ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

お猫さま食器台  


もっぷカップです。こんばんは(ΦωΦ)

P1140832.jpg

おいらの誕生日から1ヵ月もたったのに
かあちゃんはプレゼントくれにゃいんだ。ひどいにょ。



もっぷくん、ごめんね(*´ェ`*)
何がいいか探し中なのよ~。もすこし待ってね~。

そんな中、
ふたりの誕生日プレゼントに、とオットが食器台を作ってくれましたヽ(^o^)丿

ホームセンタでちょうどよい天板を見つけて、
足は切ってもらって、ネジネジ組み立てしてくれました。

食器台はずっと欲しくて探していたのですが、
ちょうどよい高さのものが見つからなくて、
ブツブツつぶやいていたのを聞いてくれていたらしい(^^ゞ


以前の台はコレ。ちょっと低くて食べにくそうで…。
HxA5ilw0uR1vBcM1415800569_1415800709-2.png
台所まわりのごちゃごちゃはスルーでお願いします(^_^;)


ぷりんのNEW食器台♪(ぷりんの食事場所はキッチンのカウンタ)
P1140869-2.jpg
P1140897-2.jpg
食べるときの鼻のしわしわが好きなんです(*´▽`*)


我が家ではぷりんカップは別々の場所でごはん食べてます。

カプチーノは食べるのが遅くムラ食いだったので、あの手この手で食べさせてて、
逆にぷりんは食いしん坊で自分の分はペロリと食べてしまい、
隙あらばカプチーノのごはんを横取りしようとしていたので(^_^;)


カプチーノの食器台♪(カプチーノの食場所はキッチンの中)
1415801932.jpg


以前の台はコレ。箱ティッシュです(^_^;)
1415801286-2.jpg
ごちゃごちゃはスルーで(^_^;) ブレブレですみません


ちびぷりんが入り込まないようにフェンスを置いてました。
おとにゃんになっても入らなかったのですがちびカプチーノが…(* ̄。 ̄*)

高いフェンスに変えようかとも思ったのですが、
ちょうど食事場所を分けることができるのでそのままに今に至る、です。


ぷりんカップ、よかったね(^_-)-☆
これでかあちゃんからのプレゼントはゆっくり探すよ~(笑)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんのお祝いありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです(*^^*)

ぷりんカップはいつもべったりではないのですが、
基本的には仲良しさんで、追いかけっこしたり、
ぷりんの気が向くと一緒にくっついていたりします。

これから少しずつ距離を縮めていってくれたら
いいなぁと願っているかあちゃんです(*´▽`*)

一緒に見守っていただけましたら幸いです^^
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


☆NEW食器台がうれしいぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

モプチくん,違った ^^;
カプチくん,手作りの食器台よかったね〜 ^^
かあちゃんにはプレゼントのリクエストしてみたら〜w
この際だから高価な物とかね〜 ^^;

我が家のツナ缶とれんこんのサラダは,
湯がいたれんこんとツナとわかめをマヨネーズで和えたものです
手軽で美味しいですよ〜 ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/11/13 00:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/13 01:11 | edit

素敵な食器台ですね(❁´ω`❁)
木の感じがあたたかくていいですね(*´∀`*)

うちも食器台を考えてはいるのですが、なかなかいいのがなくて(;^ω^)

手作りで愛情たっぷりですね(*´∀`*)
ぷりんちゃんもカプチーノ君もご飯が進みますね(´∀`*)

これでのんさんはゆっくり、プレゼントが選べますね(*´艸`*)

URL | あーにゃん #-
2014/11/13 08:24 | edit

おー!
カプ君、見事なジャンプですね~♪
ぷりんちゃんのお鼻のしわしわ、私も大好きです^^
見てるだけでニコニコしてしまいます~^^
素敵なお食事台が見つかって、よかったですね~^^
このお色、いいなぁ♪
うちもとりあえず100均の物で代用してますが、
いつかはちゃんとした物にしたいと思ってます(^^;

URL | ゆきんこ #-
2014/11/13 08:57 | edit

ぷりんちゃんお誕生日おめでとうございます。
というコメントが遅くなってしまって申し訳ありません(^^;)
これからも元気に成長する事を願っています。

食事台があると随分と食べやすそうですね。
それにしてもカプチーノくん凄い跳躍力…。。。(笑)
まだ小さいから好奇心も猫一倍なのでしょうか。

URL | ▼o・ェ・o▼ #-
2014/11/13 13:09 | edit

パパさん、ステキです~^^
センスもよくって、愛情たっぷりですね^^
のんさんのブツブツ独り言を聞き流さないなんて
羨まし過ぎです!

カプ君ジャンプかっこいい~!
お鼻のしわしわ私も大好物です^^

カプ君
ママからの誕生日プレゼントに激しく期待ですねw

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/11/13 14:22 | edit

手作りの食器台、良いですね~(^m^*)
誕生日プレゼントに食器台作ってくれるなんて、ぷりんちゃんもカプチーノ君も本当に愛されてますよね(*´ェ`*)
我が家の食器台は100均で買ってきたボックスをひっくり返してボンドでくっつけただけです~(笑)

のんさんは一体何をプレゼントされるのかしら~
私も楽しみにしてますよ(●´艸`)

URL | かぎよん #-
2014/11/13 14:43 | edit

今日もカプちゃんのモップっぷりは全開ですね(^m^)

