ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

夜のくつろぎ場所  


めっきり寒くなりましたね~(((・´_`・)))

今週は天気もぐずぐずしてて木曜日は12月の気温だったとか。

でも今日はお陽さまも出てて室内にいるとぽかぽか(*^^*)

さすがに窓開けっぱはできないけど(^_^;)



そんな寒くなってきた平日夜のこと。

ぷりんカップは、ごはん食べてひとしきり運動会が終わると、
かあちゃんがテーブルでパソコンしてるそばでまったりうとうと。


ぷりんは窓際でまるくなってます^^ 最近の夜の定位置♪
P1130953.jpg


カプチーノは椅子ハンモックでまるくなってます^^
P1130947.jpg


夏はよくテーブルの上で寝てたんだけどなぁ(*^^*)
P1110249.jpg



みにゃさまのブログを拝見していると、
お猫さまがお布団に入ってきてくれる季節になったようですねo(≧▽≦)o
うちはふたりとも来てくれません(;へ:)羨ましい限りです。

でも、夜はかあちゃんと一緒に寝室で寝てくれます。
いつの日かお布団に入ってくれますようにと願いつつも嬉しい日々(*^^*)


ぷりんはかあちゃん布団脇の猫ベッドで。
IMG_3058.jpg
寝起き顔~。伸ばしたパーの手っ手が大好き☆


カプチーノは出窓のベッドで。
P1130394.jpg
寝てる写真がないので、朝起きたあと遊んでる写真で(^^ゞ


夏はソファで寝てたなぁ(夜中3時頃)。
P1110248.jpg
クーラーの風があるところだったからかな(*^^*) ゆうれい手っ手だぁ^^


寒くなってきて、
猫さんの寝場所も変わってきたようですねo(^▽^)o

来い来い、かあちゃんのお布団に来~い来い(呪文のようにww)。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

みにゃさん、
やっぱり爪とぎはいっぱいありますね~。
ついつい増えちゃいますよね~(^^ゞ

ガリガリシリーズもベッドや避難場所に
活用されてるみたいでよかった(*^^*)

まぁ、どんな使われ方しようとも
使ってくれることが一番ですよねー(笑)

ふふふ、
次のガリガリシリーズ選ぶのが楽しみです♪


☆夜もそばにいてくれるぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

本当に寒くなって、お猫様たちの寝床も変わってきましたねぇ(笑)
温かい場所を探すのがとっても上手ですよね(^^)
我が家も夜はお布団に入ってきて一緒に寝ますが、うちのお猫様は腕枕を要求し(左手限定)いつも左手を動かせないせいか、これからの季節はしょっちゅう寝違えてしまうのでした・・・なので結構つらいものですよ~
・・・でも幸せだけど(●´艸`)←結局ただのノロケ(笑)

URL | かぎよん #-
2014/10/25 17:05 | edit

こんばんわ^-^

ご無沙汰しちゃっていました。
肩こり&頭痛も取れず、春の様な状態に
なってしまいました。

季節の変わり目、のんさんも気を付けて下さいね♪
私の肩こり訴えの治った頃に、のんさんだったので( *´艸`)

バリバリ爪、我が家は、なんだか悔しかった時とか
興奮した時に使ってます。
あっ!怒ってる怒ってる~とか、見ながら笑ってます。

ぷりんちゃん、カプチーノちゃん、
クリスマスのサンタさんが、きっとお布団の中へ♪
呼び込みしてくれるはずですよ♪

マンション、隙間風ないので快適空間なんだと思います^-^

URL | ちゃっぴー #-
2014/10/25 17:42 | edit

そろそろ温かい場所を確保する時期になりましたね!
お布団の中に入ってくれるのを私も待ってます。。www
毛布の上には乗ってくれるんだけど、中々ねぇ~?(´Д`A)ァセァセ
冬仕様のベッドとか準備してないので買わないとなぁ。。
その前にコタツ出した方が良いかな~?

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2014/10/25 18:40 | edit

来い来い~お布団へ♪ですね(❁´ω`❁)
寒くなってきたので、一緒のお布団で寝てくれると嬉しいですよねヽ(*´∀`)ノ

ぷりんちゃんの寝起きのお顔をお手手、可愛いすぎますね(´∀`*)
にゃんこが寝る場所や寝る格好で、季節が進んでくるのを感じますよね(o´艸`)

モフモフのカプチーノ君がハンモックで寝ている姿はいつ見ても可愛いですね.゚+.(´∀`*).+゚.

