ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

カプチーノ1歳を迎えました♪  

こんばんは、カプチーノでしゅ(ΦωΦ)

g7uBiQCkzdZfync1413116783_1413116848.jpg
 のびてる手っ手が可愛い~(〃ω〃)♪


今日も元気にひっくり返ってお昼寝してましゅたZzz
P1130928.jpg
 まだときどき、おにゃか見せてくれてます(*^^*)


☆*:.。. Happy Birthday!! .。.:*☆


4カ月目目前うちにやってきた日。ちっちゃいし、毛っ毛もぽにょぽにょ(*´▽`*)
P1050946-5.jpg


それが今では立派な男の子に育ってくれましたo(*^▽^*)o♪
t1e_Dx5znJwjte41413116434_1413116554.jpg



9日にはカプチーノがうちにやってきて8ヵ月がたち、
本日10月12日で1歳になりました♪


カプチーノ、1歳おめでとうヽ(^o^)丿
これからも健やかに元気にぷりんと仲良く、ずーっと一緒に居てね(*^^*)


maru-line-daidai300.gif

恒例の体重測定♪♪

4ヵ月目:1.91kg
5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
6ヵ月目:3.43kg(+0.60)
7ヵ月目:3.94kg(+0.51)
8ヵ月目:4.29kg(+0.35)
9ヵ月目:4.44kg(+0.15)
10ヵ月目:4.64kg(+0.20)
11ヵ月目:4.74kg(+0.10)
1歳   :5.15kg(+0.40)

うちに迎えたときは1.86kgで、4ヵ月のメインクーンとしては小さめで、
ごはんに興味なく、食べさせないと食べない状態で、
あの手この手で食べさせてました(・´_`・)

去勢後は、ぷりんと同じように食いしん坊になり、
食べさせなくても自分から食べてくれるようになりました(*^^*)

その上、1歳目前のこの1ヵ月でゆるゆるうんPが
だいぶ改善され栄養を吸収できるようになったせいか、
ぐっと体重も増えましたヽ(^o^)丿

それでもまだ5kg超で、男の子としては小さめだと思いますが、
2~3年かけてゆっくり大きくなるメインクーンなので、
まだまだ成長期!気長にゆっくりゆっくり大きくなろうねっ♪


ぷりんは、4.68kg でした。いい感じに維持できています~(*^^*)


先にカプチーノが陣取って、後からぷりんが定位置にやってきて、
P1130916.jpg
カプチーノが押し入れでまったりは初めてです♪


仲良く押し入れですよすよZzz
P1130924.jpg
一緒にいることが少しずつ増えてきています。嬉しいo(≧▽≦)o


元気にこの日を迎えられたことに感謝です☆
いつも応援ありがとうございます♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

みにゃさん、シャンプーのこと、
いろいろ教えてくださってありがとうございますm(__)m

ぷりんは何事もなければ洗うことはないと思います^^
カプチーノは近いうちに部屋をあったかくして、
一度シャンプーしたいと思います^^
(夏に洗えれば良かったんですが去勢手術などもあって、
洗う時期をうかがってました。)

カプチーノはうんPした後、砂かけする子なんですが、
いかんせんその砂かけがヘタっぴで、ゆるうんPに
触ってしまい、手っ手やあんよについちゃうことが(^_^;)
部分洗いはときどきしてました(笑)

ちなみにぷりんは砂かけ適当派です(笑)


☆1歳になったカプチーノに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 記念日

コメント

おお~
カプ君!1歳のお誕生日~
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

元気一杯で大きくなるんだよ~^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/10/12 22:37 | edit

カプチーノさん、お誕生日おめでとう(^_^)
これからも素敵なモフモフ見せて下さいね♪
楽しみにしています。

URL | 招き猫だるま #nxB/PJ6Y
2014/10/12 22:48 | edit

新ブログに遊びにきてくれて、ありがとうございます(^O^)
私もさっそく、ブックマーク登録させて頂きました!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

カプチーノくん、お誕生日おめでとう~♡
立派に成長しましたね(^ε^)-☆!!
体型だけでなく、お顔が男らしくなりました♪
これからも元気いっぱい、男らしいカプチーノくんでいてくださいね(^-^)

URL | 智羽✩光羽ママ #-
2014/10/12 23:01 | edit

カプチくん,1歳のお誕生日おめでと〜 ^^/
さすがに4ヶ月と比べるともふもふですね〜
今日はケツシャン大丈夫だったかな?w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/10/12 23:02 | edit

めでたいなめでたいな☆
カプチーノくん、ハピバースデー(pq´v`*)

ちびっ子だったのが、今やステキ王子、
プリンちゃんともナイスコンビですね。
ますます元気で愉快な毎日でありますように!

