ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

おちり洗われたぁ><  


ペロペロ、ぺろりんちょ。
14129775915nS5Klmd9HFERU31412977590.gif
おにゃかの毛っ毛はくるくるパーマなんだよね~♪


にゃかにゃか乾かにゃいよ~。ぶ~。
P1130252.jpg
舌ぺろりんも可愛いよん(*^^*)


おちりと、あんよと、おにゃか洗われたんにゃ。
14129776535nS5Klmd9HFERU31412977590.gif
やっぱり、おやじ座りだよねww


おねえちゃん、聞いてにゃあ。
ちょっとおトイレ失敗しただけにゃのに、かあちゃんヒドイにゃよ。

P1130356.jpg
も~、キレイになってふわっふわになって気持ちいいでしょ~。


ちびカプチーノはゆるゆるうんPでときどきおちりやあんよを洗ってました。

いつもはおちりとあんよのどっちかだけなのですが、
この時はゆるゆるうんPを踏んでしまって、洗おうとしたら暴れて、
お腹まで被害が拡大し、体半分洗われるはめに><



みなさんのにゃんこさん、シャンプーってしてます?
どのくらいの頻度で洗ってます?

うちは、ぷりんは匂いもしないし、脂っぽくもなってなくて、
たまのブラッシングで綺麗を保ててるのでシャンプーはしてないです。
(ビビりんで抱っこも捕まえられるのも苦手な子なのでストレスかけないように自粛)

カプチーノは長毛の男の子。遅めの去勢だったこともあり、ちびの頃から、
お尻やしっぽのあたりが脂ギッシュでシャンプー必須ながらもまだなのです。
P1130363-5.jpg


さぁ、冬になる前にはシャンプーしなくちゃね(*^^*)


いやにゃ。
P1130371.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ヤンキー座りに反応してくれる方がいてうれし~(≧▽≦)
(あ~、年がばれるww)

おやじ猫さんは結構いるんですね~(笑)
ぷりんがあまりおやじ猫じゃなかったので、
カプチーノのおやじ猫ぐあいに笑ってしまって(*^^*)
こうして我が家のお笑い担当ができあがっていきましたww
タワーハンモックでのひっくり返りは初めてのことでこれまた爆笑ww

ホント大きくなってくれて嬉しい限りです(*^^*)
お腹が弱くてなかなか大きくなれず心配したものですが、
こうして比べてみると大きくなってますよね^^ うふふ


☆シャンプー待ちのカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

のんさん、おはようございます(^_^)

言いつけ姿が可愛すぎます♪
お腹フワフワよ(^_^)

シャンプー後ってお手入れに余念が無いですよね。
お手入れでシャンプーしてるんだから、そんなにしなくてもいいのに^^;

ルーチェは6月から8月にかけて月1回ペースで洗います。
と言ってもそれは去年の話、
回数を追うごとに違う意味で慣れてきて、逃げ出すのと抵抗が激しくなってきたんです^^;
そんなこんなで今年は夏に1回だけしか洗えませんでした。

URL | 招き猫だるま #nxB/PJ6Y
2014/10/11 10:42 | edit

こんにちは
我が家は殆どシャンプーはしていないですよ~
ラグのみでしょうか(#^.^#)
お尻の毛は何時も短めにカットしています。
長毛さんはウンP緩いのかな?
家の子も同様ですね(^^ゞ

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/10/11 15:02 | edit

あらあらカプチーノ君うんPを踏んでしまったのですね(^^;)
それはもう洗うしかないですよねぇ(笑)
うちはシャンプーしたのは過去2回・・・
うちに来た翌日と、失敗したうんPの上にごろ~んと寝ころんだ時だけです(^^;)
とはいえ我が家のお猫様はお水大好き・・・
自らシャワーの下に突っ込んでいくので毎晩びしょ濡れなので、あえてシャンプーも必要ない気がするのでした(笑)

URL | かぎよん #-
2014/10/11 18:42 | edit

カプチくん,ケツシャンされちゃったのね
しかも暴れちゃって被害が拡大しちゃったんだぁ〜w
お疲れさまぁ〜 ^^

うちでは抜け毛が増えてきたらシャンプーしてます
3ヶ月に1回くらいになりますかね〜

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/10/11 20:39 | edit

あら~ゆるゆるうんPですか
もう大丈夫なのかな?

ごんたにゃんは、チビさんの時に2回くらいシャンプーしたけど
大きくなってからは重くて出来なかった(*^m^*)
すごく嫌がってたしストレスかけたくないからね~

URL | ねこっこ #-
2014/10/11 22:32 | edit

お腹の毛がクリンクリンなカプチーノ君、可愛い(o´艸`)

オヤジ座りも素敵です(*´∀`*)
お姉ちゃんに話しかけてる所なんて、可愛すぎます(/ω\*)

シャンプーはまだ、一回しかやってません!
ぷりんちゃんと一緒でニオイもないので、このまま何かがなければ、入れることはないと思います(❁´ω`❁)
長毛種は洗う頻度が高そうですね(^_^;)

なかなか、シャンプーのタイミングって難しいですよね(・_・?)

でも、最近、きっちゃんの白いところが黄ばんできたような・・・(;´д`)

URL | あーにゃん #-
2014/10/12 00:46 | edit

こんにちは^^

毛長さんはシャンプー大変ですよね^^;
暴れちゃったらさらに^^

ぼんさんはお水への恐怖が半端ないので
お風呂は未体験です^^;
(正確には一度チャレンジして大失敗で^^;
それ以降やってないです)

必要なのか不必要なのか。。。
よくわからないですが。。。
ねこ様ってわんこさまと比べて匂いって気にならない気がしますが。。。^^;
言い訳かしら^^;

URL | すもっち #-
2014/10/12 12:43 | edit

うーん、カプちゃんは長毛さんだから、
毛玉対策とかって意味でも
シャンプー必要なんでしょうね。
お疲れ様(^^)

うちのニャンコ、凛生は夏の間に
1回だけシャンプーします。
ちょっと体臭がきついので(笑)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/10/12 13:35 | edit

あらあらユルユルだったの??
洗ったことが無いんですよ><
ブラッシングで終わりにしていますよ
迂闊に洗って風邪引かれても・・・・
カプちゃんは長毛だからアンダーコートまでなかなか乾かないから気をつけないと・・・
さすがに還暦過ぎたら一晩二晩寝ても回復し無いのですね><
若い頃は睡眠時間四時間あれば十分だったのに
その反動なのかな??

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/10/12 13:51 | edit

あららカプ君下半身シャンプー?
うんPを失敗しちゃったんだね・・・

ちなみに我が家はカリちゃんが皮膚アレルギーある子なので
病院で買ってるシャンプーで月に1回シャンプーですよ
カリちゃんだけでも良いんだけど
なぜか?ポン君も道連れで~(笑)
平等にしないとね^^;

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/10/12 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/302-f1feee9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)