URL | あーにゃん #-
2014/10/25 20:02 | edit

のんさんのところは寒くなりましたかぁ〜
うちの辺りはまだまだです
もっともっと寒くならないと布団へは無理かと ^^;
ぷりんちゃんカプチくんもそうでしょうね,たぶん

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/10/25 20:05 | edit

カプちゃんは長毛だからきっと真冬でもお布団の
中には入らないんでしょうね。
ぷりんちゃんは入るかな?
お布団の中でも外でもとにかく一緒に寝ていて
くれると安心しますよね。

URL | nuko #-
2014/10/25 22:31 | edit

ぷりんちゃん、寝起き顔と
開きてってめんこ~い^^
寒くなりましたね~(涙
ぷりんちゃん、カプ君が
のんさんのお布団にいきますよ~に!
と、私も呪文を唱えますww

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/10/25 22:47 | edit

うちは、テンはぴったりくっ付いて寝てくれるけど
ラムは絶対布団に入って来てくれません(ノД`)ぐぅ
ぷりんちゃんは、のんさんの布団の横で眠っているんですねぇ!
起きたら、目の前ににゃんこ状態ですか?^^
それもいいなぁ~♪

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/10/26 01:36 | edit

猫ちゃんが布団に入ってきて、寝返りが打てない!とか、首に顔を埋められると逆に暑い!とかおっしゃっている方もいますが、文章からにじみ出る嬉しさが隠せていなくてほほえましくなります(笑)
いつかのん様からもそんなブログが配信されることを願っています(^^♪

URL | ▼o・ェ・o▼ #-
2014/10/26 02:04 | edit

我が家はポンが私の布団エリア内に
いますので、暖かいけど重たいです。(笑)
でもさすがに、途中で暑くなるみたいで
足元に避難してますが、
それでも私の布団エリアからは出ないという
変わった子です。(笑)

URL | ポンママ #-
2014/10/26 10:15 | edit

我が家夏だろうが冬だろうがベッドなんですよ><
夏だけでも遠慮して欲しいんですが・・・
冬でも熱くて布団から逃げ出したくなるほどなんですよ
手足伸ばして眠りたいよ・・・
この頃お客さんが良く来られるのですが
栗は評判だ良くって^^
猫アレルギーや喘息で飼えない方って多いんですね

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/10/26 15:01 | edit

ご無沙汰してます(*^^*)
その間に、寒くなっちゃいました…
猫さんの寝場所もかわりましたよね
うちも夜は布団に入ってきますよ
というより、いつも、無理やり布団に引きずり込んでます(*^^*)メーワクな飼い主でございます
イヤイヤながら、寝てくれるときもあれば、速攻逃げ出すこともありますよ
ただ、明け方になると布団をほりほりするんです、毎晩。私が入りやすいように布団を持ち上げるまで続けて…
布団入ってくれるのは嬉しいけど、起こされるのは遠慮したい今日この頃ですf^_^;)

URL | marou #-
2014/10/26 19:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/27 01:09 | edit

急に冷え込んでにゃんこ受難?
飼主はホクホク(笑)
今日はうちの方は26℃とか^_^;
体調崩しそう~。

ぷりんちゃん カプチーノくん
それぞれ居心地のいい場所でねんねさん。
寝起きのお顔とパーのお手手私も大好き!
ここで可愛いあくびが欲しいところね。
…思うことをしてくれないイケズな所も
にゃんこちゃまの可愛さですが(笑)

URL | ちいさんたろう #-
2014/10/27 11:33 | edit

家もお布団の中には入らないなぁ~

ぼくがたまに入ってくれるの。

やはり嬉しいもんですねぇ(^_^)

家ではお布団の上で寝る派が多いです。

お手手パー可愛いですよん。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/10/27 12:50 | edit

のんさんの呪文がかわいいわあ(^^
行け、行け、のんさんのお布団に行け
っとテポも唱えてま~す。

みんにゃそれぞれあったかスポットがあるから
なかなかお布団に来ないのかなあ?
お部屋を寒くしたら来たりして。
そういう訳にはいかないですもんね(^^;

URL | テポ #-
2014/10/27 16:06 | edit

こんにちは
猫さんと添い寝っていいですよね~
ぷーにゃんとはいつも一緒に寝ていたのですが、弟にゃんたちは一緒に寝てくれません(ノд-。)
私も毎晩、一緒に寝ようよ~と耳元で囁いています。
変態っぽい?!

URL | puriママ #-
2014/10/27 16:18 | edit

わかります!!!
家も誰一人、来ないんですよ
お布団~
最近、晴ちゃんが10分くらい
父さんのお布団にいるんですが・・・
呪文掛けたくなりますよね(笑)
寒いときは、一緒にお布団で
是非是非、叶いますように~
お互い頑張りましょ~(笑)

URL | pupusann #-
2014/10/27 16:56 | edit

寒くなってくると
にゃんこさんが布団に入ってくれるのを
期待しちゃいますよね~
今年の冬こそ!
布団の中での添い寝画像を拝見できるように
σ(=^・ω・^=) ウチも呪文を唱えます♪

URL | ねこっこ #-
2014/10/27 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/310-d10f9893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)