ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

季節の変わり目かなぁ  


季節の変わり目のせいか、
カプチーノが体調を崩してしまっています(´_`。)

金曜日から食欲がおちて、土曜日には下痢の症状が出て。

P1140455.jpg
  日曜日の夜ごはん後はずっとココでZzz


最近でこそ、食いしん坊&良いうんPでしたが、
もともとちびの頃から、ムラ食い&ゆるゆるうんPだった子なので、

一過性のものかと土曜日は様子をみましたが、
回復傾向にもなく、元気もなかったため、日曜日に病院に行ってきました。


P1140459.jpg
  ちょっと崩れて、あんよが伸びて^^ しっぽは毛布の代わり?!w


最近調子が良かったところでの急な下痢だったため、
念のため一通りの検査をしていただきました。

血液検査、便検査、腹部超音波。


P1140463.jpg
  寝返りうって頭どうなってるの?ww 見えてるのは左耳。頭頂部が下に^^


熱もなく、検査結果はどれも特に異常なし。

環境の変化もなく、特にストレスの心当たりもなく、もともとお腹の弱い子なので、
季節の変わり目で体調崩す子もいるからお腹に症状が出たのではということで、
点滴と下痢止めの注射をしてもらい、お薬も頂いて様子見に。


P1140465.jpg
  伸びた~


今日は、食欲は少しずつ復活の兆し、
うんPは下痢+いい感じが半々で、こちらも回復の兆し、かな。

とは言え、夜の運動会はお休み中だし、寝ている時間も多いので、
まだまだ本調子には遠いなぁ(´_`。)


P1140468.jpg
  伸びたまま寝たZzz むくむく手っ手が好き~


体調不良のせいかいつもと違う感じに、カプチーノもぷりんも甘えん坊に。

そんなこんなで3連休は↓であっという間に終わり。
 ・カプチーノにごはん食べさせること
 ・トイレ後のケア(おちりふきふき)
 ・甘えん坊だったので側にいて撫でたり構ったり
 ・寝ているときにちょっとだけ週末の買い物

明日からはまたお留守番だし、心配。
早く早くカプチーノのぽんぽんが良くなりますように。


P1140471.jpg
  カプチーノの寝てるところにぷりんが行って。でもふたりとも不機嫌そうw


ブログ更新もサボり、ご訪問なども合間に少しだけ、と滞ってます。
カプチーノの調子が戻るまで大目にみてくださいね~m(__)m


P1140475.jpg
  仲良く寝てました(*^^*) 


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ハロウィン、実は私も馴染みないんですよ~。
猫さんと暮らしてブログ始めて、みなさん楽しんでいる様子に、
家でも何かしてみようかと思いたったはいいのですが、
何していいかわからず、やっつけ写真までが精一杯で(笑)

でも、可愛い仮装はしてみたいと思ってます。
(実現できるかどうかは別としてww)

ノンさんのデコ可愛いですよね。
どれも素敵なデコだっかりで全部宝物です(*^^*)

タワーのハウス(穴倉)はふたりはもう入れないので、
おもちゃ置き場にしています~(笑)


☆早く元気になぁれのカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 病院・病気

コメント

あらら…、カプチーノくん可哀想に(>_<)

猫って自由気ままに見えて繊細な生き物なんですね。
ともあれ病気じゃなくて良かったです!
のん様の愛情のお陰で回復もしてきているみたいですし、あともうひと踏ん張りですね。

最近気温も不安定ですし
のん様もご自愛ください。

一日でも早くカプチーノくんの元気な姿を見られることを願っています。

お大事に。。。

URL | ▼o・ェ・o▼ #-
2014/11/04 00:03 | edit

ありゃ〜
カプチくん,お腹こわしちゃいましたかぁ・・・ ><
急に寒くなってお腹に負担がかかったのかなぁ〜
早く治るといいですね
ぷりんちゃん,看病よろしく〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/11/04 00:28 | edit

カプちゃん 大丈夫~??
消化器科が弱いのかな・・・
一日の温度差があるのでついていけないのかもしれませんね。
凛太郎も鼻水出たりしてましたし。
風邪を引かないように暖房とコタツも入れてあげてます。
カプちゃん 異常がなかったのはよかったです。
私、思うのですがやはり、うちも先代猫がチンチラやシャムでしたので外来種は、体が雑種に比べるとかなり弱い気がします。
ちょっとした事で下痢にもなってましたね。
つまりデリケートなんですよね。
早く良くなってのんママを安心させてね。

そだ・・・・
のんさん・・・
うちにちょっと迷い猫がいるのですが・・・
ちょっと、見てもらえませんか??
( *´艸`)クスクス

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★

URL | ノン #-
2014/11/04 01:27 | edit

ご無沙汰していてすみません!

