ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

妖怪ウォッチ  


妖怪ウォッチってご存知ですか?
(↑映画の公式サイトのリンクをお借りしています)

我が家でちょいとブームになっておりまして(笑)

妖怪ウォッチのマスコットキャラクターの猫妖怪『ジバニャン』にカプチーノが似てる、と。

P1130764.jpg

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

P1130764 -2

毛色や、このおでこのふにゃふにゃのあたりがww


ジバニャンのトレードマークが腹巻らしく、こんな感じかな?!
P1130048 -2
実際に腹巻してゲキシャできたら、またアップしますー。


妖怪ウォッチは、
ニンテンドー3DS専用ゲームソフトでコミックやアニメ等にもなってるようですね。

ワタシもオットも全然知らなくって、
テレビやショッピングセンターでジバニャンを見かけて『あれ、似てる?』ってww

グーグル先生にいろいろ聞いて、ジバニャンという名前も知りました(笑)

もう見かけるたびに『あっカプチーノだ!』と二人で盛り上がってます(^^ゞ


どうでしょうか?ww 似てます?ww


P1120012 -2
かあちゃん、落書きがへたくそにゃ


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ホント、キャリーに慣れてくれるのは嬉しいですね(*´▽`*)

カプチーノは捕まえるのもキャリーに入れるのも比較的すんなりです。
ゆるうんPで病院通いが続いたときはさすがに察知すると
逃げるようになりましたが、それでもなんとか。

ぷりんはもうぜんぜんダメですね><
膀胱炎での病院通い以来、捕まえるのが至難の業で、
察知すると隠れて逃げまくって、なかなか…。
かあちゃんが出掛ける準備するだけで隠れるようになってしまって。
いつも、大丈夫だよ~、ぷりんはお留守番だよ~と言い続けてます。

ふたりでじゃれるとき、にゃんプロするとき、
だいたいちょっかい出すのはぷりんの方からなんですよね~。
なので、この時もカプチーノが中にいることがわかって踏んでいったのかな~と(笑)
カプチーノは全然気にしていなかったです(笑)


☆ジバニャンに似ている?カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
関連記事

category: 猫にっき

コメント

ぷりんさん、おはようございます

言われてみれば模様が似てますね(^_^)
どこへ行ってもジバニャン見かけますもの。
これからはカプチーノくんに見えちゃう♪

URL | まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
2014/11/19 08:10 | edit

シバニャン(笑)
似てますね(≧m≦*)ムプ
カプニャンですね(❁´ω`❁)

ぜひ、腹巻姿を激写できた際は、見せてくださいねヽ(*´∀`)ノ

友達の子供が、「ゲラゲラポー」と歌っていて、えっ?なに?っていうのから知りました(笑)
ポケモンで止まっていたので、新鮮でした(*^^*)
シバニャン、可愛いですよね(*´∀`*)
それに似てるカプチーノ君も可愛いです(*´∀`*)

URL | あーにゃん #-
2014/11/19 08:31 | edit

妖怪ウォッチ、今大人気なようですね~
子供がいないとなかなか波には乗れませんけどね(^_^;)
カプチーノ君、お顔の模様がジバニャンそっくりですよね(^m^*)
腹巻き姿はぜひ見てみたいです(笑)
激写してぜひぜひアップしてくださいね(●´艸`)

URL | かぎよん #-
2014/11/19 10:04 | edit

カプチーノ君の模様を赤にして耳の中を紫に塗ればジバニャンだー!
大人しく腹巻してくれると完璧ですねぇ~♪
ぷりんちゃんは何に似てるかな~?
(ΦωΦ)フフフ

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2014/11/19 15:01 | edit

シバニャン(笑)
似てる似てる^^

人気なのは知っててもとんとご縁がなかったのですが^^;
りんたろくんが好きみたいで気になるように^^

腹巻姿もみたいな^^

URL | すもっち #-
2014/11/19 19:26 | edit

こんばんは♪

本当だ~!!似てるかも~(^皿^)
顔の模様もそうですけど、耳の形が
そっくり!!赤ければ完璧(笑)
腹巻写真、楽しみですね~。

URL | もかくき #-
2014/11/19 19:31 | edit

うっ・・・
し,知りませんでした・・・
巷で流行ってるんですね ^^;
腹巻き巻いたカプチくん,楽しみにしてま〜すw

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/11/19 20:19 | edit

あはは、似てるかも~(^m^)
でもカプちゃんの方がかわいいにゃよ。
腹巻姿は見てみたいけど、
私の年代だとフーテンのトラさんになっちゃうな。(^^;

URL | テポ #-
2014/11/19 20:19 | edit

ジバにゃんにブシにゃん(笑)
うちの甥っ子や姪っ子が大好きです。
おかげで少々詳しくなりましたf(^^;

ふふふ(笑)
カプちゃんはジバにゃん顔なのねー(^o^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2014/11/19 22:09 | edit

