ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の夜会ノエルに行ってきました♪  


先週土曜日、
赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」に行ってきました。

猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪


IMG_3166.jpg


くまままさん家のノア様からご招待を受けて、
猫の夜会『猫ソワレ・ノエル2014』に参加させていただきました(*^^*)

昨夏今夏のパリ祭に引き続きの3回目の参加♪
冬のノエルは初めてだったのでとても楽しみにしていました。

もうね、クリスマス三昧で素敵な空間でした(❃´◡`❃)
クリスマスイルミネーションを見に繰り出す年でもないので、
思いがけず素敵なクリスマスを楽しませていただきました^^


1418568677.jpg


今回は7名の参加でたまたま全員お会いしたことがある方々ということで、
席次は素敵なクリスマスイラストでのくじ引き♪

1418568935.jpg


今回も美味しいお食事とワインに酔いしれ、
久々の再会に猫話三昧の至福の時間をいただきました。


美味しかったお料理のメニュー♪
(お料理のお写真は追記(→続きを読む?)に♪よかったらご覧になってくださいね^^)

IMG_3174.jpg


ナイフレストも猫さんでした(❃´◡`❃)
IMG_3179.jpg


猫話から始まって猫話に終わるという、猫にまみれた楽しい時間♪♪
楽しくおしゃべりし過ぎて、5時間以上おじゃましていたというのに、
もうこんな時間なの?!とビックリするくらいにあっという間の時間でした^^


可愛い美味しいお土産まで頂いちゃいました(*^^*)

P1150707.jpg


くまままさん&パパさん
楽しい時間&美味しいお食事をありがとうございましたm(__)m

お料理の紹介は追記(→続きを読む?)をクリックで♪


maru-line-daidai300.gif

【おまけ】

この週末のふたり^^ 遅くまでお留守番ありがとね~^^

タワーハンモックでまんまる寝のぷりん^^
1418653454.jpg

出窓ベッドで手っ手を伸ばしてお寝んねのカプチーノ^^
P1150636.jpg

おもむろにタワーハンモックから降りて、ペロペロタイム♪
P1150682.jpg
カメラ目線なぷりんと、抱きしめてるカプチーノが可愛い~(*^^*)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

そうなんです。すっかり寝坊してしまったら、
その隙に楽しいまたたびパーティが開催されてました。ぶ~ww

ちびぷりんはまたたびに無反応だったのですが、
おとにゃんになってからは楽しんでくれるようになりました。
たま~に、またたび粉で爪とぎやけりけり等にふりかけて、
またたびぱーちーしてます^^

次回は動画にチャレンジしてみたいと思いますー。
(ブログ初心者のワタクシ、動画のアップの仕方が
わからんのです(^_^;)調べてみますー)

お魚さんは歯磨き用のガジガジするやつなんです。
でもぜんぜんかじってくれなくて(^_^;)
ねずさんと同じ扱いでちょいちょいして遊んでますww


☆お留守番がんばったぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

* * * * *

~ お料理の紹介 ~
本当にシェフ(パパさん)のお料理は美味しくってとろけちゃうんです(*^^*)


~ 前菜 ~
1418569191.jpg

綺麗なピンク色のロゼスパークリングワインで乾杯♪
鴨レバームースがのっている“カナッペ”はやっぱり猫型(≧∇≦)
このロースハムはシェフの自家製なんです^^ ハム大好きにはたまりません。


~ メイン ~
1418569223.jpg

鮭はほっくほく♪赤ワインと牛肉のワイン煮込みは絶品でした^^


~デザート~
IMG_3190.jpg

メニューをもう一度みてみてくださいね^^
『ショコラ・ノアール様』♪ ふふふ『様』付きなんです(^_-)-☆

くまままさん家のお姉ちゃんが『ノア様』と呼ばれているんです。
ノア様、食べちゃって良かったのかなww
美味しくっておかわり~と言いたいくらいでした♪

関連記事

category: ネコ ソワレ

コメント

夜会♪
素敵な夜を過ごされたのですね。
お料理美味しそう~
おまけに、猫話ざんまいだなんてw(*゚o゚*)w

カプくんもプリンちゃんも、またまたお手手が可愛い~

URL | ちぃぃぃぃぃ #-
2014/12/16 00:25 | edit

猫の夜会,
楽しいひとときを過ごされたんですね ^^
お料理も美味しそ〜だし,
お店も猫満載で素敵♪

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/12/16 00:51 | edit

やっぱりこのお店素敵ですね~^^
猫型…たまりませんな(*´▽`*)

カプチーノくんがぷりんちゃん抱きしめてる~∑(*゚Д゚ノ)ノ
なにこの素晴らしいショットは(/ω\)イヤン

なんでかドキドキしちゃうわ(笑)

URL | のん。 #4wDDty16
2014/12/16 01:54 | edit

楽しいソワレでしたね♪

オット様がモンのファンということで大変嬉しく思っております。
な、なんと!うちのタケ(夫)は、カプくんのファンだと判明しました!
一緒に連れて帰ったお写真を見て一目惚れ?
あぁ・・・やっぱりピンクのお鼻に惚れちゃったのね~(*´∇`*)わかるわかる。

