ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ご心配おかけしましたm(__)m  


カプチーノの体調不良に、
たくさんのお見舞いと応援と元気玉ありがとうございましたm(__)m

おかげさまでだいぶ回復し、ほぼほぼ復活しましたヽ(^o^)丿


P1140695.jpg
ご心配おかけしましゅた。元気になりましゅた。


3連休明けの火曜日、かあちゃんは、
会社に居ても気が気じゃなくて帰りたく帰りたくてソッコウで帰宅(^_^;)


  ごはん後のお手入れ^^ 器用に後ろ足をペロペロしてますww
P1140663.jpg


その火曜日の夜からカリカリも普通に食べるようになり、夜の運動会も復活し、
昨日水曜日にはうんPも形あるものに戻ってきました(*^^*)

まだ、ごはんはのろのろだし、うんPも軟らかめではあるので、
もう少し様子見ですが、まずは一安心です。


  手っ手が伸びて、すよすよZzz
P1140483.jpg
  首まわりの毛っ毛がもっふもふ!(*≧∀≦)ノ


ほんと、ヒトでも体調を崩しやすい季節。
ちっこい猫さんが崩してもおかしくないですもんね><

なるべく寒暖差のない環境にと、
温度設定でのエアコン暖房on、加湿器もスタートしました。


  温度計を見ると室温はあまり変わっていないのですが、
  猫さんにとっては暖かくなったらしく、久々にもっぷくん登場です(*^^*)
P1140682.jpg
  お顔がもっふもふでまんまるだね~(笑) 別の生き物みたいww


カプチーノは更にストーカー&かまってちゃんになり、
ぷりんはかあちゃんがカプチーノにかまけてるのを感じてか、
ツンデレな甘えん坊ちゃんになって、撫で撫で三昧(*´▽`*)

朝晩うちにいる間中、ぷりんカップの側にいて、
べたべたして至福の時をすごしたかあちゃんでした(〃ω〃)♪


  おすまししてるけど、意外と甘えん坊なぷりん^^
P1140690.jpg


しかし、この季節は鬼門です(。-_-。)
去年はぷりんが1歳目前に膀胱炎になってしまったし、
今年はカプチーノが1歳直後にお腹を壊してしまって(;へ:)

やっぱり元気がいちばんですね(*´ェ`*)
季節の変わり目はより気をつけてあげなくちゃです。反省。


☆甘えん坊ぷりんと復活カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
(甘えん坊さんたちにかまいながら順次おじゃましますー)


関連記事

category: 病院・病気

コメント

カプチくん,復活ですね〜
いかったですね〜 ^^
やっぱり季節の変わり目に
体がついていけなかったんですね
のんさんもご注意ください

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/11/06 23:45 | edit

カプチーノくん良かった^^!!
完全復活まであと少しかな♪?

寒→暑 もそうだけど 暑→寒の方が体調崩しやすいのかな…。。

人間も猫も気を付けないとですね^^

URL | のん。 #4wDDty16
2014/11/07 00:51 | edit

良かったです(´∀`*)
ご飯も食べられる様になって、運動会も出来るようになって、本当に良かったです(*^^*)
でも、まだまだ、本調子ではないようなので、心配ですが、早くよくなられますように・・・(>人<*)

のんさんもご自愛下さいね(*^ω^*)

やっぱり、この時期は体調管理が難しいですよね。
本当に早く、ぷりんちゃんもカプチーノ君がご機嫌で過ごせますようにヽ(*´∀`)ノ

URL | あーにゃん #-
2014/11/07 08:05 | edit

良かった良かったです^-^

季節の変わり目、そうなんですよね~
私もうっかりと・・・
今年はどうかな?って気にはなってたけど
いや、まだ注意報ですよね・・・(汗)

エアコン、加湿器~登場ですね!
以前は、窓を閉め切って出かけていたので
この時期の温度調節がとても難しかったです><

つねにリモコン持ってたみたいで(笑)