こんばんは
カプちゃんに落書きしちゃいましたね~
妖怪ウォッチ、お孫ちゃんが居るのでみてますよ~(笑)
確かに!落書きしたくなりますね(#^.^#)

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/11/19 22:24 | edit

うん!似てる~~(笑)!!
もう、うちの子たちもすっかり妖怪ウォッチにはまってますよ~。
ゲラゲラポーって歌が買い物中とかにかかった日には、踊りだします。。。
腹巻ゲットした際には、うちの双子にも見せたいと思います~♪

URL | かよポン #-
2014/11/19 22:51 | edit

我が家もケージを出すとみんな居なくなってしまうんですよ><
ケージ=病院
みんなインプットされてますから(pq)
これからのお散歩は雪道で足元が危ないのが・・・
道を散歩するのはつまらなさそうなんですよ
お猫様だけの時って楽だったのですが・・・

URL | 茶チャママ #Wb6Olee.
2014/11/20 10:52 | edit

シバニャン?似ているかなぁ?
カプちゃんの方が可愛いよ~~~
ビクママは「妖怪ウォッチ」知りませんでした(^^ゞ
時代に付いて行けましぇんです(笑)

URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
2014/11/20 11:08 | edit

妖怪ウォッチの曲があちこちでかかってますよね~。
あら、ホント!毛並みの色もオレンジだし!
でも、カプちゃんのほうが品がある♫

来年のハロウィンは妖怪ウォッチコスチュームですね(^^)

URL | にゃんずmama #-
2014/11/20 13:14 | edit

ジバニャん、知ってます~
甥っ子へのプレゼントに
いろいろ買いあさりました(笑)
でも、白い子もいて
どっちが、人気なの?って感じなんですけど

カプちゃん、似てますね~
かわいい~~~!!!
今すごい人気で
色んなグッツがありますよね~

URL | pupusann #-
2014/11/20 15:21 | edit

にゃははは!(^0^)
カプちゃん、シバニャンなのね!
かわいい~、いいのよ~だってニャンコなんだから!
ウチの黒いおんにゃは「おてもやん」の落書きされた上、
猫じゃなくて熊なんだからー!(爆)
落書きペン、結構難しいですよね~。
ワタシなんか手が震えて・・・(アル中ではありません!笑)
腹巻姿、楽しみにしてまーす♪(^0^)

URL | くままま #-
2014/11/20 17:05 | edit

妖怪ウォッチ…
人気みたいですが周りにちびっ子が居ないので
シバニャンちゃんが
カプチーノくん似とはしりませんでした。
うふふ 気になりますね~。
最近の若者文化も知っておかなくては!
腹巻着用ショット☆楽しみにしています♪

URL | ちいさんたろう #-
2014/11/20 18:41 | edit

妖怪ウォッチって名前はよく聞くけど
どんな話かも会社で聞いたんだけど
登場人物まるで知らず・・・
でもカプチーノちゃんに似てるなんて
可愛いキャラがいるんですね♪
興味湧いてきちゃいました^^

URL | ねこっこ #-
2014/11/20 22:35 | edit

巷で超流行ってるんですよね!!
全然知らないけどジバニャンは聞いたことある^^
検索してみたら確かに似てる~~(笑)

ハチワレ模様と色味が似てるね~^^

URL | のん。 #4wDDty16
2014/11/21 01:50 | edit

妖怪ウォッチ♪最近流行っていますね!
姪っ子とかに聞いて、猫ちゃんっぽくて
可愛い~とキャラクター好きになりつつあります。

カプチーノちゃん♪モデルさんになりましたね!

(内容は良く分からないんだけれど)

コメントいただき本当にありがとうございます。
猫たちも、犬も、人間(笑)1週間位で
生活リズムが乱れちゃって、来週くらいには
たて直りそうです^-^

ご心配とありがたいお言葉どうもありがとうございました♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/11/21 07:42 | edit

妖怪ウォッチ
子供にすごく人気があるみたいですね
ジバニャンははちわれだと思っていたので
メインクーンのカプチーノくんが似ているとは思いませんでしたが(失礼)
飼い主であるのん様が似ていると感じたという事はそうなんでしょうね。
これは出演料もらわないといけませんね(>_<)

ちなみにジバニャンのはらまきの模様はタイヤで轢かれた痕らしいです。
子供向けなのに設定がヘビーでビックリしました。

URL | ▼o・ェ・o▼ #-
2014/11/21 12:28 | edit

妖怪ウォッチ、本当に流行っていますね。
小さな子供が周りにいない私でも知ってますよ~シバニャン(^○^)
知ったのは最近ですが、、^^;

言われてみれば似てますねぇ。
かわいいジバニャン♡

考えてたらゲラゲラポーって歌が頭のなかをぐるぐるしてきたわ。一部しか知らないからそこだけが((+_+))

腹巻、楽しみにしてま~す。

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2014/11/22 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/318-b4323c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)