URL | まめちゃろ #-
2014/10/13 00:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/13 00:49 | edit

カプちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
チビカプちゃんだった頃より倍位大きくなったみたい。
あんよの長さが違いますね~(^^
これからも元気なカプちゃんでいてね。

↓シン太は生まれて8年間、
お風呂には一度も入ったことありません><
2度試したけど失敗に終わり諦めました。(^^;

URL | テポ #-
2014/10/13 01:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/13 01:50 | edit

カプチーノくん、お誕生日おめでとうございます^▽^
猫の成長って本当に早いですね。
このまま元気にもっともっと大きく成長するように願っています♪
カプチーノくん、ぷりんちゃんの成長を見にまた来ます。

私のブログにもコメントありがとうございました。
ばくだん納豆、オクラや山芋を入れても美味しいのでおすすめです。

URL | ▼o・ェ・o▼ #-
2014/10/13 02:14 | edit

カプチーノ君お誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪
小さなカプチーノ君も可愛くて素敵だけど、もふっとなって男の子らしく凛々しく成長したカプチーノ君!美猫さんになりましたよね(*´ェ`*)
また1年元気に楽しく過ごしてくださいね~
ぷりんちゃんとも仲良くまったり。
素敵な1年になりますように^m^

URL | かぎよん #-
2014/10/13 05:21 | edit

はっぴーばーすでぃ♪カプチーノちゃん(*´▽`*)

一歳のお誕生日おめでとうございます。

うわっ。改めて迎えられた日より現在の体の大きさ比べて
成長~(^_^)/~お兄ちゃんっぽくなりましたよね!
ぷりんちゃんと押入れの中、これから寒くなったら
本格的に温まり合いそうですね( *´艸`)

これからもすくすく成長♪仲良し♪(*^▽^*)

URL | ちゃっぴー #-
2014/10/13 05:55 | edit

カプチーノ君、お誕生日おめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.

1歳のお誕生日って、格別ですよね(*^^*)
ちっちゃい時のカプチーノ君もこれまた、可愛いですね(❁´ω`❁)

これからも、元気でご機嫌さんで、のんさんに甘えて、ぷりんちゃんと仲良しさんして、ゆっくりと毎日を過ごしてくださいねヽ(*´∀`)ノ

いっぱいご飯を食べて、大きくなるのを楽しみにしています(*´∀`*)

HappyBirthday、カプチーノ君(´ω`❤)

URL | あーにゃん #-
2014/10/13 08:20 | edit

カプチーノ君^^
ハッピーバースデー☆

めでたいですね^^
子にゃんこ時代も無条件に可愛いけど^^
素敵な男子になりましたね^^
これからますます素敵にだんで~~になってね^^

素敵な一年になりますように^^

URL | すもっち #-
2014/10/13 10:01 | edit

カプチーノちゃん。
1歳のお誕生日おめでとうございます。
もう1歳になったんですね。
これからも、優しいぷりんちゃんと一緒に
楽しく暮らしましょうね。

URL | ポンママ #-
2014/10/13 10:39 | edit

カプチーノくん、
1歳のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

そうそ、小っちゃい頃って毛がぽにょぽにょ♪
仲良く押入れかわいいなぁ(*´▽`*)

素敵な一年でありますように♪(*˘︶˘*)

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2014/10/13 11:35 | edit

手抜きが出来ない性格で><
十数年間睡眠時間が三~四時間でしたから
そんな事よりカプちゃん一才おめでとうございます
二~三年かけて大きくなるなんて知りませんでした
まだまだ成長期^^楽しみですね

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/10/13 13:51 | edit

カプちゃん!
1歳のお誕生日おめでとーー(^^)/
って、1日遅れちゃいました(汗)
最初はどうなるかと心配もなさったでしょうが、
プリンちゃんともすっかり仲良しです♪
カプちゃん、また1年素敵に歳を重ねてください。
まだまだ大きくなるんだなぁ。
ふふふ、これからもカプちゃんの成長を
楽しみにしますね(^^)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/10/13 14:28 | edit

カプチーノくん!
初めてのお誕生日おめでとう!(^^)!

