ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

冬支度  


先週後半は多少暑さが戻ってきましたが、
今日はぐっと冷え込んでて窓開けてると寒いくらいでした。
なんでも11月くらいの気候だとか。

P1130747.jpg
窓閉められたからつまらないにゃ


台風18号も接近していて、明日午前には本州上陸とか、
今日も朝からずーっと雨が降り続いています。
御嶽山も広島も、、被害が拡大しないようにと願うばかりです。


我が家はいつも週末の夕方に買い出しに行くのですが、
午後には雨足が強まるかと思い、
今日は朝いちで出掛けて午後は引きこもりを決めました。

maru-line-daidai300.gif


今年は、9月に入るとめっきり涼しくなり、
ぷりんカップが床でゴロンする姿もあまり見かけなくなったので、
にゃんこさまグッズの衣替え♪

冬支度の第一弾として、冷え冷えボードを仕舞って、
昨冬に防寒対策として使っていたコルクマットを出しましたヽ(^o^)丿


その後はコルクマットの上でゴロンするようになりました(*^^*)
IMG_2966.jpg


ペロペロお手入れも♪
ePAY8muL.jpg
ん?おちりがはみ出しているようにも見えるけど(笑)


じゃれつくときも♪
IMG_2917-2.jpg
ぷりんさん、目が怖いよ~(笑)


ひっくりかえるのもコルクマットの上(*^^*)
14124956051ddfnR0BYui4RB71412495602.gif

爪とぎ、じゃまじゃないのかな~?(笑)


でも何気にお気に入りのようでいつも下敷きにしています。
J8yxeCSIg8mhgPT1412495947_1412496048.jpg
肘掛?ww
アゴ乗せ枕?ww


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

猫さんの毛ってホントさまざまですよね^^
ぷりんカップは毛質もぜんぜん違います。
ぷりんは刺さるかもと思うような短い直毛で、
カプチーノはふにゃふにゃで手に纏わりつくような柔毛。

ぷりんは夏毛と冬毛の区別があまり付かないです。
(生え換わっているのかな?!)
カプチーノはもふもふの冬毛になるのかな、
と期待しつつ、今後のお楽しみです♪
今は特に成長と冬毛とで抜けたり伸びたりなのかも^^
この冬はもっとりっぱなもふもふモップくんを
ご紹介できたらいいなぁ(*^^*)

なんだか抜けた毛も愛おしくって(^^ゞ(←親バカ)
ホントちびカプチーノを作りたいくらいです。
(不器用すぎて作れないから、カプ玉で我慢してます(笑))


☆コルクマットでくつろぐぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

本当に急に寒くなってしまいましたね~
でも明日はそれなりに暑いみたいで・・・体がおかしくなりそうです((+_+))
もうお部屋も冬支度ですね^m^
のんさんの心遣いのおかげでお猫様たちも快適にお過ごしですね(●´艸`)
我が家もやたらと何かを下に敷いていることが多いですが・・・敷いた方が寝やすいんでしょうかね・・・謎です(笑)

URL | かぎよん #-
2014/10/05 19:04 | edit

寒いですよね・・・><
台風の影響も心配です
被害が少ない事を願いますね

コルクマット!良いですね~
ダッシュしても滑らないしね^^

カプ君!爪とぎを下敷きにして
気持ち良さそうだね^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/10/05 19:36 | edit

こちらも今日は涼しいですぅ
このまま涼しくなってほしいです

もう冬支度なんですね
にゃんこって何かまたいで寛ぐのって好きなんですかね?
うちはよく敷居をまたいで寛いでますw

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/10/05 20:34 | edit

コルクマット出してすぐ使ってくれるなんて
良い子達ですね~^^
ふたりのごろん写真、
カプ君大きくなりましたね~!

なんだか寒くなっていまって
ヒンヤリ床はもう寒いので
早めの冬支度記事を見て
私もしなきゃ~と思いました。
ありがとうございます^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/10/05 21:37 | edit

本当に急に涼しくなって寒いくらいですね(>_<)

コルクのマット、いいですね.゚+.(´∀`*).+゚.
しかも、カプチーノ君、お気に入りの様ですね(*´艸`*)
床よりも柔らかくて暖かいんですね(❁´ω`❁)

2人で遊んでいる姿、とっても可愛いですね(´ω`❤)
仲間に入れて欲しいなぁ(*´ω`*)

URL | あーにゃん #-
2014/10/05 22:42 | edit

コルクマットかぁ
いいですねそれ!
滑らないし、爪の感触がよさそう♪

爪とぎは背中のマッサージに
丁度いいのかな(*^m^*)
お気に入りグッズなんですね❤

URL | ねこっこ #-
2014/10/05 23:02 | edit

残暑がないなーと思ったら暑くなったり、かと思えば急に涼しくなったり…
でももう冬支度の時期になりましたね~^^

コルクマット2人とも好きなんですね(*´ω`)

カプチーノくんもしかして気付いてない…!?
なんて事はないか(笑)

URL | のん。 #4wDDty16
2014/10/06 01:52 | edit

本当、涼しくなりましたね。
にゃんこもくつろぐ場所が変わりました。

我が家も冬支度しないとっ!

