですよね^^
同じに育ったのになんで違うんだろうって不思議♪

カプチーノくん接待ご苦労様!!^^

URL | のん。 #4wDDty16
2014/09/30 01:07 | edit

カプちゃんは接待上手なのですね。
偉いわ~。
ぷりんちゃんはうちと同じ(^m^)
ちょっと人見知りなのね。
最後にご挨拶出来ただけ偉いですよ~。

みんにゃ、お疲れ様でした。

URL | テポ #-
2014/09/30 12:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/30 21:41 | edit

おおっ!
二人とも、それぞれに接待頑張ってくれたんですね(^^)
お義姉さま、次はバッチリですねー(^o^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2014/09/30 21:58 | edit

おはようございます(*´▽`*)

来客があると、同じくベットの下とか潜って出てこないのが同じですが、

最近、ちょこっと見に来たりしてる姿もあったりします。

「まあるが、近くに来ても、側に行かずにそっとお願いね!」

と、それを何度かしてる内に慣れて来たのかも知れません( *´艸`)

接客係りさんのカプチーノちゃんが、きっといつか
ぷりんちゃんを誘導してくれるよ♪

愛想なんてしなくていいし、隠れてくれるのはいいんだけど、
ご飯とか、トイレは我慢して欲しくないですよね( *´艸`)

きっときっと、徐々に慣れてくれると思います^-^

URL | ちゃっぴー #-
2014/10/01 05:04 | edit

カプチーノちゃんは
接待部長さんなんですね~
羨ましい~~~
ぷりんちゃんはちょっと、
シャイなのね~
でもでも、ちょこっとでもお顔見せてくれるのは
優秀優秀~ですよ
我が家は3にゃんとも
全くダメ~なのよ~~~
たま~に、ふくちゃんが
出てくることもあるんですが・・・
カプチーノちゃんやぷりんちゃん
みたいには・・・全くなれていません(泣)

URL | pupusann #-
2014/10/01 14:49 | edit

ふふ(^-^)
ウチと一緒!
お姉ちゃんは幻の猫、
弟くんは接待部長でございます~。
ホントそれぞれ性格があって面白いですよね^^
ぷりんちゃんもカプちゃんもよーく頑張りましたね!

URL | くままま #-
2014/10/01 16:50 | edit

こんばんは
プリンちゃんは恥ずかしがりなのね~
我が家も接待は男の子の仕事ですね~(^_-)-☆
わらわらと集まってきますよ(笑)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/10/01 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/298-994ce50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