ぷりんちゃんもカプチーノちゃんも
ままさん、ぱぱさんもこれからの季節お大事になさって下さいね♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/11/07 09:09 | edit

元気になって良かった〜(#^.^#)
体調を崩しやすい季節は人間も動物も同じだよね(>_<)
まだまだ全回復するまで、十分に気をつけてくださいね‼︎
これからもっと寒くなるので、私たちも気をつけましょ〜(≧∇≦)

URL | 智羽☆光羽ママ #-
2014/11/07 09:38 | edit

お元気になられて良かったです^^
愛猫の具合が悪いとこちらの元気もなくなりますものね^^

URL | くうたらねるこ #-
2014/11/07 10:14 | edit

カプチーノ君、元気復活で良かったですね!
これから寒くなってくると、しっこの病気は気を付けてあげなくてはいけない季節ですよね。
我が家も元気に過ごしていただけるようにがんばらなくては!
季節の変わり目、お猫様も人間様も元気に乗り切りましょう!

URL | かぎよん #-
2014/11/07 10:38 | edit

カプチーノ君、順調に体調戻ってきて良かったね!
後もう少しの辛抱ですねぇ。。
ぷりんちゃんも気をつけんとですねぇ。。
あ、もちろん人間もね~♪

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2014/11/07 11:06 | edit

もっぷ君(^^体調 良くなってきてよかったです。
元気が一番ですもんね。
やっぱり会社にいても
気になってしょうがないですよね。

久々にひっくり返りのヒラキも見れて
安心しました。

URL | テポ #-
2014/11/07 12:27 | edit

カプくん回復状態で良かったねぇ。

心配になちゃいますよねぇ。

季節の変わり目はにゃんこも気配りをしてあげないといけませんねぇ。

家は4にゃん元気です。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/11/07 12:52 | edit

カプチーノちゃん、体調が戻って
よかったですね。
先日、うちのポンもお腹が緩くなってしまいました。
急に寒くなったりしたせいだと思います。
季節の変り目。
気をつけましょうね。

URL | ポンママ #-
2014/11/07 15:42 | edit

カプチーノちゃん復活
良かったですね~
ホッと一安心
やっぱり、男の子のほうが
お腹弱いのかな?
家の晴ちゃんも、おやつの食べすぎとか・・・
ほかの子の分まで食べるから(笑)
すぐに、壊しちゃいます
寒くなってきたし・・・ね
風邪ひかせないように
我が家も気を付けないと・・・・

URL | pupusann #-
2014/11/07 16:02 | edit

カプチーノくんの体調。
随分良くなって良かった(^^♪
季節の変わり目。
人もにゃんこも体調崩しがち…お互い気を付けましょうね!(^^)!
ぷりんちゃんの膀胱炎もこの時期でしたものね。
常習性もなく完治して本当ににヨカッタ♪

ぷりんちゃんも甘えたいけど
お姉ちゃま頑張ってるね^m^おりこうにゃん。

URL | ちいさんたろう #-
2014/11/07 18:46 | edit

カプチーノ君、体調戻ってよかったですね。
鬼門ってありますよねぇ。
うちのジェニオは梅雨時が要注意。
やっぱり季節の変わり目は気を付けないといけないんですね。
本当に良かったです。

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2014/11/07 19:16 | edit

久しぶりに来たら・・・
でも良くなって一安心
ウンチは健康のバロメーター我が家もいつもっチェックしていますが
むら食いは本当に気がきではないですよね
チョビがそうなのでいつもヒヤヒヤ
カプチーノ君心配させないでよ(pq)

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/11/07 20:08 | edit

こんばんは
カプちゃん復活良かったですね~
人間同様に猫さんも季節の変わり目は気をつけないといけませんね~
やはり元気が一番(^_-)-☆

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/11/07 20:35 | edit

こんばんわ
カプ君!元気になってきて良かったですね
元気が1番!
ニャンズが元気じゃないと
親も元気出ないですもんね^^;
ちょいと安心しました~
でもまだお大事にね~。

