ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

入っちゃだめ~  


カプチーノはキッチンが好きです。ごはんもキッチンで食べてます。

P1140411-3.jpg


お腹空いてるとき、ごはんやおやつをねだるとき、
あとは、寂しいときにヒトがキッチンにいると、
キッチンの入口に設置したペットフェンスを飛び越えて入ってきます。

こうして寛いでいることも(笑)
P1130984.jpg


基本的には入ってきても良しとしているのですが、
包丁を使っているときや火をつけているときだけは追い出します。

キッチンから出すと諦めるときもありますが、だいたいはそれでも入ってくるので、
ダンボールをペットフェンスに挟んで封鎖します。

すると、入口でこんな状態に。
P1140951.jpg

きゅるるんお目目で見上げる姿にきゅん☆可愛い~と親バカしてます(^_^;)


お顔が見えないとまるまる毛玉ちゃんです(笑)
P1140953.jpg


そして、伸び上がって、入れて~とダンボールをカリカリ。
P1140956.jpg


ちかいちかい(笑)
1417340983OJzxhkl1qO6flnI1417340982.gif


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ドーム型ベッドへのあこがれは横に置いておいて、
まずはお気に入りベッドが見つかってほっとしています(*^^*)

カキカキホリホリはお猫さまの習性なんですね。
よかったー。すっかり嫌われたかとドキドキでした(^^ゞ

次はこのベッドで猫団子に期待ですね~(〃ω〃)
でもふたりだとちょっと狭いのかな?
ふたりで入っても大丈夫な大きめのスクエアベッドも探してみよっと♪

放置されてるドーム型ベッドはどうしようかなぁ。
とりあえず、年末の帰省時に持って帰ろうかな。

ベッドを置いている出窓はパソコンしているかあちゃんから
近くてよく見える場所。うふふのかあちゃんです(*^^*)

ハンモックはオットの手作りです。
買ってきた布に穴をあけて紐を通して使っています^^


☆キッチン大好きカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

カプチくん,キッチン好きなのね
フェンス飛び越えられるんですかぁ〜
すごいにゃあ〜 ^^
シフォンにはできない技だぁ (≧∇≦)

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/11/30 20:21 | edit

カプ君!可愛いなぁ~
見上げてくるのって最高に可愛いですよね^^
ははは 私も猫バカ~(笑)

私は
昨年の年末よりも忙しくなってます
コメントに来れたら
「おお!生きてたやん!」って驚いてやってくださいな(笑)
いつもご心配ありがとうございます。

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/11/30 22:04 | edit

こんばんは
キッチンは危険が一杯ですからね~
しかし我が家は構造上シャットアウト出来ないんですよね~(・_・;)
カプちゃんにこんな目で懇願されたらノックダウンでしょう(^^)

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/11/30 22:15 | edit

うちもごんたにゃんが小さいときに
あぶないからキッチンのドアを閉めたら
開けろ~開けろ~とあっちこっちウロウロして
ガリガリして、そのほうが危なかったりしてました^^

ダメって言うとよけいに入りたがりますよね~
でもその姿がまた可愛いんですよね❤

URL | ねこっこ #-
2014/11/30 23:01 | edit

カプチーノ君はキッチンが大好きなんですね(^m^ )
見上げてるお顔が超キュート(*´ェ`*)
危なくなかったら入れてあげたくなっちゃいますね
早くご飯作ってカプチーノ君とまったり寛がないと~(笑)

URL | かぎよん #-
2014/12/01 04:36 | edit

台所待機のカプチーノちゃん^-^

おねだりしてるみたいで可愛い♪

我が家も台所OK!にしてるけど、
調理中は、ダメです(笑)

なので、台所から離れる時は
確認して~以前は締め切ってましたが
今では、フリー

覚えてくれたみたいです?

まんまるで可愛い~♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/12/01 09:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/01 11:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/01 12:58 | edit

こんばんは♪

キッチンは危ないですからね~。
のんさんのお家みたいに入れないように
しているお家も多いですよね!
とは言っても飛び越えちゃうんですね(笑)
あんな風に入口で待たれたら、
可愛くて仕方がないですよね(o^-')b グッ!

URL | もかくき #-
2014/12/01 19:19 | edit

入っちゃダメって言われると入りたくなるんでしょうかf(^^;
うちのコンビもキッチン大好きです(^^;
ただ、うちは手作りのドアで完全封鎖してますから入れませーん(笑)
鳴かれると弱いですけどね。
そこは心を鬼に!です(^o^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2014/12/01 22:21 | edit

うちも、です!
ニャンズみーんなキッチンが大好きで集まっています。
やはり火を使っている時や包丁を使っている時は危ないので
追い出してます。
「入れて~」って言われると辛いですね(^^;)

URL | nuko #-
2014/12/01 22:39 | edit

我が家も最初は危ないと思って、キッチンの入口に
木製のアコーディオンカーテンを取り付けたんです。
でも1、2年もしたら火も包丁も大丈夫になりました。
今ではそばで、料理見学しています。(^^

子供の頃は好奇心旺盛なので心配ですよね。

カプちゃんもいつか入れてもらえる日が来るかなあ?

URL | テポ #-
2014/12/01 23:48 | edit

ウチは古い造りなのでキッチンにドアが付いて
るんですけど・・・
すりガラス越しにニャンコが待ってる姿や
「入れて~~!!」の鳴き声を聞くと・・・
結局、入れてしまいます(^_^;)(弱い飼い主)

カプ君のこんな可愛いお顔で見上げられたら
堪らないですね(*^m^*)
でも危ない時は心を鬼に・・・出来ニャ~(;^ω^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/12/02 00:20 | edit

キッチンのんさんがいるしきっと落ち着く空間なんだろうな~^^

でも危険もいっぱいだものね(;´Д`)

こうして一生懸命乗り越えようとするの超かわいい^^

萌だわー(笑)

URL | のん。 #4wDDty16
2014/12/02 00:51 | edit

カプくんキッチンがスキなんだ!
危険がいっぱいだから気を付けて!!
見上げる姿にやられました。

うちのちゃるまはお風呂好き♪
人が入っているとやってきます。
すりガラス越しにちょこんと座っている姿がかわいいです。

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2014/12/02 01:29 | edit

くぅー(〃ω〃)
なんて、可愛いんでしょう(o´艸`)
こんなお顔で見上げられたら、キュンキュンが止まりません(*´Δ`*)
ダンボールをカリカリする時のお手手の可愛い事、可愛い事(*´ェ`*)

癒されます.゚+.(´∀`*).+゚.

URL | あーにゃん #-
2014/12/02 07:40 | edit

うう~入れてあげたいなぁ。。(´Д`A)ァセァセ
うちも食事の支度をする時は、別部屋に移動させてます!
避妊手術後しばらくは大人しくしてたのに最近また肩に乗る様になりました。。
3kgは重いです。。(´Д`υ)))ポリポリ
大人しく居るなら良いけど、そうもいかないから隔離ですよねぇ。。
カプチーノ君の要求は、なんだろう~?
ただママと居たいだけなのかな~?
可愛いな☆(*´ω`*)ポッ

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2014/12/02 16:42 | edit

おぉ@@
こーんな可愛い顔で見上げられたら・・・もうダメ~!
・・・でも、
確かに包丁と火は危ないからねー、
ウチは料理をしてるとノア様がやって来るので、
もう、足で蹴ってますよ~(笑)
もう8歳ともなると「どいてっ!」って感じで
乱暴に扱っております(爆)

URL | くままま #-
2014/12/02 16:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/322-591b2e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)