ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

重量オーバー  


師走ですね~。

なんだかやること(やらなくちゃいけないこと)は多いはずなのですが、
な~んにも進んでません(^_^;) まぁ、毎年のことですがぼちぼちと、です。

12月に入ったとたんに、北国は大雪とのこと。実家地方も吹雪いていると、、。
会社ではインフルエンザも出てきています、、。

本格的な冬到来のようですね。みにゃさま、ご自愛なさってくださいね(^^)


P1150348.jpg


さてさて、寒くなる直前の先週末のこと。

ぷりんカップはいつものごとく、それぞれ好きな場所でお昼寝を堪能しとりました。

カプチーノはケージハンモックでZzzZzzZzz
ぷりんはタワーハンモックでZzzZzzZzz


しばらくして、ぷりんがケージに入ってあがって行きました。
先客がいる場合、いつもは「あっ、なんだ居たんだ~」という感じで
戻ってくるのですが日曜日はずんずん乗りこんで行きました。

久々のケージハンモック二人乗り♪♪ (以前の様子 ⇒

P1150349.jpg


前回はカプチーノが後から入ってって、左右からそれぞれ顔を出していましたが、
今回はぷりんが後から入ってって、ペロペ~ロ♪


カプチーノがぷりんに抱きついてペロペ~ロ。
P1150337.jpg


いつもはペロペ~ロが終わって、ぷりんが満足する(飽きる)と、
ぷりんの方から離れて行くのですが、
日曜日は長い時間でありませんがペロペ~ロが終わってからも
しばらく一緒にうとうとしていました(*^^*)

P1150355.jpg


かあちゃんたちはこれを見つけて、
わ~きゃ~可愛い~、え~どうしようとか言いながら写真撮って大興奮(^^ゞ

そして、散々騒いだあとにふと冷静になり、ふたりで入ると10Kg超になるけど、
ハンモックの耐重量は大丈夫かしら、、と心配に (*´ο`*)=3 

嬉しさとスリル(心配)が背中合わせな日曜日でした(笑)


夜は夜で、パソコンしてるかあちゃんのそばにいてくれました(*^^*)デヘ
1417617706-2.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

うちはふたりともキッチン大好きです。
ぷりんはカウンター側から攻め、カプチーノは入口から(笑)

なんでしょうね。
ごはんやおやつがもらえるからと学習しているのか、
単にヒトがいるから寄ってくるのか。
ぷりんは前者でカプチーノは両方のような気がします(笑)

キッチンに入りたがる猫さんは意外といるんですね。
みにゃさんはどっちの理由なのかな?(^^)

見上げる姿は可愛いですよね~
たまらんです。メロメロです(^^ゞ

まぁ、ワタシは鳴かれると弱いので、
危険度をみて、入れちゃうときも多々です(^_^;)


☆重量オーバーでドキドキのかあちゃんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

関連記事

category: 猫にっき

コメント

こんばんは
ハンモックは他のベッドと違って密着度が凄いでしょうね~
我が家もハンモックに2ニャンは見た事がないですよ~
そりゃ~テンションあがりますよね(#^.^#)
丈夫なハンモックでしたね(^_-)-☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/12/04 00:15 | edit

お〜,猫団子♪
今日も寒かったから団子が出現してたりして ^^
しかし,ハンモックは過積載のようですね〜w


URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/12/04 00:28 | edit

いよいよ冬到来って感じで、ぐっと寒くなりましたね。
そのせいか、そのおかげか、ぷりんちゃんとカプチーノちゃんめちゃめちゃくっついているじゃぁありませんか!!
ハンモックの耐荷重は心配ですが、あったかそうで幸せそうで最高ですね~。
素敵なお写真です。
はう~癒される~♡
カプチーノちゃんの伸ばした腕で、ぷりんちゃんのように抱きついてもらいた~い!
きっとぽっかぽかでしょうね~♪

URL | puriママ #-
2014/12/04 01:25 | edit

確かにハンモックに2にゃんずはハラハラでしたね。
でも、こーんなかわいい猫団子をされちゃ、「降りたほうがいい」だなんて言えなーいっ(≧∇≦)
寒いのは苦手ですが、かわいい猫団子率がUPするのはサイコー♪癒されるう~