こんにちはの時からずっと拝見していたから
思い入れもあり 感慨無量(大げさ?)です♪

そうそう こんなに小さかったのですよね~。
いつの間にかぷりんちゃんより
大きくなっていたのですね^m^
まだまだ成長期。
もっと大きくふわふわに期待しています!!

URL | ちいさんたろう #-
2014/10/13 14:40 | edit

カプ君、1歳のお誕生日おめでとうございます☆
あの小さかったカプ君がもう1歳なんて、
本当にビックリです!(親戚のおばちゃんw)
しっぽもますますゴージャスになって、
イケニャンになりましたね^^
とはいえ、まだまだ成長期のカプ君♪
今後もすくすく元気いっぱい大きくな~れ☆

URL | ゆきんこ #-
2014/10/13 16:27 | edit

こんばんは
カプちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
まだままお子ちゃまだと思っていましたが、もう1歳なんですね~
家の子になったのを、つい昨日のように思い出します。

これからもプリンお姉ちゃんと仲良く健康に過ごして欲しいですね(^_-)-☆

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/10/13 19:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/13 21:25 | edit

遅くなってしまいましたが・・・
カプ君、お誕生日おめでとう~~っっ!!
1歳の誕生日を、元気で迎えられた事が
何よりも嬉しいです♪

大きくなりましたね~^^
でも、もっともっと大きくなるんだろうなぁ。
カプ君の成長がすご~く楽しみです♪
すっかりぷりんちゃんとも仲良くなって
今冬は、猫団子間違いなし!ですね^^

カプ君にとって、皆様にとって
ステキな1年でありますように^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/10/13 22:16 | edit

お誕生日おめでとうございます❤
1日贈れちゃった・・・

4ヶ月の時と比べてお写真見たら
ずいぶん成長して男らしくなってますね~
ぷりんちゃんと仲良く楽しい毎日を過ごしてね❤

URL | ねこっこ #-
2014/10/13 22:48 | edit

★☆★カプチーノくん、お誕生日おめでとう!★☆★

今もあどけなさが残ってて可愛いなぁ~て思ってたけど・・・
仔猫時代、やっぱり無敵に可愛いですね!^^
でもお目目は同じだ~、キリリとしてる!

この一年も健やかに・・・
ぷりんお姉ちゃんと仲良く遊んで、
優しいママとパパにはいっぱい甘えて
楽しい毎日を過ごしてね!

URL | くままま #-
2014/10/14 00:32 | edit

カプチーノ君1歳おめでとう!ヽ(^。^)ノ

一番元気でかわいい時期ですね。
これからもぷりんちゃんと元気で過ごしてください。
まだまだ大きくなりそうですよね。大型猫ちゃん大好きです♡

URL | トキワ #-
2014/10/14 09:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/14 12:34 | edit

カプチーノ君お誕生日おめでとう!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
これからも、ぷりんちゃんと仲良くママとパパを癒してあげてねぇ。。
素敵な1年であります様に。。

お顔がキリッとなって手足も長くなって立派になられましたね♪
イケニャン☆カプチーノ君!

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2014/10/14 15:28 | edit

カプチーノくんお誕生日おめでとうー!
もう1歳なんですねー!早いなぁー^^
これからもぷりんちゃんと仲良く
可愛いモフモフにゃんでいてくださいね(´ω`*)

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/10/14 16:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/14 21:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/15 13:23 | edit

ぎゃーん!
完全に出遅れたー!
カプちゃん、お誕生日おめでとう~!!

いや~♡また小さい頃のぽわぽわしてかわいいこと!!そして、今や、すっかりイケメン君♡
これからも、健やかに☆☆
今年もカプちゃんとの素敵な1年になりますように♪

URL | かよポン #-
2014/10/15 14:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/15 16:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/15 16:50 | edit

お誕生日、おめでとうございます。
これから、ますます楽しい1年が始まります。

カプチーノくん、ちっちゃい頃と比較すると、その成長ぶりがよくわかります。
まだ、おっきくなるんですよね?
抱き心地が最高になりそうな予感が…。

URL | 和kazu #-
2014/10/15 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/303-a6474edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)