ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

:::雨の土曜日:::  

強い風を伴った大雨になってきていますね。
雨ニャ!、ヽ`、ヽ`┐(=^‥^=)┌`ヽ、`ヽ、

家の中ではあまり雨音は感じませんでしたが、
夜、外に出てみたら豪雨でした(~_~)


* * * * *

そんな雨がまだ降っていなかった今朝のできごと。

起きたら、ぷりんが嘔吐していて(嘔吐したあとがあり)、
初めての嘔吐に、同居人はちょっと動揺と心配(+_+)

ねこさんは吐くことがあると聞いていても、
初めての嘔吐をみると、ついつい、どこか痛い?調子悪いの?
と心配してしまう同居人でした。

幸い、一回だけだったし、その後は元気だったので、
毛玉の嘔吐だったものと思っています。

ここ数週間、
大人の毛に生え変わるのか、換毛期だからか、
抜け毛が多く、ブラッシングするとゴソっと抜けることもあり、
そろそろ吐いちゃうかも、、と話していたところだったのですが。


* * * * *

室内干ししていた乾いたふかふかタオルを、
ひっぱりおろして、けりけりもふもふしているぷりん^^

P1060099 - コピー

ぷりんさん、ふかふかタオルはきもちいいですか?

P1060113 - コピー
『にゃに?きもちいいにゃ~』

よかった。いつものぷりんさんで^^


* * * * *

平日は同居人ふたりはお仕事で不在なので、
きっとひたすらゆっくりと寝ている(と思われる)、、ぷりん

なので、週末はぷりんがのんびりくつろいでいると、
つい話しかけたり、なでなでしたりと、
ついついちょっかいをだしてしまう同居人ふたり(^^ゞ

すると、ぷりんは最近の新しいお気に入りの場所である、
キャリーバッグの中に入って、ひとりの世界に逃げ込みます(笑)

P1060001 - コピー
『ねむいのにゃ。ちょっとほっといてほしいにゃ』

P1060002 - コピー
『...zzzZZZ』

あはは、いつもごめんね~、ぷりんさん。
わかってはいるんだけど、ぷりんと一緒にいるだけで楽しくて、
ついついちょっかい出しちゃうのよ、同居人もうひとりが、ね(笑)

まぁ、大目にみてにゃん~♪


☆タオルでけりけりもふもふするぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 2

コメント

初めまして。
「テポのつぶやき」のテポです。
ぷりんちゃんかわいいですね。(^^
嘔吐しちゃったとか。
大丈夫だと思いますよ。
うちのシン太もしょっちゅうケロしてます。

やはり特にこの時期は換毛期なので多いですね。
ケロしてる姿は苦しそうで、初めて見るとびっくりしますよね。
一日に何回もケロするとか、ケロした後に元気がないとかだと
お医者さんに診てもらった方がいいかも知れませんが、
本当に猫さんはよくケロするようなので、
元気に遊んでいるのならば大丈夫だと思いますよ。(^^

URL | テポ #-
2013/04/07 01:46 | edit

テポさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪
とってもうれしいです^^

初めて見る嘔吐はやはり心配が先に来てしまって、
いろいろ調べてしまいました(~_~)

なので、いろいろ教えていただけて、
とっても心強かったです。ありがとうございました。

ねこさんとの暮らしもまだまだ初心者で、
うれしい発見と共にとまどうこともたくさんで。

ぜひぜひまた遊びにきてくださいませ。
お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします♪

URL | のん #-
2013/04/07 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/33-e9c10989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)