URL | にゃんずmama #-
2014/12/04 03:25 | edit

寒くなってきて二人でくっついている時間も長くなってきているのかも(*´ェ`*)
くっついてペロペロし合ってるのを見てると癒されますね~
確かに耐重量はちょっと心配になりますけど(^^;)
スリルと幸せを両方味わわせていただけるなんて、なかなか刺激のある日々で良いかもしれませんよ~(笑)

URL | かぎよん #-
2014/12/04 04:46 | edit

きゃーー(≧∇≦*)
なんて可愛いんでしょう.゚+.(´∀`*).+゚.
お互いにペロペロし合っちゃって仲良しですね(*´艸`*)
猫団子ももう間近ですね(*´∀`*)

今から私も楽しみです(*^^*)

URL | あーにゃん #-
2014/12/04 07:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/04 08:08 | edit

おっ、一緒に寝てる~♪
ぷりんちゃん寒いのかな~?
カプチーノ君と一緒だと温かいもんね!
ママのお膝も温かいよぉ。。
(ΦωΦ)フフフ


URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2014/12/04 14:15 | edit

うわぁ~^-^おめでとうございます!

猫団子以上の触れ合いに驚きです♪

ぷりんちゃんのえっ?ってお顔にも笑っちゃいましたが、
その後も二匹でまったりと素敵な写真が撮れましたね!
興奮が伝わって来ます。

けどけど・・・(笑)落ちないでよ~♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/12/04 14:50 | edit

あ~猫団子じゃあないですかあ(^^
おめでとうございま~す!
念願叶いましたね。

しかもケージハンモックでなんて
かわいいなあ。
10、10キロ超え!?
それはダンナさまに補強してもらわねばですね。

URL | テポ #-
2014/12/04 15:12 | edit

いきなり刺激的^m^なフワフワ2ショット♪
いいわぁ~最高の目の保養ですよ!!
カプチーノくん良いオトコ(モフオトコ)になりましたね~。
嬉しさとスリル(心配)が背中合わせな事。
うちにもいつか訪れるでしょうか?シクシク。

URL | ちいさんたろう #-
2014/12/04 16:18 | edit

ひゃー!
なんと可愛い!!
なんといい写真!!!
毛づくろい⇒うとうとって微笑ましくって
いいですよねー(´ω`*)
ハンモックの耐重量、確かに心配になりますが
これは興奮しちゃいますよー♪
作業中にそばに居てくれるのも嬉しいですよね^^

ついしん:ブログ2周年のお祝いメッセージありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いしまっす(´▽`*)

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/12/04 19:59 | edit

寒い季節は、くっつき度数が上がるのかしら~♡
いや~ん可愛い♡
ハンモックも無事みたいでよかった(*^^*)

もうついに12月ですね~。
私もしなければいけないことはあるんですけど、
ギリギリまで粘ります(笑)
急に寒くなってきたので、どうぞご自愛を~♪

URL | かよポン #-
2014/12/04 21:28 | edit

いつか重さに耐えきれずガシャーンなんてなったらどうしよう(笑)

そうならないためにも補強が必要かしら?(笑)

でもこの二人を見てると本当癒されますね~^^

本当最近寒くて寒くて嫌んなっちゃう(´・ω・`)

URL | のん。 #4wDDty16
2014/12/05 00:28 | edit

これって「猫団子」と言ってもいいのでは?
めちゃ気持ちよさそうですね❤

こんな幸せなふたりにハンモックが壊れちゃうなんて
悲劇が起きたら・・・なんて
考えるだけで恐いですよ~
ハンモック強化ですね~パパさん、ご苦労様です(*^m^*)

URL | ねこっこ #-
2014/12/05 00:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/05 12:56 | edit

にゃは!(^0^)
可愛いのと両方でドキドキだったのですね~♪
でも、パパさんの手作り…と言うより、
職人技は確かな腕ですから安心の匠の商品でしょう~!
もうじゅうぶん猫団子まんさいでござりますわ~♪

URL | くままま #-
2014/12/05 16:44 | edit

にゃんモックで中々の仲良しですね(*^m^*)
重量オーバー問題は・・・?
カプ君の成長に応じて補強した方が良いのかもですね(笑)

私も年末にやらなきゃいけないと判っていても・・・
毎年の事なのに行動に移せないと言うか(;^ω^)
(せっぱ詰らないと動かないので困った性格です)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/12/06 01:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/323-bd9f11a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)