カプくん大丈夫ですか?;;
いつもの元気がないと心配になりますよね。。
でも、検査結果に異常なしで良かったです。
早く良くなりますように!
ぷりんちゃん、、添い寝優しいなぁ~

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/11/04 01:31 | edit

あらあらカプチーノくんどうしちゃったんでしょう(´・ω・`)

冷えちゃったのかな…
暖かくして早く治るといいね

元気玉~~○♪届け~

URL | のん。 #4wDDty16
2014/11/04 01:41 | edit

カプチーノ君、心配ですね(>_<)
人間でも急な気温の変化に体調を崩しがちなので、小さな体のにゃんこちゃんには辛いですよね。゚(ノ□`。)゚。。

本当に早く、カプチーノ君のお腹が良くなりますように(T人T*)

お大事になさって下さいねm(_ _)m

URL | あーにゃん #-
2014/11/04 08:05 | edit

のんさん、おはようございます

寒くなったからお腹が冷えちゃったのかな?
人でも季節の変わり目は体調崩しやすいから、体の小さな猫さんには余計にこたえるのかもしれないですね。
早く治りますように

ぷりんちゃん、ママがお留守の時はカプチーノ君の事をよろしくね(^_^)

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
2014/11/04 08:12 | edit

カプチーノ君、体調崩してしまったんですね(>_<)
とりあえず検査は何事もなかったようで良かったです。
早くお腹の調子が治って、元気になってくれると良いですね。
お猫様のいつものような元気がないと本当に心配で、オロオロしてしまいますよね(TωT)
カプチーノ君、早く元気になってね~

URL | かぎよん #-
2014/11/04 10:41 | edit

こんにちは

カプチーノちゃん、今日は元気になったでしょうか?
残してお出かけするのもつらいですよね。
のんさま連休中の看病、お疲れ様でした。
秋から冬へのこの季節、人間だってたいへんですから、小さな子達はなお一層でしょうね。

URL | はちみつ #9YLR/fOQ
2014/11/04 11:00 | edit

カプちゃん、ぽんぽん調子悪いんですね~(涙
検査で異常なしは安心ですが、
要因が不明なのは心配ですね。
季節の変わり目で一過性ものでありますように。

お留守番は、優しいお姉ちゃんの
ぷりんちゃんがいるから、大丈夫よね^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/11/04 11:58 | edit

カプちゃん心配ですね。
検査で何ともなくてよかったけど、
いつまでも調子が戻らないと
不安になっちゃいますよね。
暖房器具ももお使っているんですもんね。
寒さ対策は早くからしていたし・・・。

昼間心配ですね。
仕事が手に付かないかもですね。
早く元気になってね。

URL | テポ #-
2014/11/04 12:56 | edit

カプチーノ君いかがですかぁ~?
人間でも体調崩しますからねぇ。。
早く本調子に戻ると良いですね!
温かくして安静にねぇ。。
カプチーノ君頑張れ~♪

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2014/11/04 15:33 | edit

カプチーノちゃん大丈夫かな?
すこし、お風邪ひいちゃったのかな?
でも、お医者さんで異常なしで
一応安心ですね~
はやく、元気になってくれると
良いですね~
急に寒くなったり
昼間は温かかったり
にゃんこちゃんも
体調しんどくなっちゃうね
いっぱい寝んねして
早く良くなってね~カプチーノちゃん

元気玉~~~~届け~~~~

URL | pupusann #-
2014/11/04 15:47 | edit

こんばんは♪

カプくん心配ですね。
検査結果が大丈夫であっても、
いつもの調子が戻らないと、
色々考えちゃいますよね(汗)
早く元気になって、ごはんもりもりで
遊べるようになること願ってます!!
カプくんがんばれ!!
季節の変わり目ですから、
のんさんも体調に気を付けてくださいね。

URL | もかくき #-
2014/11/04 19:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/04 21:32 | edit

あらら
カプ君大丈夫かな・・・
そうそう
確かに季節の変わり目って
体調を崩す子が多いですよね・・・
もちろん猫さん第一で~

カプ君が回復しますよう祈ってます。

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/11/04 22:04 | edit

あらら((+_+))
大変でしたね((+_+))
私のまわりの人間も風邪ひきが多い(T_T)
季節の変わり目はねこ様も大変ですよね。。。

早くよくなりますように。。。

URL | すもっち #-
2014/11/04 22:29 | edit

カプちゃん、お腹の調子悪いんですね。
どうしちゃったのでしょう…。
うちの凛ですが、季節の変わり目には
必ずといって良いほど、結膜炎になるんです。
カプちゃんの症状も、季節的なものでしょうか?