PS カリちゃんにありがとうです~

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/11/07 21:15 | edit

なおを心配いただき、コメントをありがとう
ございました。
カプちゃんも体調を崩しちゃったのですね?
かわいそうに。
血液検査も便検査も異常なしとのことで良かった
です。
病院でなおを診てもらった時「純血種は弱い」と
言われました。
お互いに免疫力アップにつとめましょ♪(^^)

URL | nuko #-
2014/11/07 21:43 | edit

カプちゃん、快方に向かってるみたいで
よかったです(^^)
可愛いうちの子が体調崩してると、
気が気じゃなくて、仕事どころじゃないですよね(>_<)
でも本当によかったぁ。
わが家も秋と春は危険な季節ですf(^^;

URL | わい #vUfEqGYA
2014/11/07 22:04 | edit

良くなって良かったです^^

人間も季節の変わり目は体調を崩しやすいから^^;
ねこ様も同じですね^^;
家の中がどんなに散らかっても元気が一番ですものね^^

URL | すもっち #-
2014/11/07 22:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/07 22:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/07 23:45 | edit

初めまして!にゃんずmamaと申します。

カプチーノちゃん、ちょっとずつ回復してきてよかったです。うちの子も、この2日くらいくしゃみをしてて、「病院に行くべき?このくらいじゃ大丈夫?」だなんて気になってるので、「この季節は猫ちゃんも体調を崩しやすいのね」と参考になりました。

1人で猫のお世話をしてると、こういう時、ブログ猫ちゃんが相談にのってくれてるみたいでありがたいです。

また遊びにきますね(^^)

URL | にゃんずmama #-
2014/11/08 21:07 | edit

カプチーノちゃん、よくなって
本当によかったですねヾ(〃^∇^)ノ
人間でもキツイ季節、小さな体のにゃんこさんは
人間みたいに洋服で調節することも
できないですもんね~
モプチーノ君、もふもふで可愛いです❤

URL | ねこっこ #-
2014/11/08 22:52 | edit

カプ君、元気になってよかったです♪
人間も風邪ひきさんが増えてますよね。
人間もネコさんも気をつけないとですね^^
やっぱり片方の手っ手が伸びてますね~(笑)
カプ君、可愛い~♪

URL | ゆきんこ #-
2014/11/09 00:40 | edit

カプちゃん、元気復活してよかったね☆

この季節は人も猫も体調管理が大変!
あったかくしていっぱいモフモフしてもらって
免疫力を上げちゃいましょう。

遅くなっちゃったけど、
特大元気玉え~い(*ノωノ)≡○

URL | まめちゃろ #-
2014/11/09 12:42 | edit

カプチーノくん、回復おめでとうございます。
食欲が戻ってきたら、だいぶ安心ですね。
食べない事には体力もつきませんから。

人間と同じでちょっとずつ季節に順応してきてるのかな?
私たちも気を付けなくてはいけない季節ですね。

URL | ▼o・ェ・o▼ #-
2014/11/09 13:05 | edit

我が家も珍しく元までクシャミを><
風爺さんもしているし・・・・
夕方には急に冷え込んでくるので早めに帰って欲しいのですが
この時期みんなが体調不良尾おこすんでしょうね

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/11/09 16:58 | edit

良かった良かった!(^0^)
カプチーノくん、回復おめでとうございます!

急に秋深しになっちゃったから、
ヒトもネコも順応が大変です。
このまま順調にもりもり食べて元気になりますように♪^^

URL | くままま #-
2014/11/09 20:45 | edit

カプ君よかったぁ~~~~っっ!
季節の変わり目で、不安定な天気ですもんね。
人間も猫様も気を付けなければ!ですね。

日中はぷりんちゃんが面倒をみてくれていて
そんな優しさも効いたのですね^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/11/09 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/314-fa50e63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)