ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

落ち着く場所  


カプチーノの落ち着く場所のひとつ。
IMG_2727.jpg


ケージベッド♪
P1100728.jpg
つっても、ケージにお布団代りにフリースなどを敷いてるだけですが(^^ゞ


手が出てきた(笑)
P1100738.jpg


寝ているとどんどんあふれ出てきますww
1416142246v78HyMplL7dLJ8o1416142243.gif


のび~ん
P1110158.jpg


しまいには体半分以上がはみ出ている(笑)
P1100758.jpg
特に夏はよくはみ出してました。最近は半分以下ですがww


衣替え♪
P1140347.jpg
春夏仕様のつるつるした薄いフリース生地から秋冬仕様のあったかフリースに。


カプチーノが落ち着く場所(爆睡する場所)の一番はケージハンモック。

休日などヒトがいるとあまり眠らず、構って構ってとストーカーしまくって
電池が切れるとだいたいはケージハンモックにのぼって爆睡しますZzz

今年の夏前くらいからキャリーをたたまずそのまま出しておいたら、
気が付いたらすっかりベッド化してました(*^^*)

キャリーに違和感なく慣れてて欲しいので嬉しいことです。
ケージハンモックといい、キャリーといい、
カプチーノは爆睡するときは籠れる場所が好きなんだなぁ(*´▽`*)


【おまけ】

カプチーノが寝ているキャリーバッグを踏み台に降りるぷりん。
いつもは踏まずに降りるのにねww

14161415697PytIGrq8uMZIqi1416141567.gif


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

食器台、
にゃんず以上にかあちゃん気に入ってます(*´▽`*)

木の素材は普通の白木でコーティングなしなので、
ウェットごはんやスープをこぼすと沁みこんじゃう感じなんです。
なのでこの後、透明なテーブルクロスを上にかけました。

かあちゃんプレゼントはまだ考え中です(^_^;)
(猫こたつが欲しいのですが使ってくれるか心配なのと、
置き場所に迷ってる(困ってる)のとで悩み中)

そうなんです。ぷりんは体重計をお座布にごはん食べてます。
抱っこで測るのは難しいので、ごはん時にカリカリで誘導して、
食べてるときに体重測ってます(*^^*)

いつの日か「並んでごはん」がかあちゃんの夢♪


☆キャリー大好きカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

カプチくん,
ケージでまったりがお気に入りなんですね ^^
これなら病院に行くときも
すんなりケージに入る? かな? ^^;

ぷりんちゃん,
わざとキャリーを踏み台にしてるのねw

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/11/16 23:27 | edit

こんばんわ
ケージをベッドにしてるんだぁ〜
はみ出して来るのが可愛いね♩

うちも昔はケージで寝てたり!って
あったんだけど…
病院に行くようになったら
ケージ見たら隠れるように(; ̄ェ ̄)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/11/16 23:44 | edit

はみ出てるカプチーノ君、可愛い.゚+.(´∀`*).+゚.
お手手を出してるところなんて、嫌がられるかもしれませんが、ニギニギしたいです(*´ω`*)

お気に入りの場所があるっていいですよね(*´∀`*)
少し隠れられる様な所の方が安心出来るんでしょうね(´∀`*)

ぷりんちゃん‥‥わざと踏んでいくなんて、可愛い(≧ω≦。)プププ

URL | あーにゃん #-
2014/11/17 08:05 | edit

ケージがお気に入りって事は
病院は苦手じゃないかったり…?(笑)

お尻は寒いけど手は暑いのでしょうか
猫なりに自分で体温調節しているんですね♪
見ていて飽きないですね。

URL | ▼o・ェ・o▼ #-
2014/11/17 13:09 | edit

キャリーが落ち着く場所にしておくのは
大事ですよね~
家は、キャリーだす時には
病院って感じなので・・・
困っちゃってます~
いざというとき、キャリーに入ってくれたら
安心ですよね~
家もまねして出しておこうかな?キャリー

URL | pupusann #-
2014/11/17 14:02 | edit

キャリーを気に入ってくれると嬉しいですよね。
うちもフタをあけっぱにして中にあったかい
フリースでも入れておけば中で寛いでくれるかな?