とは言え心配ですよね。
ブログなん的な気にしないで!
一日も早いカプちゃんの回復を祈ってます!

URL | わい #vUfEqGYA
2014/11/04 22:54 | edit

カプチーノちゃん、心配ですね
検査結果はなんともなくて一安心ですけど、
早く元気なカプチーノちゃんに戻りますように!

急に寒くなって風邪がおにゃかにきたのかなぁ。

そんな時に訪問コメントありがとうございます。
モデルはいいのに雑な合成になっちゃって
申し訳ないですが、お持ち帰り嬉しいです❤
のんさんもブログ無理なさらないで、
にゃんずとまったりしてあげてくださいね^^

URL | ねこっこ #-
2014/11/04 23:12 | edit

カプちゃん、心配だぁ。。。
でも、異常なしってことは、やっぱり季節の変わり目の体調崩れなんだね。
急に冷え込んできたものね。
早く良くなって、運動会も開けますように!

URL | かよポン #-
2014/11/04 23:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/05 01:05 | edit

カプチーノ君、元々お腹が弱いんですね・・・?
ウチの白い子もロイカナ以外の餌をあげると
直ぐにお腹を壊すので・・・。

でも季節の変り目は猫さんにとっても身体が
付いていかなくってストレスとかがあるかも
ですね・・・?
カプチーノ君が元気になるまで、のんさんも
無理せずにニャンズ優先で~(*´ω`*)

両手伸ばしたまま寝てる姿可愛いですね(*^m^*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/11/05 02:37 | edit

カプチーノちゃん(;´∀`)ぽんぽん痛かったんですね。
病院で検査して異常がないと言う事は、
やっぱり季節の変わり目の体調不良なのかな?
お大事になさって下さいね。

人間も猫も、この寒暖の差にやられてしまいますよね(/・ω・)/朝晩は寒いけど、日中はどっちだ?みたいな頃が辛いんだろうなぁ。

回復傾向との事だったので安心しましたが、
本調子まで甘えん坊さん発揮して元気になって下さいね(*´▽`*)ぷりんちゃんもきっと心配してるんですね。
のんさんもしっかり休んで気疲れされなように
暖かくして下さいね♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/11/05 04:12 | edit

それは心配だねぇ。
カプちゃん早く良くなってねぇ。
お大事にして。
病院は行くのイヤだよねぇ。
頑張ってねぇ。お利口さんでした☆

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/11/05 10:07 | edit

カプ君の調子、その後いかがですか?
知り合いでたくさん猫を飼っておられる方も
4匹、体調を崩しているとおっしゃっていました。
季節の変わり目なので、人間もネコさんも
気をつけないといけない時期ですね^^
カプ君、早く良くなってね~!

URL | ゆきんこ #-
2014/11/06 10:25 | edit

その後、カプチーノくん、体調いかがですか?
少しづつでも元気になっていますように☆☆☆

ウチもアッシュが季節の変わり目は、たいてい調子を崩します。
もともと食欲にムラがあるので、ちょっとカプちゃんと似ているかも?
そんな時はずーっと寝ていて体力温存って感じなので
こちらはひたすら見守るって感じです^^
カプちゃんは初めての冬、でしたっけ?
ここのところ一気に寒くなってきたから
身体がびっくりしちゃったのかな?
検査結果が異状無し、なので一安心ですが・・・
一緒に居て見ているのは心配ですよね。
のんさんもオットさまも看病疲れしませんように☆
カプちゃん、お大事にねっ!!

URL | くままま #-
2014/11/06 17:04 | edit

カプチーノちゃんのお腹の調子はいかがですか?
お薬が効いて、もう回復しているといいのですが。
暖かくしてお過ごしくださいね。

URL | puriママ #-
2014/11/06 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/313-e0bbb796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)