またお会い出来る日を楽しみにしております。
次回のソワレも、見事な「丸投げ」を期待してまーす♪

URL | ヒヨ #MMIYU.WA
2014/12/16 03:23 | edit

猫、猫、猫の素敵なソワレですね(❁´ω`❁)
くじ引きでお席を決めるなんておしゃれ.゚+.(´∀`*).+゚.
クリスマス一色ですね(*^^*)
素敵ですねヽ(*´∀`)ノ
しかも、ご飯もとっても美味しそうです(*´∀`*)

楽しい猫ソワレですね(*´∀`*)

ぷりんちゃんとカプチーノくんが抱き合ってますね(≧∇≦*)
可愛い過ぎますね(*^^*)
とっても仲良しで癒されます(*´艸`*)

寒いのは嫌ですが、こんな可愛い姿を見られるなら、いいかな?と思っちゃいますよね╰(*´︶`*)╯♡

URL | あーにゃん #-
2014/12/16 08:05 | edit

毎回、猫の夜会は素敵ですよね~。
お料理もとっても美味しそうだし。
テリーヌ大好きなので、こういう前菜を見ると
もおたまらんです。
ワインに合いそうですよね~。ジュル

ニャンズは仲良くお留守番だったのね。

URL | テポ #-
2014/12/16 12:21 | edit

猫友さんとの夜会だなんて素敵ですね~
にゃんこの話でず~っと盛り上がっていられそう(●´艸`)
お料理もとってもおしゃれでおいしそう!
ぜひ行ってみたいお店なんですが・・・我が家からだとなかなか行くチャンスもないのでした(TωT)
ぷりんちゃんとカプチーノ君、お留守番偉かったですね
でも二人でいればきっと淋しくなく仲良くくっ付いてお留守番しているんでしょうね(*´ェ`*)

URL | かぎよん #-
2014/12/16 14:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/16 14:20 | edit

猫好きの夜会ですか!
素敵なお店ですねぇ。。
お料理も美味しそう☆
それはそれは盛り上がったでしょうね♪

ぷりんちゃんの寝方が、エスカルゴに見えます!www

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2014/12/16 15:29 | edit

素敵なお店のおしゃれな演出♪
デザートに敬意をこめて敬称!(^^)!
しゃれっ気があってイイですね。
さしずめニャンズたちには
「うまうまさま」「おやつさま」かしら?
くまままさん家のお姉ちゃんのイメージで
おつくりになったのかな(*^^)v
真っ赤なイチゴの可愛いイメージが浮かびました♪

ぷりんちゃん カプチーノくん
お利口さんでお留守番 頑張りましたね(^^♪

URL | ちいさんたろう #-
2014/12/16 17:12 | edit

はぁぁ~♪
なんて素敵な夜会なんでしょうか(´ω`*)
猫の話に始まって猫の話で終わる・・・。
最高ですねー!
そしてイイコにお留守番していたぷりんちゃん
カプくん偉いなぁ~。
ぷりんちゃんを抱きしめるカプくん、可愛い(*´艸`)

URL | 猫目涼タ #AGI7I832
2014/12/16 17:22 | edit

本当に先日はお越しいただきありがとうございました!
そして・・・
素敵にご紹介していただき、今回も恐縮です、
ありがとうございます(^0^)

ホントホント・・・
ネコ話って、あっという間!@@
いつもながら時間に気付くとびっくりです。
それだけ、お猫様の話は尽きないのですよね~。
また、半年、
ノア様の(限定?笑)お笑い話を貯めておきますね(^m^)

ぷりんちゃん&カプちゃんも、ありがとう~!
また、パリ祭にも来てね♪

URL | くままま #-
2014/12/16 17:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/16 17:28 | edit

こんばんは
夜会楽しんだようですね~
其処此処に猫さん、そしてクリスマスムードで素敵です。
これに美味しいお料理は皆さん盛り上がったことでしょう(^^)

新しいベッドで猫団子
こうして見るとカプちゃん大きいです~(^^)

ポチっと☆

URL | ちゅん #g4ZMSwSI
2014/12/16 22:16 | edit

凄い素敵なお店ですね❤
猫さんだらけで可愛いし、お料理も
すごい美味しそう!
こっちに、2号店を作って下さらないかなぁ(*^m^*)


抱きしめてるのめちゃ可愛いですね❤

URL | ねこっこ #-
2014/12/16 22:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/16 22:46 | edit

こんばんは♪

なんて素敵なパーティ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
美味しそうなお料理に、楽しいおしゃべり。
あっという間に時間が過ぎたのではないですか?

プリンちゃんまんまる~可愛い~(=´∇`=)
2にゃんで仲良し写真いいですね!!
小さくなって2にゃんの間に飛び込みたい!!

URL | もかくき #-
2014/12/17 19:58 | edit

レストランをされていらっしゃる方がブロともさんとは素敵~。しかもそこで猫好きな方と猫談義。5時間話してもあっという間とはとっても楽しい時間だったんですね(*^-^*)羨ましいな~。

URL | にゃんずmama #-
2014/12/17 21:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/17 22:01 | edit

のんさん~素敵な夜会を拝見♪
見るだけでコメントの越せずだったので
改めて感動を~^-^

いいないいな。楽しそう~そしてお料理も♪
良い感じで記事アップされてますね!

ぷりんちゃんカプチーノちゃんもお留守番良い子だったね♪
けど、写真があるから一緒に楽しんでるみたいで
くまままさんの心使いに感心しながら♪

URL | ちゃっぴー #-
2014/12/18 03:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/328-97dd7262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