ぷりんちゃん、踏み台にしちゃったんだ。
中で寝ていたカプちゃんは驚いたかな。

URL | テポ #-
2014/11/17 15:59 | edit

自主的にキャリーに入ってくれると何時でも病院OKですね!www
踏み台するのは良いけど意外とドンって音するからカプチーノ君ビックリしないの?
きなこならビックリして飛んで逃げるわぁ。。
どんだけビビリなんだろ?www
カプチーノ君、偶にはママの傍で寝てあげてねぇ~♪
(ΦωΦ)フフフ

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2014/11/17 16:10 | edit

ウチもキャリー、常時出しっぱなしです。
こうして日常的に入って慣れてくれてると
いざ!って時に楽ですよね^^
・・・それにしても、カプちゃんのこのリラックス度!
きっと大きさとか場所とかちょうどいいんだろうな~♪
暑くなってはみ出る感じ、むちゃ可愛いっ!(^0^)

★ぷりんちゃんの飛びかかる前の後ろ足の独特の上がり方、
エジプらしい猫足で見とれてしまいました~♪♪♪

URL | くままま #-
2014/11/17 16:49 | edit

いいですねいいですね^^
キャリーがすきなんて^^
病院に行くときいいかも^^

カプちゃん^^
その調子でくつろいでね^^

URL | すもっち #-
2014/11/17 18:58 | edit

ごんたにゃんは、キャリーで奄美から大阪まで
遠路、飛行機まで乗せられたり、
大嫌いな病院に行ったりしたにもかかわらず、
キャリーを持つと「入れろ~入れろ~」と
大騒ぎして入るのが好きでした(*^m^*)

だんだんはみ出していくのが可愛いですね❤
わざと踏んでいくぷりんちゃん、おちゃめ❤

URL | ねこっこ #-
2014/11/17 21:51 | edit

ちゃんと落ち着ける場所があるってのは、
いいことですよね(^^)
カプちゃん、プリンちゃんはお互いの寝床奪いに行ったりしないんだろうなぁ…。
プリンちゃんの落ち着ける場所はどこだろう。
やっぱり、1番はハンモックかなー。
あ、ママのお膝かなー(^∇^)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/11/17 22:29 | edit

すごっ!
前にいたニャンコも今いるワンコ達もお出かけ用のケージが大嫌いでカプチーノくんみたいにくつろぐなんて見たことないです(@_@)
ケージで落ち着いてくれるといざお出かけしたときに不安になりがちな場所でもちょっと安心できますね~(*^-^*)

URL | じゃにママ #-
2014/11/17 23:21 | edit

お気に入りの場所があるっていいよね~^^

カプチーノくんだいたい出ちゃってるけどそんなの気にしないよね~(*≧∀≦)

体温がこもって暖かいんだろうな^^

ぷりんちゃん!!
それ絶対わざとだよね~(笑)

URL | のん。 #4wDDty16
2014/11/18 00:55 | edit

カプチーノ君なだれ出てますね(笑)
その段差が痛くないかとちょっと気になるけど・・・にゃんこにとってはきっとどうってことないんでしょうね(^^;)
キャリーがお気に入りの場所だなんてすごいですよね~
うちは全く近づきませんよ(笑)

URL | かぎよん #-
2014/11/18 04:34 | edit

カプチーノくん。
いいとこでねんねさんですね( *´艸`)
でもトローリとろり溶け出しちゃってる(笑)
キャリーに慣れてくれると病院やイザのとき
安心ですね。
…イザの時はないほうがいいけどね~。

URL | ちいさんたろう #-
2014/11/18 07:42 | edit

ケージが好きなんですねぇ。
家もいつもケージは出してあります。
カプくんがはみギガ写真かわええ~~~
るぷりんちゃんは踏み台にしちゃうのねぇ(笑)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/11/18 12:47 | edit

ケージ好きだと、外出の際には助かりますよね。
はみ出ているカプ君、めんこいなぁ~^^

カプ君が寝ているキャリーバッグを踏み台にするぷりんちゃん!
それなんかわかります~w

URL | てんママ #7kD13P3.
2014/11/18 13:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/18 16:10 | edit

こんばんは
我が家も猫部屋にケージを出しっぱなしにしていますが
やはり大好きな子がいますよ~
病院用に出しても一緒に入っちゃいます(^^ゞ
それぞれに落ち着く場所があるのでしょうね(#^.^#)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/11/18 22:33 | edit

キャリーがお気に入りだなんて~(*'∀'人)
カプちゃん、良い子ですね♪
ウチなんて置いてても絶対、入らないです(笑)

ぷりんちゃん、可愛いお顔してどうして
カプちゃんがキャリーに入ってる時だけ
踏み台にするのかな~(・m・ )
猫さんって、そういう所ありますよね♪自己主張??

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/11/18 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/317-a3c8cf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)