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2014/10/06 08:22 | edit

おはようございます。広島は、台風の影響は受けずだったかと思いますが、(我が家の話ですが)
そちらに向かってるみたいです。
ちょうど出勤時間帯くらいなのかな?
大丈夫ですか?大きな台風みたいなので、
会社もお休みになるといいのだけれど・・・・

ぷりんちゃん、カプチーノちゃん。
冬支度。我が家もそろそろかな?

なんだかまた急に冷え込みみたいなので
寒いの苦手なシーズンに入ります。
コルクボードの上、気持ち良さそう♪

我が家も玄関に敷いてみようかな~
(どりるが見つけたら破壊されそうだから)

寒暖の差が激しいのでお体もお気をつけ下さいね♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/10/06 08:44 | edit

さっきまでの台風は何所にいったのかなぁ?
晴れて来ましたねぇ。

コルク気持ち良さそうですにゃ~
ゴロンゴロンしてるカプちゃん可愛いにゃんです。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/10/06 12:46 | edit

こちらは昨日無事台風通過しました。
のんさんの方は大丈夫でしょうか?
また19号も近づいてきているし、なんだか行き着く暇がないですね。被害がありませんように。。。

こちらも、朝晩はすっかり涼しくなって秋の気配デス♪なるほど~、コルク温かいデスものね♡
秋だぁ~♡

URL | かよポン #-
2014/10/06 13:57 | edit

こちらは、台風一過で
何とか通り過ぎてくれたようです

コルクマット良いですね~
フローリングだけじゃなく
上に一枚あるだけで、あったかさ
違いますもんね~
ちょっと、ホームセンターで
いろいろ検討しよう~

URL | pupusann #-
2014/10/06 14:26 | edit

台風は、どうでしたか~?
無事に通り過ぎましたでしょうか~?
もう冬仕様グッズ出されたのですねぇ。。
うちは、今年が初冬なので準備出来てません!(´Д`A)ァセァセ
コルクマット暖かそうですねぇ。。
検討してみよっと~♪
(ΦωΦ)フフフ

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2014/10/06 15:56 | edit

初めまして。
僭越ながら足跡つけさせてもらいました。

エジプシャンマウ、美しいですね~。
独特な気品を感じます。
メインクーンのカプチーノくんも可愛いです。

寒くなると猫団子しますか?

また、可愛い写真を見に来させてもらいます(^^♪

URL | ▼o・ェ・o▼ #-
2014/10/06 16:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/06 19:47 | edit

週末は冷えてきたかなと思ったけど、
昨日はちょっと蒸し暑く、
そして今日はまた涼し~い。
私のは快適な温度ですけどね。
猫さんにはどうなのかな?
そろそろ冬仕様ですね。

私も最初の頃はシン太の抜けた毛を集めて
いましたが、8年も経つとキリがなく、
いつしか何のためらいもなく捨てていました。(^^;

URL | テポ #-
2014/10/07 12:34 | edit

あちこち被害が出ていますね><
毛質てみんな違うのが面白いですよ
六匹共違うのですから^^
しかも階段の昇り降りの音も^^
鳴き声まで違うのですから
性格も良いので早ければ貰い手も有りそうです
早く猫風邪を完治しなければ

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/10/07 13:17 | edit

コルクマット いいですね
これからの季節大活躍ですねえ
ウチも検討しようかなあ
カプチーノちゃんのごろんは
可愛いですね
思わずモフモフしたい!
って衝動にかられます(^-^)

URL | まさっぴい #-
2014/10/08 02:07 | edit

朝晩、随分と寒くなってきましたね。
うちの子たちも、自然とあたたかい座布団の上などで寝ることが多くなりました。

コルクマットって暖かそうですね。
そろそろストーブの準備だけは
しとかないとな。

URL | ポンママ #-
2014/10/08 09:20 | edit

こんにちは

夏が好きなマウと冬が好きなメイン
これからの季節は温度設定が大変になりますね~
我が家もラグはまだまだへそ天、短毛さんはそろそろ布団に入ってきそうです(^_-)-☆

また週末は台風のようですね~

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/10/08 13:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/300-f93b9522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)