今回もダンナさま大活躍ですね。
すごいな~手作り、ステキなダンナさまだわ~。

台の高さってどれくらいがいいのか解らなかったのだけど、
ふむふむ、これくらいがちょうどいいのですね。

ぷりんカップくん、良かったね。
後はかあちゃんからのプレゼント待ちだね。

URL | テポ #-
2014/11/13 14:48 | edit

そうでだったですよね~
ぷりんちゃんの食事の時
体重計でだったですね(笑)
一瞬お座布団敷いてるのかと(笑)

良い食事台できましたね
高さがその子に
合わせてっていうのも
いいですよ~
パパさんの愛情の塊~
一杯ご飯食べて
ず~っと、元気にいるのよ~って
気持ちがいっぱい入っていますね

URL | pupusann #-
2014/11/13 15:28 | edit

何よりも素敵なプレゼントですね!
ホントに毎回、オット様の手作りの愛情溢れる品々、
素晴らしくて感動しています!!!
絶対にぷりんちゃん&カプちゃんにも伝わりますよね~♪
良かったねー!いっぱい食べるんだよ~(^0^)

姫と王子の食事事情、ウチと全く同じです。
ただ、ここ半年くらい、ウチの王子はよく食べるように!@@
毎度、驚かされるのですが、猫さま方、ホントにいろいろと変化されます。
王子、もう6歳なのに・・・今さらの変化です!(笑)
カプちゃんもいろいろと変わっていくと思いますよ~♪

URL | くままま #-
2014/11/13 17:29 | edit

新しい食器台。パパさんの力作なんですね。
柔らかい色合いと丁寧なつくりが素敵。
愛情いっぱいのプレゼントね♪

カプくんのスーパージャンプ!!
いつもはもっふりぬいぐるみちゃんなのに(笑)
やっぱり男の子です(*^^)v

のんさんからのプレゼントも楽しみです♪

URL | ちいさんたろう #-
2014/11/13 17:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/13 20:53 | edit

のんさんのつぶやきを聞いて作ってくれるなんて
優しいダンナ様ですね❤
それにすごい器用ですね!
手作りとは思えない完成ぶり!
おしゃれな作りですね♪
これで食べやすくなって2にゃんも
素敵なお食事タイムになりますねヾ(*ΦωΦ)ノ 

URL | ねこっこ #-
2014/11/13 22:14 | edit

これはいい!
いいもの作ってもらえましたね~~(*´▽`*)
すごく食べやすそうな高さですね!
うちもほぼ地べただから考えようかしら・・・(-_-;)

鼻のシワシワ・・・た、確かに可愛い~っ(≧▽≦)

URL | じゃにママ #-
2014/11/13 23:37 | edit

手作りなんて愛情たっぷり~嬉しいですね♪♪

これでご飯も食べやすいね^^

それにしても旦那様とても器用なのね!!
ハンモックも手作りだし^^
嬉しいがいっぱいだ~(*´▽`*)

URL | のん。 #4wDDty16
2014/11/14 02:00 | edit

優しい旦那様^^
気が向けば何かしてくれるのですが
自分に都合の良いことが条件なんだから><
プリンちゃんは我が家の元ですね^^
それでもこの頃怒るとじっと待てるようになったのですが・・・・
茶チャが代わりに虎視眈々と><

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/11/14 06:48 | edit

手作り食器台凄いですねぇ。素敵です。

日用大工ってやつですねぇ。

別々にご飯を食べているんでっすねぇ。

カプくんのジャンプ凄いですねぇ。

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/11/14 13:11 | edit

キャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★
旦那様やっさすぃ~♪
ちゃんとお話し聞いてたのですねぇ~♪
素敵な旦那様ですね☆
うちは、プラ容器の上にトレー置いてるんだけど。。
作ってみようかな~?www
しかし、カプチーノ君のジャンプ力凄-い!
しかもシャッターチャンス逃さなかったのんさんも凄ーい!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2014/11/14 14:04 | edit

これは立派な食器台ですね。
いいな~。
丁度食べやすそうな高さで、丈夫そうだし、長~く使えそうですね。
つるつるして見えますが、何か表面はコーティングもしてますか?
何にしてもステキな旦那様で羨ましいかぎりです。
ぷりんちゃん、カプチーノちゃん良かったね♪
(カプチーノちゃんが浮いている写真、面白いです~~!)

URL | puriママ #-
2014/11/14 20:21 | edit

DIYしてくださる旦那様!理想的だ~。(ちょっと聞いてる?うちの旦那さん!( ̄▽ ̄)

とっても食べやすそうですね。

我が家も来週うちの子記念日なので、今日、プレゼントを仕入れてきました。
ダンボール製のかわいい猫ハウス(1300円くらいだったかな?)の予定が、ふみふみ毛布&猫ベッドになりました。

URL | にゃんずmama #-
2014/11/14 22:35 | edit

こんばんわ
旦那様!やりますね~
素敵に出来てる~
日曜大工がお得意なんでしょうね~^^
やはり高さがある方が食べやすいみたいですよね^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/11/14 23:06 | edit

ぷりんちゃん、カプちゃんに素敵な食器台
良かったですね(*^m^*)
旦那様、優しいですね~(;^ω^)

ウチなんて~ニャンズの為に何か工作なんて
絶対しない酷いおとうたまなんですヽ(T-T)ノ
白い子ばっか可愛がって~!!

カプちゃんのジャンプカッコイイですね(*^m^*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/11/14 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/316-da1b1a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)